Category├フレッシュダイナー

ぎゅっとクリームチーズケーキ【ローソン】

ぎゅっとクリームチーズケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産クリームチーズを使用したミルクの味わいがしっかり感じられるチーズケーキです。ヨーグルトを加えてさっぱりと仕上げました。クッキークラムを敷いて食べごたえを出しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンの看板商品のひとつ「ぎゅっとシリーズ」から久しぶりの新商品です。今回は原点に返ってチーズケーキが登場!!

ハンディで食べられる手軽さも魅力のケーキ。今回もクリームチーズベースでプラス要素はヨーグルト。ひと口目はクシュッとほぐれるような軽やかな食感。このまま軽いトーンで食べ終えるのかと思ったら、溶ける過程でギュッと詰まったようなしっとり感もありました。味の芯にはクリームチーズがあるのだけど、ちょいちょいとヨーグルトが顔をのぞかせるので後口はサッパリしていますよ。クリーミーでまろやか。優しい味のチーズケーキ。

ぎゅっとシリーズの変わらない美味しさを再確認したけれど、相変わらずなのが底のクッキークラム。水気を吸ってイマイチです。基本は大切だけどココだけは変えた方がイイと思うなぁ
ぎゅっとクリームチーズケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)224kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は横濱馬車道あいす
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は3歳児検診を前に…



すいかの杏仁豆腐【ローソン】

すいかの杏仁豆腐【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

なめらかな食感の杏仁豆腐の上に、すいかのクラッシュゼリー、ダイスカットしたスイカをトッピングした夏らしいカップスイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏らしいスイカのデザートを買って来ました

スイカは神奈川県の三浦半島産。杏仁豆腐の白とスイカの赤でおめでたいムードも漂っていますね

フレッシュなスイカはシャクッとした食感。ゼリーの甘さと果実の瑞々しさの相乗効果で、夏のムードが高まっているみたい。黒い粒はスイカの種!スイカバーみたいに種に見立てたチョコレートだったらよかったけど、そもそも種があって当たり前なのがスイカ。種を避ける過程も楽しみましょう♪

土台の杏仁豆腐はスイカの甘さと比べると薄い味に思えるものの、あっさりとミルキーで後口もさっぱり。サラッと食べられる杏仁豆腐なので食後のデザートにもいいですよ。

すいかの杏仁豆腐【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
320円(税込)143kcal
フレッシュダイナー


お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ【ローソン】

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたロールケーキ。マンゴークリーム・アップルマンゴーの果実・マンゴーソース・ココナッツ風味のパンナコッタをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのかき氷はテレビでしか見たことがないので、気軽に購入できるウチカフェとのコラボは嬉しいです。ロールケーキの他にアイスもコラボしているのだけど、私の住む地域のローソンでは軒並み売り切れ!ロールケーキは3週間限定の販売だけど、アイスバーはどうなんでしょう?終売になる前にゲットしたいです

ベースはフンワリしたスポンジ。トッピングにマンゴーの果肉とマンゴーソース。白玉か?と思ったポッコリのココナッツパンナコッタ。

食べてみると、想像通りマンゴー濃いめのしっかり味。果肉も大きいし、クリームも盛り盛りで食べ応えがあります。ツルッとした丸い白玉風のものは何とパンナコッタでした。ココナッツ風味らしいけどマンゴーの濃い味の前では何が何やら目立ちません。スポンジはいつものウチカフェのプレミアムロールよりも柔らかでキメが細かく美味でした☆

350円とケーキ屋さん並みの値段に驚きますが、人気店とのコラボスイーツは要チェックですよ

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
350円(税込)267kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は息子にはまだ早いのかな、七田式

もちふわチーズ大福【ローソン】

もちふわチーズ大福【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クリームチーズ・フロマージュブラン・ホイップクリームを合わせたチーズクリームをやわらかいモチ生地で包み込みました。夏でもさっぱり食べられる和洋折衷のチーズ大福です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

餅生地が驚くほど柔らかで大福と言うよりも、求肥が暑さで溶けちゃった勢い。もし雪見大福を溶けさせたらこんな感じの生地になると思う

もちふわチーズ大福【ローソン】
中生地にはキリを使用したホイップベースのチーズクリームがIN!!ふわっとした口あたりに、まろやかな甘みと酸味。私はチーズを使用した大福との相性が悪くて、食べると何とな~く「えぐみ」にも似た苦みを感じることがあるのだけど、今回のチーズクリームは比較的食べやすかったです。キリの味が好きだからでしょうか。

サッパリとした味わいで夏向けの大福でした

もちふわチーズ大福【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)148kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は森の芽ぶき たまご舎【おすすめ子連れランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は夕涼み会


クリームコーヒーゼリー【ローソン】

クリームコーヒーゼリー【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

酸味が少なく、クリームとの相性のよいコーヒーをゼリーに仕立て、コーヒームースと北海道産生クリームを使用したホイップクリームをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏はクリーム系をあまりチョイスしないのだけど、ゼリーとのコンビなら甘く美味しく食べられそう

ホイップは生クリーム仕立て。暑い日でもサラッと食べられる比較的低油分のクリーム。ホイップの下にはコーヒームース、主役はコーヒーゼリー。

ムースはオシャレなカフェオレの味わい。ババロアぽいどっしりしたムースではなく、シュッとエアリーに溶けて行く軽めのタイプ。コーヒーゼリーはコーヒーの苦味は殆どせず、子供でも食べられそうな味。個人的にはウチカフェのコーヒーを使用してキリッとシャープに仕上げて欲しかったけど、優しい味のコーヒーゼリーもたまにはいいですね

クリームコーヒーゼリー【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
180円(税込)146kcal
フレッシュダイナー


京きなこのなめらかプリン【ローソン】

京きなこのなめらかプリン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「京きな粉」を使用した濃厚な味わいの和プリンをなめらか食感に仕上げました。底にはアクセントとして黒みつソースが入っています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

プッチンプリンじゃなくてもプリンはプッチンさせて食べる派ですっ

でもまだこちらのプリンを食べていない方がいたら、このプリンは着地させないことをオススメします。私からのアドバイスです。←エラそう?笑。

もろっと崩れて来る柔らかさ。よ~し写真撮るか!と思っている間に、はぐれメタルみたいに横に広がって行くんです。ブロガー泣かせだ

そんなわけでプリンの写真はありませんが、穏やかなベージュ色のきなこプリンと底に入った黒みつソースで、まったりと和の味わい。

あまーいクリームにキナコをミックスしてギリギリ固めたイメージでしょうか。ぷるぷると言うよりやわやわで口に含むとするんと溶けて行く感じ。黒蜜は煮詰めたものではなくサラサラしているから、後口は思ったより軽めでした。全体的に甘いのでお供はノンシュガーのお茶がおすすめ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
165円(税込)191kcal
フレッシュダイナー



Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ【ローソン】

Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニスイーツもココまで来ちゃった!?ゴディバとのコラボスイーツ。値段を見てビックリ!ロールケーキ1切れで395円とは~。モンテールなら1本買えるじゃないかっ!値段までコラボしなくても良いのに!!と思ったけど、GODIVAのロゴ入りチョコレートだけで300円位しますから打倒なお値段かと思います。

スポンジ生地はごく薄く主役はあくまでもチョコレート!!
Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ【ローソン】
チョコクリームをすくって行くと中にはガナッシュが隠れています。ナッティなチョコレートにガナッシュのコク。濃いから濃厚に変化する過程が華やかで魅せられますね♪

内側にクレープ生地が入っていたり見た目以上に凝っているものの、スポンジはいつものウチカフェでパサッとしていました

Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
395円(税込)322kcal
フレッシュダイナー



日向夏のパンナコッタ【ローソン】

日向夏のパンナコッタ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さっぱりとしたパンナコッタの上に甘酸っぱい日向夏ジュレをトッピングしたさわやかな味わいのスイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

元気が出るビタミンカラーのジュレがトッピングされたパンナコッタ。透明感のあるゼリーが涼し気で夏の気配を感じます

使われているフルーツはサマーオレンジの日向夏。とろっとしたソース状のジュレなのでパンナコッタに絡めて食べてもGood!

パンナコッタはミルキーでモロモロとした柔らかさ。スプーンですくうと、ツルンと逃げちゃうんですよ。だから写真がブレまくりで

優しい甘さのパンナコッタに日向夏のフレッシュな酸味と苦みがマッチしていて、あっさりと美味しく食べ終わりました。ボリュームにはやや欠けるので食後のデザートにおすすめですよ

日向夏のパンナコッタ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
195円(税込)137kcal
フレッシュダイナー



混ぜて食べるモーモーチャーチャー【ローソン】

混ぜて食べるモーモーチャーチャー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

やわらかいココナッツミルクのプリンに練乳ソースをかけ、豆やさつま芋の甘露煮、餅玉、塩味のきいた赤えんどう豆をトッピングしました。よくかきまぜてお召し上がりください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「ごちゃまぜおしるこ」と言う意味のマレーシアのスイーツだそうです。

密かなブームになっていることは知っていたけど、コンビニスイーツで出会えるとは…!!成城石井の商品がブームの先駆けなのでしょうか。ひのようこさんが紹介していた成城石井のホットビスケットも食べてみたいのですが、なかなか巡りあえません。でも先日から近所のスーパーに成城石井コーナーができたので入荷を期待していますっ

話がそれてしまいましたが…。

モーモーチャーチャー、実食っ!!

混ぜて食べるモーモーチャーチャー
白玉、赤えんどう、さつまいもの甘煮が上段のトレーに入っています。この具材をココナッツプリンにザックリと混ぜて食べるらしい。

おぉ~、思った以上にアジアンな感じ。

ココナッツプリンの上には黄身色の練乳ソース。これも一緒に混ぜ込むと、本当にお汁粉のようなトロミが出てきます。基本は甘めなんだけど、エンドウ豆の塩気や白玉の弾力など目まぐるしく変わる味と食感が個性的なアジアンテイスト。

プリンとかゼリーとかブナンなものをチョイスしがちだから、冒険と言うかリゾートな気分を味わえて満足しました。ちなみにカロリーはちょいと高めなので早い時間に食べてウォーキングした方が良さそうです

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
295円(税込)376kcal
フレッシュダイナー



モンブラン 【ローソン】

モンブラン 【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

フランスサバトン社のマロンピューレ入りのマロンケーキを土台に、栗ダイス入りのマロンムースとホイップ、サバトン社のマロンペーストを使ったクリームを贅沢に絞りました。ボリュームのあるモンブランです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今週はコンビニ各社からモンブランの新作が出ていましたね。ワタシはまずローソンのモンブランを買って来ました。サバトン社のマロンペーストに心惹かれて♪

ミルクティーのような淡いブラウンのモンブランクリーム。上掛けの粉砂糖もケーキ屋さんのムードで香りもイイ!!マロンの濃厚な香りがフワッと広がります

モンブラン 【ローソン】
モンブランクリームの中にはマロンムースとホイップ。土台はマロンケーキ。サバトン社のマロンはケーキとモンブランクリームに使われているみたい。

モンブランクリーム、ホイップ共に舌ざわり滑らかでマロンとミルクの豊かなコク。ムースもマロンの穏やかな風味だし、スポンジまでマロン味。どこを食べても栗!しかも表情の違う栗!!凝っているなあと思うし、洋酒の余韻も心地良かったです。

ケーキ屋さん並みの値段だけど味も専門店に負けない印象。ケーキ屋さんで1個だけ買うのは気が引けちゃうけど、コンビニなら気軽に買える。そんなところも魅力ですね
モンブラン 【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
295円(税込)355kcal
フレッシュダイナー













↑このページのトップへ