ブランのミルクスコーン【ローソン】

ブランのミルクスコーン【ローソン】

ブランのミルクスコーンを買ってきました。ローソンのブランシリーズ、わたしのまわりにファンが多いです。妊婦さんの友達が体重管理で色々注意しなきゃだけど、どーしても甘いものが食べたい!って時にチョイスしている人もいて、今でこそブランも色々見かけるようになっているけど、ちょっと前は見かけなかったし、あっても高かったり。いち早く低糖質の商品を展開していたローソンはすごいなあって思います。継続して新商品も出ているから飽きないしね♪

今回のミルクスコーンは何とホワイトチョコが入った豪華版。手のひらにすっぽりおさまるほどの小さいサイズながら、こんがり焼けた表面の香ばしさ、艶やかさ&練りこみのホワイトチョコが触覚みたいにニョキニョキとあちらこちらから見え隠れしていて可愛いです(笑)

スコーンと言うとモサモサ系を想像するけど、こちらは小ぶりなのもあって口の中がパサパサになる勢いはありません。ソフトな口あたりでしっとりしていてミルクの風味やホワイトチョコのまろやかさもギュッと詰まっています。パクパク、もぐもぐと食べるのが楽しいスコーン。一口サイズなので小腹満たしにぴったりの印象。

日持ちするタイプなので保持剤が封入されています。ちょっと独特の匂いがするので1分くらい空気に馴染ませてから食べると、保持剤の匂いが気にならなくなりますヨ。

ブランのミルクスコーン【ローソン】

価格 (税込み)160円
熱量  1個あたり94kcal ※2個入り
製造   コスモフーズ
おすすめ度 ★★★★
購入店舗  ローソン


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村