ローソン*まぜて食べるずんだ餅

まぜて食べるずんだ餅

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりとした餅だまを、ずんだ餡に混ぜて食べる東北定番和菓子。国産米粉で作った餅だまは歯ごたえが良く、風味がよく粒感のあるずんだ餡と良く合います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

地元は仙台なのでずんだにはうるさいですよ?

厳しい評価になっちゃうかも!?なんて上から目線で食べたら、あらっ美味しい



ちょっと渋いお豆の色も家庭的でいい感じ。うちは白玉ではなく餅で食べるから、つるんとした白玉は新鮮でした。ずんだは甘さ控えめ。枝豆の粒感はあまりなくて、青っぽい風味も控えめ。食べやすい仕上がりとも言えるし、少々物足りない気もしますが、久しぶりに食べたずんだに懐かしさを憶えました。年を取ったら もう取っているが、汗。 地元に帰りたいなあ。親や姉妹の近くに住みたいなあと思う今日この頃。まずは今を生きなければ

まぜて食べるずんだ餅

おすすめ度 星4つ
291円で購入、266kcal
フレッシュダイナー

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ