Category├ロピア

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

タルト台は焼の工程を増やし、サクサク感を向上しています。3種類のクリームチーズを 使用しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シェリエドルチェからファミリーマートの看板スイーツになった「濃厚焼きチーズタルト」を買って来ました。今回のリユーアルではタルト生地が変わったとのこと。楽しみですね~!

タルトカップからハミ出しているフィリング!穏やかなクリーム色が濃厚なチーズの味わいを予感させてくれます。

前回はフニャッとしていたタルトカップが今回はしっかりしていました。これがリニューアルのポイントなのか、季節柄(寒いので)生地がキリッとしているのかは不明だけど、タルト>フィリング派としては嬉しいポイント。

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

続きを読む

窯出しかぼちゃプリン【ファミリーマート】

窯出しかぼちゃプリン【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

なめらかなプリンの口当たりとかぼちゃの濃厚な味わいです。絞ったホイップが見た目と味のアクセントです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ハロウィン向けに発売されたカボチャのプリン。サンクスの看板商品だった 窯出しプリン をベースにしたものなので、美味しさは保証付きかも!?

ちょこんと絞られたホイップクリームとカボチャの種がムードを盛り上げて…

窯出しかぼちゃプリン【ファミリーマート】

ロフトネットストア
続きを読む

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~【ファミリーマート】

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ロールケーキをクレープで巻いたボリューム感があるデザートです。ふわふわのスポンジにホイップクリームと苺ダイスや苺ソース、苺ムースをロールしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

薄皮クレープの中にスポンジケーキが巻かれていて、具材はホイップと苺ムース&イチゴソース!

真っ赤な苺と純白ホイップの可愛らしいコントラスト。クレープも固すぎずスポンジもふんわりしています。フレッシュ苺はほぼ入っていないので物足りなさもちょっとあるけど、この大きさなので食べ応えはあり・ありです

甘さも程よく、イチゴの酸味もあってスイスイ食べられます。でも大きさゆえカロリーも小どんぶりくらいあるから要注意。できることなら家族とシェアor朝イチで食べてカロリー消費しましょう♪

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
250円(税込)468kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

丸福珈琲店の珈琲シュー【ファミリーマート】

丸福珈琲店の珈琲シュー【ファミリーマート】
ファミマ×丸福珈琲店コラボのシュークリームをGetして来ました。

丸福珈琲店のオリジナル珈琲を使用した珈琲カスタードとホイップクリームのダブルのクリームがINした、ファミマオリジナルのシュークリーム!!

ビックリする程、美味しいクリーム

クリームはホイップもカスタードも驚く程なめらかでクリーミー。ホイップは後残りするようなべたついた油脂感は全くなく、サラッとミルキー。コーヒーカスタードはマイルドな味わい。説明するよりも何よりもまず食べてみてっ!美味しいからっ!!←手っ取り早い(笑)

ファミマのホイップは油脂っぽいものが多かったので、こんなにあっさりしたクリームだとは予想していませんでした。ウインナコーヒーのトッピングみたいなんですよ。丸福珈琲パウダーの割合はコーヒーカスタード中の0.12%と数値だけ見ると低く思えるけれど、香りも高くて大満足。コーヒー好きさんにぜひおすすめ

丸福珈琲店の珈琲シュー【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)223kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はパティスリー ジョーカー JOKER とろバウム
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はイケアのRÅSKOGを買い足し

レモン香るカスタードタルト【ファミリーマート】

レモン香るカスタードタルト【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

丁寧に手焼きしたタルトにシチリア産レモンを使用した、レモンペーストとしっとりレモンカスタードを2層にした生地を合わせました。香ばしいサクサク食感のタルトとレモンの香りと酸味、カスタードの程よい甘みが味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニのタルトの中ではダントツの美味しさを誇るファミリーマート(サークルKサンクス)!夏向けのフレーバーはシチリア産のレモンを使用したレモンカスタードのタルト

封を切ると、爽やかなレモンの香りがふわ~っ!!

お馴染みのお花の形のタルトカップ。そこそこ厚みがあって、焼き菓子らしい香ばしさもしっかり。

入荷仕立てを買う→帰宅後冷蔵庫で冷やす→3時のおやつに食べるのがベストの食べ方だと思っていて、今回もそうしたのだけど、連日の暑さでタルトがボロッとしてしまいました。

こうも暑いとデザートの持ち帰りに悩みます。クーラーバッグだけじゃなくて保冷剤も使わなきゃですね。ホントここ数年は梅雨が明ける前がとんでもねぐ暑いので参ります。歩いているだけで痩せそうです(でも痩せない)

時間が経つと生地がしっとりして来ちゃうから、できるだけ早めに(でも、しっかり冷やして)食べましょうっ

今回はレモンペーストとレモンカスタードの2層のフィリング。カスタードの方はタマゴの風味がまろやか。口どけがいつものフィリングと違うんですよ。洋菓子屋さんのカスタードのケーキのクリームみたいに、ちょっとぷるっとしていて柔らかなんです。

味はレモンのが優勢。

キリッとしたシャープな酸味がきいているから、全体的に甘さ控えめであっさり。暑い日にもしつこさを感じずに食べられてパワーチャージできました。3時のおやつにおすすめです

レモン香るカスタードタルト【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
158円(税込)182kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

丁寧に手焼きしたバター香るさっくりとしたタルトに、乳感豊かなデンマーク産クリームチーズを使用した濃厚なチーズ生地を合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サンクスからファミマに受け継がれたチーズタルトが更に美味しくなって再発売!

厚みのあるタルトカップに入った艶やかなチーズフィリング。乳白色の色合いから濃さよりもミルキーな味を予感させますね♪

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】
中生地はクリームチーズそのもの!と言う感じの穏やかなアイボリー。ミルキーでフレッシュ、滑らかな口あたりのチーズフィリングは軽い酸味を伴って後口も爽やか。チーズ好きなら思わずリピート買いしたくなる、まろやかで上品な仕上がりでした。タルトカップはちょっとふにゃんとしていたかな。季節柄仕方がないのかも。

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
158円(税込)203kcal
ロピア



窯出しとろけるプリン【ファミリーマート】

窯出しとろけるプリン【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

じっくりと蒸し焼きにすることで、焼ムラがなく、とろけるような口どけです。濃縮乳を使用することで、深み、後味のある味わいを実現しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サークルKサンクスの看板商品だった「窯出しプリン」が吸収合併先のファミリーマートから再発売されました。シェリエドルチェは消えてしまったけど、一部の商品はしっかりと受け継がれているんですね。個人的には(何度も書いているけど)サンクスのスイーツが大好きだったので、継承されて行くのはとても嬉しいです。

さて!お皿に着地させて早速食べましょう

優しい黄身色のプリン生地。サンクスのプリンは「プッチン」させると中心部が凹んでいるのだけど、そんなところも変わりません。ところどころにバニラビーンズの黒い点が見え隠れし香りの高さも特徴的。スプーンを入れるとツルッと形が変わってしまう繊細さは蒸し焼きならではのもの。滑らかもでクリーミー、たまごよりもクリームのコクを感じるリッチな味わいです★

カジュアルな値段で専門店のプリンより美味しいかも!?と言う仕上がり。誰にでもオススメできる、鉄板のプリンですね
窯出しとろけるプリン【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
128円(税込)178kcal
ロピア




オレンジのパフェ【ファミリーマート】

オレンジのパフェ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

フレッシュオレンジとオレンジゼリーで飾り付けをしたオレンジのパフェです。オレンジのソース、ゼリーなどを各層に入れることで様々な味わいを楽しめます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ビタミンカラーに心惹かれて購入したパフェ。名前の通り、オレンジゼリー、オレンジのカット、オレンジのソースとオレンジ尽くし!!オレンジとホワイトの色鮮やかなコントラストもパッと目を引く仕様。

クリーミークリームの中にスポンジやムースも隠れていて目まぐるしく食感が変わるのだけど、味の芯にあるのがオレンジだから爽やかに食べ進められます。あ、美味しい!ここも美味しい!!と独り言をつぶやきつつ…
オレンジのパフェ
フレッシュオレンジも苦みがなく甘い果肉だし、ゼリーはつるんとシンプルな味わい。ムースの甘さ、スポンジのじゅんわり度(底にティラミスのようにスポンジが…!)、ほんのりチーズのアクセントもまろやかさを演出。

ちょっとしたカフェ気分を味わえる華やかで美味しいパフェ。おすすめです

何となくファミマっぽくない作りだなあと思ったら製造はロピアでした。シェリエドルチェの魂はしっかりと受け継がれているみたいです
オレンジのパフェ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
230円(税込)275kcal
ロピア





【ファミリーマート】とろける濃厚抹茶タルト
【ファミリーマート】とろける濃厚抹茶タルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

香りと上品な甘みが特徴の京都府産宇治抹茶を使用しました。抹茶と相性の良いホワイトチョコレートを隠し味に使用し、奥行きのある味わいに仕上げました。バターの風味豊かに、サクッとした食感に焼き上げた新レシピのタルト生地を合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サンクスの濃厚チーズタルト(抹茶Ver)のリニューアルかと思ったら、全く違う印象でした。

見た目や味の作りは似ているんだけど、更に更に美味しくなっていますっ

主役は京都府産の宇治抹茶

明るい鶯色で香りも清々しいお抹茶にホワイトチョコレートの組み合わせ。ホワイトチョコのコクで抹茶の渋みや苦みは和らいで、抹茶ミルクのようなまろやかな味に仕上がっています。とろけるは言いすぎかも知れないけど、ほっぺが落ちる勢いなのは間違いない←言っていたのダレだっけ?顔は思いだせるんだけど

タルトは厚みがあってサックリした食感。

新レシピだそうで期待が大きかったのですが、バターや粉の風味が豊かで期待以上の美味しさでした

【ファミリーマート】とろける濃厚抹茶タルト

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
158円(税込)190kcal
ロピア




↑このページのトップへ