Tagセブンイレブン

もちもち宇治抹茶ロール【セブンイレブン】

もちもち宇治抹茶ロール【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶を使ったロールケーキです。もちもちのロールケーキ生地に、宇治抹茶カスタードホイップクリームを巻き込みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンの和スイーツを買って来ました。今秋の大ブーム!と言われている抹茶のロールケーキです。個人的には抹茶よりもほうじ茶スイーツをよく見かけるような気がするんですけどね。

風味を守る為に光を遮るパッケージを採用。封を切ると中から出てきたのは渋い鶯色のロールケーキ。生地は微妙なモチ度で抹茶のカスタードホイップをしっかりとホールド。のの字の中心にあるクリームは宇治抹茶使用で香りも高く口どけ滑らか。ミルキーだしカスタード仕立てでマイルド味わい。大きなインパクトはないものの、穏やかに美味しい抹茶ケーキでした
もちもち宇治抹茶ロール【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
200円(税込)195kcal
3切れ入りだから1切れ65kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さつま芋と香ばしい風味のほうじ茶を組み合わせた和ぱふぇです。ほうじ茶ムース、ほうじ茶寒天、白玉、安納芋モンブラン、お芋のグラッセ、芋ホイップを盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今年は抹茶ブームと雑誌で読んだ気がするけど、コンビニではほうじ茶スイーツが大ブーム!!

ファミマでは「お芋とほうじ茶のパフェ」、ローソンは「ほうじ茶のプリン」が発売中。セブンからは「お芋とほうじ茶の和パフェ」が登場!!ビミョウにファミマとかぶっているけど、セブンは同等商品が昨年も販売されていたんですよね。

今年はサツマイモ餡が安納芋の芋餡にパワーUP!ほうじ茶のムースとほうじ茶の寒天、お芋のグラッセや白玉は昨年と変わりないみたい。
秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】
盛り盛りもりだくさんのトッピングはどれも和テイスト。芋餡に芋グラッセと芋づくしだけど、食感が滑らか~ざらつきを感じるものと緩急がついていて飽きません。白玉のぷりっとした食感を楽しみつつ食べ進めて行くと、中から出て来るのは角切りのほうじ茶寒天!!昨年も書いたけど、最初は何で寒天???と思ったものの、食べてみればそのツルンとしたのど越しやスッキリした味わいがほうじ茶のムースやねっとりした芋餡にマッチしていて、ふっくらした和の味わい。

ボリュームも程よくあるので、もうひと頑張りしたい3時のおやつにおすすめです
秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
298円(税込)290kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】

濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】
毎年楽しみにしているセブンイレブンのハロウィンスイーツが今年も発売されました。元気いっぱいのパンプキンカラーのカボチャプリンです。楽しみです

カボチャペーストをそのまま固めたようなナチュラルなプリン。裏ごしされたカボチャにお砂糖やクリームを加えてちょっと滑らかにしてる。丁寧に裏ごしされつつもカボチャ特有のザラツキも残っていて、かぼちゃ好きにはたまらない味わい。

濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】
毎年食べているけど全く飽きないどころか、見かけると キュン としちゃうんですよ。ときめきがあるスイーツと言うのでしょうか。

トッピングのホイップのミルキーさも魅力のひとつだし、底に敷かれたほろ苦いカラメルも濃密で好相性でした。今年もオススメです

濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
200円(税込)185kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


【セブンイレブン】カマンベールチーズスフレ

カマンベールチーズスフレ

大き目サイズが嬉しいチーズスフレ!ドーム型の容器にきゅうきゅうに入っています。土台はちょびっとスポンジだけど、そこまでの【底上げ】感はなくチーズスフレを存分に食べられる仕様。

生地の表面にはツヤッとした杏ジャム。香ばしさに甘さがマッチして中生地はくしゅっと心地よい口どけ。ミルクを主としたチーズのまろやかさにレモンの酸味も加わり、何度食べても飽きない柔らかな味に仕上がっていました。大き目なんだけど、ひとりでペロリと食べちゃいました

カマンベールチーズスフレ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
298円(税込)335kcal
山崎製パン



【セブンイレブン】なめらかクリームパン

なめらかクリームパン
ふんわりした生地にアーモンドスライスのトッピング。見た目に派手さはないものの、食べてビックリ!すごく美味しいクリームパン。私の好みにジャストミート 若者に通じるか不安 でした
なめらかクリームパン
主役はホイップカスタード!!

淡い黄身色のミルキーなクリームは滑らかで軽やかな口どけ。フレッシュでクセのない味チルドのクリームみたい。

実は既にリピート買いしていまして無意識にこう食べています。

半分にカット→生地をちぎってクリームにつける→中心のクリームたっぷり♪のところを最後のひと口にする。

家族に「何やってんの?」と言う冷めた目で見られても気にしませんっ

強いて言うなら香りかな。バニラの香りがフワッと香ったらいうことなし。ちょーーっとフラペの香りがするからね

なめらかクリームパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
128円(税込)304kcal
ヒガシヤデリカ

子供の話は育児ブログに書くことにしました。お暇ならいらっしゃい☆

猫の手も借りたい

http://kosodatedays.hatenablog.com/


【セブンイレブン】いちごチョコオールドファッション

いちごチョコオールドファッション
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生地の片側にいちごチョコレートをコーティングし、上にいちご風味のクランチを飾ったオールドファッションです。外はサックリ、中はしっとりとした食感です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

片面がイチゴコーティングされたオールドファッション。散りばめられたイチゴのクランチがキュート過ぎてハートを射抜かれました

外はサックリ、中はしっとり

だと…?

個体差でしょうか?アゲアゲに揚げ過ぎたのでしょうか?どこから食べてもカリッカリッで固いです。チュロスみたい。

いちごチョコオールドファッション
もぐもぐ食べ進める内にドーナツ由来の油っこさも増して来るから、胸が焼ける。つまりは胸やけ。つい先日ミスドのオールドファッションを食べたばかりだから、セブンのオールドファッションがとんでもねぐオイリーに思えました。カロリーはミスドもセブンもそんなに変わらないのにね。私の中ではドーナツはやっぱりミスドが一番かな。狭い世界に生きていることを実感(笑)でも市内に1軒しかないんですよ。いつも混んでいるから、ついコンビニで買ってしまいます。

いちごチョコオールドファッション
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星3つ
120円(税込)380kcal
ヒガシヤデリカ



【セブンイレブン】さつまいもとりんごのパイ

さつまいもとりんごのパイ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

しっとりとしたさつまいもと、酸味の効いたりんごを組み合わせたアップルパイです。ホールのアップルパイをそのまま小さくしたイメージの丸型形状です

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ちょっと小ぶりなサイズだけど、カットじゃなくて1ホール。とっても食べ応えのあるアップルパイです

黄金色の焼き上がりにワクワクが止まりませんっ!実りの秋、食欲の秋、こんなステキな季節にどうして痩せることができましょう。いえ、できませんっ!!←断言。これから寒くなりますし、ちょっとお肉がついていた方が身も心も暖かくていいかも知れませんよ?

さつまいもとりんごのパイ
手に取ると、ずしっとした重み。パイはカチッと焼きあがっていて、フチの部分はパリパリの焦げ目もついています。サクッと香ばしく、粉の風味もふんわり。生地だけでもなかなか美味。

中生地にはサツマイモのマッシュ&角切りのリンゴがIN!!

さつまいもとりんごのパイ
写真だと、ほぼほぼ(一度使ってみたかった)同化して見えるけど、リンゴはシャキシャキでサツマイモはしっとり。お芋の餡みたいになってるの。

軽い酸味で甘さも程ほど。ゴテゴテし過ぎず、甘すぎずで、私の好みの味だけど、ひとつだけおやっと思ったのはリンゴかな。リンゴの酸味がサツマイモに降りて、芋らしい甘さが控えめになっているみたい。リンゴはもう少し大きめのカットで蜜がフィリングに行きわたらないようにして欲しい。でも充分、美味しいですよ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


おすすめ度 星4つ
220円(税込)309kcal
フジフーズベーカリー



【セブンイレブン】抹茶チョコオールドファッション

抹茶チョコオールドファッション

数あるドーナツの中で一番好きなのがオールドファッション!!どのコンビニでもオリジナルのドーナツがあるけど、コンビニの中ではセブンが一番美味しいと思う。しかしカロリーが鬼なのはなぜなんだ。ミスドのオールドファッションは328kcalだから。場合によっては2個食べてもいいかなって思うんだけど←食べ過ぎ?コンビニのドーナツは2個食べたら丼もの位になるもんね

ま、それはさておき。今、目の前にある美味しいものを食べなければっ

袋を開けると、清々しい抹茶の香りがふわ~っ!!

表面にヒビが入った理想的なオールドファッション。食感もサクッとしていて、中生地はしっとり&ほろり。中生地は鮮やかな鶯色で目の保養~。味は勿論だけど見た目にも美味しいのが素敵。

抹茶特有のほろ苦さも感じるし、ドーナツらしい香ばしさもしっかり。上掛けされた抹茶チョコはミルクまじりでまろやか。緩急のついた抹茶味でほっと一息つけました。3時のおやつにどうぞ

抹茶チョコオールドファッション

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
115円(税込)426kcal
ヒガシヤデリカ



【セブンイレブン】メロンクロワッサン

メロンクロワッサン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クロワッサンとメロンパンを組み合わせた、新食感の菓子パンです。下生地のクロワッサンはジューシーな食感とバターの風味が味わえます。上生地はメロンパンのビスケット部分を、ひとつひとつ手作業で重ねて仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メロンパンでありながらクロワッサンでもある。新食感の菓子パンだそうです。メロクロはわりと見かける気もしますが、汗

袋を開けると、焼き菓子のような甘くて香ばしい香りがふわ~っ!

上掛けの甘生地は、噛むとくしゅっと蜘蛛の巣状に割れる繊細な食感。ベタツキもなく、サックリほろり。イメージでいうとブッセの上掛けのような美味しさ。

中生地も層がキレイに分かれていて、厚みもまあまあ。芳しいバターの風味とメロンパンの甘い生地がマッチしていて、とても美味しいです。セブンのコーヒーに合うので軽~く腹ごなしできますよ
メロンクロワッサン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
128円(税込)308kcal
ヒガシヤデリカ



【セブンイレブン】ザクザクチョコパイ

ザクザクチョコパイ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコレートを使用した、サクサクと食感のよいパイです。チョコレート風味のパイ生地とビスケット生地の上に、チョコチップ、クランチ状のチョコレートを盛り付けることで、濃厚なチョコレートの風味と食感の違いを味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パンコーナーに売っているけど、もはやパンではありませんっ!

正真正銘のパイですよ~。しかもザクザク!チョコだらけっ!!

ザクザクチョコパイ

パイとビスケットの2層からなるザクザクパイ。トッピングにはチョコチップとクランチチョコ。どこから食べてもチョコの味がするから、チョコスキーにはたまらない仕様。

一番の魅力はやっぱりザクザクのクランチ。心地よい歯ごたえはカリカリ軽快でステキ。チョコは甘すぎず濃すぎず、お菓子の域を超えるものではないけど、本格派って感じの身構える味じゃないから、気楽に食べられてイイですよ。

ザクザクチョコパイ
欠点はボロボロ・ボロリとパイが崩れてくること。お皿の上で食べないと、かなり大変なことになります。そして実はこれは既にリピート済で2回目なんです。チョコ好きさんにはぜひオススメ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
120円(税込)313kcal
ヒガシヤデリカ

出品無料のフリマアプリ

↑このページのトップへ