Tagファミリーマートのパン

メープルの香り広がるくるみブールパン

メープルの香り広がるくるみブールパン

先日のセブンに続きファミマでもブールパンが登場!!ファミマのブールパンはクルミがトッピングされているだけではなく、メープルが内蔵されているらしい。進化系のブールパンでしょうか。ニュータイプでしょうか。

袋を開けると、メープルの芳しい香りがふわ~っ!!クルミは小粒のものが大雑把な感じでトッピングされていて、甘生地が上掛けされているから甘くてほろ苦い味になっています。イコール美味しい♪
続きを読む

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バター入りマーガリンを練り込んだパイ生地に、マロン風味豊かなマロンクリームを包み焼き上げた後に、ホイップクリームを絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

粉糖がたっぷりまぶされた三角のマロンパイ。生地は薄い層が折り重なって、どちらかと言うとサクサク寄り。発酵バター入りで風味も良く生地だけ食べてもほんのり甘くて美味しいです。

INしているのはホイップ&マロンクリーム!!

8:2の割合でホイップの方が量が多く、胃もたれ注意のアラフォーにはちょっと厳しいかと思ったものの、食べてみればベタベタしないホイップなので美味しく食べられました。ホイップ以上に気に入ったのがマロンクリーム!!大好きなマロン&マロンのクリームと比べると和栗寄りのマロン。こっくりとした秋の香りと味を感じられる美味しいパイでしたよ。

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)382kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】

3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パイ生地に、3種のきのこ(まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ)入りシチューを包んで焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

キノコ、エリンギ、ぶなしめじの3種類のきのこが入ったシチューパイ。三角のベーシックな形の生地はふっくらと焼きあがっていて中生地はハラリ!!

3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】
底の方は生地がペターッと透明になっていて美味しいんですよ。

パッケージには電子レンジでの温めが推奨されているけど個人的にはトースターでサックリと焼き戻すのがおすすめ。温めておいたトースターでトースト一枚分かな?生地はサックリするし、具材も温まっていい感じ。

と言うか温めた方が惣菜パン特有の匂い(何となく鉄っぽいような?)がなくなるので、絶対温めた方がいいですよ。シチューは甘めのクリームでキノコの食感もしっかりと残っています。じゃがいもの存在感もあって具そのものの量は少ないけど味が濃いから物足りなさを感じません。重くない惣菜パンゆえ朝食や夜食にも♪

3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
140円(税込)320kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】

栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわりとした生地で、マロンクリームを包み、栗の形のような見た目にしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマ秋の収穫祭から栗モチーフのクリームパンを買って来ました。ケシの実もまぶされて栗ムード満点だけど、ポロポロッとこぼれ落ちるのでお皿の上で食べましょう。
栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】
パンはふんわりしたタイプ。プレーンな生地に栗のクリームがたっぷりINしていて小ぶりなわりにどっしりしています。栗クリームは甘くてポッテリ。洋よりも和を感じるような穏やかでまろやかな味わい。ミルクを用意していたけど、お茶をすすりたくなりました
栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
128円(税込)243kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


ファミリーマート*コロネ(チョコクリーム&北海道産牛乳入りホイップ)
コロネ(チョコクリーム&北海道産牛乳入りホイップ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコクリームと北海道産牛乳入りのホイップクリームを入れたコロネです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生地はテカテカッとロールパンタイプ。

袋パンのコロネはチョコクリーム入りが多いけど、今回のコロネはチョコに加えてホイップもIN!!

チョコの甘みとホイップのミルキーさを両方味わえて、いつも食べているヤマパンのチョココロネよりも贅沢な味がしました。チョコもホイップもなめらかなタイプ。あまーいです。

定番の味だから新鮮味はないけれど、クリームの量も充分だから買ってソンはしませんよ。

コロネ(チョコクリーム&北海道産牛乳入りホイップ)

おすすめ度 星3.5
108円で購入、294kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

ファミリーマート*たまご風味のブリオッシュパン(カスタードクリームサンド)

たまご風味のブリオッシュパン(カスタードクリームサンド)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

たまご風味のやわらかいパンに、コクのあるカスタードクリームをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、甘香ばしい焼き菓子の香りがふわ~っ!!

甘生地の上掛けが購買意欲&食欲をそそる!スイートブールとか帽子パンとか、コンビニパンだとセブンのくるみコッペみたいなイメージだけど、一番の違いは中生地にカスタードがサンドされているところ。





半分にカット!!おー、見事な黄金色だ。写真だと白っぽいけど。

たまご風味のブリオッシュパン(カスタードクリームサンド)
食べてみると、生地はブリオッシュと言うよりタマゴパン。端っこあたりは素っ気なさもありつつ、基本ふんわり。できるだけ入荷したて(消費期限が長い)を買うのがオススメ。

間に塗られたカスタードはポテッとしたタイプ。上掛けの生地もカステラのカワみたいに甘香ばしくて美味でした♪

たまご風味のブリオッシュパン(カスタードクリームサンド)

おすすめ度 星4つ
118円で購入、274kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ



ファミリーマート*苺とホイップのデニッシュスティック

苺とホイップのデニッシュスティック
こんがり焼きあがったデニッシュに、苺ジャムとホイップ、苺クリームがINしたスティックパン。

袋を開けると、華やかな苺の香りがふわ~っ!!




ジャムの中には微量にツブも入っています。ホイップはなめらかなミルク、苺のクリームはやや香料ちっくでお菓子な苺味。甘すぎるワケではないものの、食べ終える頃には少々【飽き】の風が吹いて来ます。お供はノンシュガーの紅茶がGood!!

苺とホイップのデニッシュスティック

おすすめ度 星4つ
120円で購入、352kcal
白石パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

ファミリーマート*もっちパン(ミート&チーズ)

ファミリーマート*もっちパン(ミート&チーズ)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もちもち食感の白生地にミートフィリングとチーズを包み焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちパンは密かに昔から売っているシリーズもの。以前から税抜き100円なんですよ。値上げラッシュでも据え置きなのは何気にすごいこと。今回のフィリングはミート&チーズ。ミートソースみたいなイメージかな?



生地はピタピタの白パン。少しプレスがかかったような詰まり具合。白いパンだけど独特のもわっと感はなし。

ミート&チーズは、お肉のジューシーさがメイン。チーズの旨みでまろやかさを出しているのかなあ?ハズレのない庶民的な味は私にぴったり。惣菜パンのくくりだけど、あっさりしているから朝食にも♪

ファミリーマート*もっちパン(ミート&チーズ)
おすすめ度 星3つ
108円で購入、300kcal
山崎製パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

↑このページのトップへ