Tagファミリーマート

【ファミリーマート】いちごのクレープ

【ファミリーマート】いちごのクレープ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

手で持って食べられるカップ入りのクレープです。ホイップとカスタードの2つのクリームと苺ソースなどをもっちりしたクレープで包みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カップに入ったクレープ。説明によると手で持って食べられると書いてあるけどクレープってだいたい手で持って食べませんか?都会の人はナイフとフォークで食べたりするの…か…?

つつましくカップに収まったクレープ。真っ赤なイチゴとホイップクリームの王道コンビ!!パッと見はクリームたっぷりに見えるけれど、クレープ生地は下に折り畳んであります。全長で言うとフードコートで買うクレープより一回り小さいかなあと言う感じ。

いちごも瑞々しくて完熟の甘さ。ホイップは低油分で食べやすくカスタードのまろやかさも少し。生地は微妙にもっちり。後ろの折り畳まれた部分は当然ながらクリームもイチゴもイチゴソースも入っていません。

私は生地がダイスキだからウェルカムだけど、その分、値段がもうちょっと安くてもいいんじゃないかなあと思いました。美味しいんだけど、ちょっとお高い

【ファミリーマート】いちごのクレープ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
290円(税込)247kcal
デザートランド




【ファミリーマート】さっくり食感のビスケパン(チョコ)
さっくり食感のビスケパン(チョコ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ビスケット生地でチョコクリームを包み、さっくりと焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
3個入りの小ぶりなパン。パンと言うよりソフトなクッキー、ビスケットかな。
薄焼きの生地は全面がビスケット生地。サックリした食感と同時に滑らかなチョコクリームが出て来るから、口の中の水分を奪われることなく食べ切れます
>食感のイメージは「メロンパン焼いちゃいました」でしょうか?甘くて香ばしい焼き菓子の味わい。チョコレートはソントンを冷蔵庫に入れて固くした感じ
さっくり食感のビスケパン(チョコ)
これと言った新鮮さはないものの、子供も大人も楽しめるカジュアルな味わいに満足しました


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)1個あたり123kcal
山崎製パン

子供の話は育児ブログに書くことにしました。お暇ならいらっしゃい☆

猫の手も借りたい

http://kosodatedays.hatenablog.com/





【ファミリーマート】クリームボックス

IMG_4849

福島県郡山市のソウル・フードをコンビニパンにしたもの。

厚切りの白い食パンとミルククリームの組み合わせ。クリームは練乳ベースだけど、サラッとしていて口どけもなめらか。甘ったるくない絶妙な甘さに脱帽ですっ

食パンはフンワリと柔らか。厚切りなので食べ応えもあり、牛乳と合わせて食べるとレトロな気分。女子にはもちろん、男子にも受けること間違いなしの美味しい菓子パンでした。おすすめです
クリームボックス

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

子供の話は育児ブログに書くことにしました。お暇ならいらっしゃい☆

猫の手も借りたい

http://kosodatedays.hatenablog.com/


おすすめ度 星4つ
125円(税込)319kcal
山崎製パン


【ファミリーマート】もちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)

もちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チーズクリームとはちみつを練り込んだパンケーキ生地に、チーズクリームとホイップクリームを サンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もはやこの手のパンケーキを見るとパップラドンカルメにしか見えません。若年性老眼のせいなのか。そのせいなのか。

チーズクリームとホイップのダブルクリームがサンドされたパンケーキ。ファミマのHPによると、生地にもチーズやハチミツが練り込まれているみたい。言われてみればそんな気もするけど、言われなければ甘さ控えめのプレーンなケーキと言う印象。
もちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)
2枚重ね×2個入りだから1個ずつ食べればイイのに、あえてガブッと行く派。

生地は「どら焼き」よりもソフトでキメ細やか。クリームは中心部分にまあるく入っていて、軽い酸味のチーズクリーム。ホイップで軽さを出しているから食べやすいですよ。今時期ではなく夏に出ていたら爽やかさが増したかも。
もちっとパンケーキ(チーズクリーム&ホイップ)
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)1個あたり185kcal
白石食品工業




【ファミリーマート】シャキシャキ食感のちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)


シャキシャキ食感のちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)

以前から販売されている「ちぎれるオニオンブレッド」のリニューアルVerかな?

玉ねぎが「シャキシャキ食感」になってパワーUPしたみたい。オニオン好きの私は嬉しい限り。シャキッとしつつ、甘みを感じられたら最高~ッ

大きめサイズのスクエアパンにオニオンとチーズの組み合わせ。味の決め手はブラックペッパー入りのマヨネーズ!!

パセリを散らして彩りも鮮やか。パン屋さんに並んでいても遜色ないルックス。

主役の玉ねぎは極薄切りのスライス。シャキッとした食感で辛味ではなく甘みを感じました。チーズはちょっと量が少ないなあと思ったけど、黒コショウ入りのドレッシングと合わさると、グラタンのようなまろやかな仕上がりになりますね。黒コショウのピリッとした刺激が玉ねぎの甘さを引き立てているみたい。

シャキシャキ食感のちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)
大きめでふかふか!食べ応えもありました。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
130円(税込)373kcal
フジパン



【ファミリーマート】豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ

豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バター入りマーガリンを練り込んだパイ生地で、渋皮栗入りマロンクリームを包み焼き上げ、ミルクホイップクリームを入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

秋になって栗やカボチャ、さつまいものスイーツやパンが増えて来ました。実りの秋、食欲の秋、天高くワタシもあなたも肥ゆる秋…。痩せる暇がありません。世の中美味しいものが多すぎると思うんです。どうにかなりませんか?

ベーシックな三角パイ。粉糖がまぶしてあり、表面は生地がハラリ!中生地は薄い層が折り重なって、焼き戻すとサクッと香ばしくなります。発酵バター入りで風味がよいから、面倒くさくなければ何かを焼くついでにオーブンで♪

豊かな味わい渋皮栗入りマロンクリームパイ
フィリングは渋皮栗の入ったマロンペースト。

渋皮入りだから栗の香味を抑えつつ、甘さを控えられている印象。今回はマロンペーストに加えてホイップも入っているけど、合わせて食べても甘ったるくなく、マイルドに仕上がっていました。

ちなみに渋皮栗の割合は栗全体の37%なので、なかなかの数値。

3時のおやつにオススメの美味しいパイでしたよ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)397kcal
白石食品工業



【ファミリーマート】なめらかショコラデニッシュ

なめらかショコラデニッシュ

粉糖がまぶされたデニッシュ。真ん中の凹みにチョコクリームが入っていて、ブラウンの紙に包まれている仕様。

なめらかショコラデニッシュ

デニッシュはソフトな食感。層もふんわりしていて、ぎしっとした力強さはないものの、ほのかにマーガリンが香って風味の良さはなかなか。

凹みにINしたチョコクリームは、名前の通りになめらかな口あたり。このままバターナイフでパンに塗れちゃいそう。ソントン的なイメージだけど、それよりもビターでリッチなテイスト。

私はそのまま食べたけど、冷やしても焼き戻しても美味しそうだなあと思いました

なめらかショコラデニッシュ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
178円(税込)329kcal
白石食品工業



ファミリーマート/FAMIMA CAFE チョコマカロン(ビター・スイート)

チョコマカロン(ビター・スイート)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サックリしたマカロン生地にビターチョコクリームとスイートチョコクリームを挟んだマカロンの2個入です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

異なるチョコフレーバーのマカロン。こういうの好き。お得な気がして♪

マカロンと言うと【ねっちり】した独特の食感が特徴だけれど、ファミマのマカロンは歯触りが優しくて食べやすい生地。アーモンドもふわっと香って風味の良さも◎!

専門店のマカロンはオシャレ過ぎて眩しいけど、コンビニのマカロンは良い意味でカジュアルで私向き

〇 スイート

アーモンドの風味はビターよりもこちらの方が強く感じる印象。ミルクチョコをベースにしているから甘あま。

チョコマカロン(ビター・スイート)

〇 ビター

真っ黒な風貌がいかついイメージだけど、食べてみると想像以上に甘かった!!硬派に見えてシャイなのか?ツンデレなのか?そうなのか?見た目と全然違うからちょっと笑えちゃう。ちなみにスイートよりも高さがあって大きいんです。個体差かも知れませんが。

チョコマカロン(ビター・スイート)

おすすめ度 星4つ
220円で購入、219kcal
デザートランド


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

ファミリーマート*コロネ(チョコクリーム&北海道産牛乳入りホイップ)
コロネ(チョコクリーム&北海道産牛乳入りホイップ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコクリームと北海道産牛乳入りのホイップクリームを入れたコロネです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生地はテカテカッとロールパンタイプ。

袋パンのコロネはチョコクリーム入りが多いけど、今回のコロネはチョコに加えてホイップもIN!!

チョコの甘みとホイップのミルキーさを両方味わえて、いつも食べているヤマパンのチョココロネよりも贅沢な味がしました。チョコもホイップもなめらかなタイプ。あまーいです。

定番の味だから新鮮味はないけれど、クリームの量も充分だから買ってソンはしませんよ。

コロネ(チョコクリーム&北海道産牛乳入りホイップ)

おすすめ度 星3.5
108円で購入、294kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


ファミリーマート/ファミマカフェ いちごクレープ

ファミマカフェ いちごクレープ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

自家製のクレープ生地にカスタード・ホイップクリーム・濃厚な苺ソースを絞り、苺の果肉とピスタチオを飾ったクレープです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

自家製のクレープ生地に超期待していたのだけど、拍子抜けするくらいフツーの生地でした。むむ。

間のクリームはホイップ&カスタード。ホイップはデザートランド特有の油脂っぽいつるんとしたタイプ。コテッとならないのは苺ソースの働き。カスタードは緩めでトロン!たまご濃いめで美味しい。フレッシュないちごは蜜がけで半分のスライス。ピスタチオが彩りと食感のアクセントになっていました。

見た目は華やかだけど、いたって普通のクレープ。

ファミマカフェ いちごクレープ

おすすめ度 星3つ
248円で購入、257kcal
デザートランド


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

↑このページのトップへ