Category├チロルチョコ

ホワイト&クッキー【チロルチョコ】

ホワイト&クッキー【チロルチョコ】

定番のホワイト&クッキーがパワーUPして再登場しました

具体的にどこがパワーUPしたのかと言うと、クッキーのココア感がアップ したのだそう。

ホワイトとブルーを基調にココアクランチのブラックが映えたパッケージ。大人っぽいシャープなイメージですね♪

包みを開けると、ホワイトチョコの中にたっぷりと閉じ込められているココアクランチを確認。クランチ入りのチョコはブラックサンダー等でお馴染みだけど、チロルチョコのクランチはかなり細かくてチョコと一体化しているイメージ。

ホワイト&クッキー【チロルチョコ】


続きを読む

元祖きなこもち【チロルチョコ】

元祖きなこもち【チロルチョコ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2003年に発売されて以来大人気の和風チョコ。きなこチョコの中に、もちグミを閉じ込めました。もちもちとした食感と、香ばしいきなこの風味がたまりません。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お馴染みのぷっくりお餅のキャラクターが迎えてくれる「きなこもち」フレーバー!あたたかみのあるパッケージをレジ横で見かけると、ついつい「これもお願いします」って言っちゃいます。お持ち帰りしないといけない気がしてくるんですよ。レジ横の誘惑…恐るべし。

キナコチョコレートにモチグミがINしたチロルチョコ。むにっとしたグミの食感と柔らかいキナコチョコのキャラメルにも似た芳しさが合わさると、きなこ餅そのものの味になります。秋だなあって思いますね♪

きらめくようなインパクトはないものの、素朴でほっこり。美味しい和の味でした。

元祖きなこもち【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
22円(税込)52kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


ビッグチロル(ハロウィン)【チロルチョコ】

ビッグチロル(ハロウィン)【チロルチョコ】

ジャック・オ・ランタンがあしらわれたハロウィンカラーのビッグチロルを買って来ました。おばけカボチャの口の中に入っているのは、ミルクビスチョコとハロウィン限定のパンプキンビスチョコ!

風車の模様の小ぶりなチロルチョコ。サクサクしたビスケットと穏やかなに甘いパンプキン&ミルクチョコ。新鮮味にはやや欠けるものの、気取らずにポイッと噛み砕けるカジュアルさが好きです。

包み紙も凝っているので、小分けにしておすそわけしてもGood!!

ちなみにカロリーは一箱で409kcalだそうです。15個入りなので単純に割ると27.2kcalくらい。
ビッグチロル(ハロウィン)【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
216円(税込)ひと箱あたり409kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


丸永製菓あいすまんじゅう【チロルチョコ】

丸永製菓あいすまんじゅう【チロルチョコ】

セブンイレブン限定販売の丸永製菓あいすまんじゅう味のチロルチョコです。楽しみです
丸永製菓あいすまんじゅう【チロルチョコ】
ベースは市松模様のホワイトチョコ。中には小豆風味のペーストとマシュマロが入っていて、小豆のほっこりした風味。中心の白いものはマシュマロ!!弾力のある特有の食感がお餅みたいでムニムニ楽しい食感を作っています。いつもながら驚きの再現度。あいすまんじゅうファンの方は必見(必食?)ですよ。冷蔵庫で冷やすと美味しさUP

ちなみにコラボもののせいか1個40円と通常のチロルよりお高めの価格設定です
丸永製菓あいすまんじゅう【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
40円(税込)52kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/



TIROL COYO/チロルコヨ【チロルチョコ】

TIROL COYO/チロルコヨ【チロルチョコ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コヨ」はココナッツミルクが主原料のヘルシーなヨーグルトのことです。ココナッツヨーグルト風味チョコと4種類のフルーツ素材を組み合わせました。ビビッドな色使いでトロピカル感あふれるヘルシーなパッケージです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チロルチョコならぬチロルコヨ・・・!最初チロルのまがいものか?と思ったけど、正真正銘チロルチョコのチロルコヨでした。コヨってココナツヨーグルトの通称なんだそうです。コとヨを略してみたのでしょうか。キムタクとか逃げ恥みたいなもん?

100%植物性の文字にヘルシーさを感じつつ、包みを開けるとココナツの甘い香りが控えめにふんわり。
TIROL COYO/チロルコヨ【チロルチョコ】
市松模様のホワイトチョコの中にはココナツヨーグルトチョコとパッションフルーツのソースがIN!!トロピカルなムードが漂う組み合わせの通り、酸味も甘さもありますよ。植物性100%の表記はヘルシーさをUPさせているけど、普通のチョコ(準チョコとか)の油脂っぽさとは又違う油分を感じるなあと思いました。ちょっと重たい感じと言うのでしょうか。トロピカルで爽やかなんだけど、さっぱり食べたい時向けではなく、コテッとした濃さが後口に残るんですよね。好みの分かれる味だけど、ネクストブーム?と言われるコヨを味わえて満足しました。

TIROL COYO/チロルコヨ【チロルチョコ】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
34円(税込)62kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

チロルチョコ ミルクヌガー

チロルチョコ ミルクヌガー

誕生から55年(確か)のチロルチョコミルクヌガー!私がはじめて食べたチロルチョコもこのミルクヌガーで3つの山に分かれているものでしたから、親しみを感じます

パキッと割って…!まだヌガーは見えません。
チロルチョコ ミルクヌガー
ミルクヌガーが見えてきました。

前回食べた時は歯科治療中で仮の歯が取れやしないかと心配だったけど、今回は治療済みなので堂々と食べられます

でも想像よりも思ったよりヌガーのくっつく感は控えめで、アーモンドペーストの芳しさがじわじわ。アーモンドのコクと練乳のまろやかな味わいはノスタルジーで懐かしく思いました。
チロルチョコ ミルクヌガー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
円(税込)113kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


THEセブンシュー【チロルチョコ】

THEセブンシュー【チロルチョコ】

セブンイレブンを代表するスイーツ「THE セブンシュー」をイメージしたチロルチョコ!7月の上旬から順次発売されはじめたみたいだけど、今週になってようやく岩手にも上陸しました。モチ☆即買い

チョコはお馴染みの市松模様で。カスタードを思わせる黄身色のチョコレート。封を開けた瞬間に、フワッと甘い香りが広がって、この時点で既にセブンシューっぽいです

ホワイトチョコがベースになっているから基本はものすごく甘い

甘いチョコに甘いカスタードソース。甘いと甘いが重なって血糖値が上がりそうと言うか、疲れた時に食べたら速攻元気になれそうです。甘いものの疲労回復効果はホントらしいですよ。

チョコの中には、エグロワイヤルを使用したカスタードソースとフィアンティーヌがIN!!

フィアンティーヌとはクレープみたいなもの(らしい)。サクサク軽い食感と香ばしさが加わると、美味しさもグンとUPするみたい。

【セブンイレブンの日】を記念した限定のチロルチョコ。セブン好きなら一度はゲットする価値がありますよ。

THEセブンシュー【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
35円(税込)59kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はヌードル&カフェ フレンド【こどもとランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は特撮にハマる母



完熟梅【チロルチョコ】

完熟梅【チロルチョコ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

紀州・南高梅を使用したさっぱり甘酸っぱいチロルチョコ。南高梅をジューシーなソースとみずみずしいゼリーに仕立て、酸味のある完熟梅チョコと合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シックな和柄のパッケージはコンビニでもかなーり目立っていて、マレーシアから来ている女子もステキ!と言っていました。そうでしょう、そうでしょう?チロルチョコは味のみならずパッケージも凝っているんですよ~!!と自分が褒められたみたいに嬉しくなったワタシです。

包みを開けると清涼感のある梅の香りがふわ~っ!!チョコは市松模様。これも梅のチョコには合っていますね♪
完熟梅【チロルチョコ】
裏面はホワイトチョコでしょうか。白いチョコが中に入っているみたい。ではでは早速食べてみましょうってことで…。
完熟梅【チロルチョコ】
おぉ!!梅の味がしっかりしてる…!!!

ホワイトチョコかと思った白いチョコは完熟梅のチョコだそうです。チョコに酸味って驚きなんだけど食べてみると一緒に入っている梅ゼリーの酸味が強いのでチョコの酸味はあまりわからないかも。

薄いグリーンのソースが南高梅を使用したゼリー。水分を閉じ込めてぷるんとしているから口の中でブワッと梅の風味が広がって行きます。すごく爽やかだし、南高梅ならではのまろやかな甘みも感じて、梅好きのワタシも大満足の美味しさでした。おすすめします

完熟梅【チロルチョコ】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
32円(税込)57kcal
チロルチョコ


チロルチョコクロワッサン【ローソン先行発売】

チロルチョコクロワッサン【ローソン先行発売】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

老若男女から長く支持されているパンのクロワッサンを「チロルチョコ」で再現しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昨年も発売されていたチロルチョコクロワッサンがローソン先行で再登場しました。

パッケージは清潔感のあるホワイトを基調にしたもの。クロワッサンのイラストがオシャレで素敵。包みを開けるとホワイトチョコのまろやかな香りがふわ~っ!

チョコは焼きたてクロワッサンを思わせるブラウン。ひと噛みするとザクッ!とした音がしてバターの香りがじんわり広がって行きます。ザクザクが進むにつれてバターらしい塩気も高まって、目を閉じて食べると本当にクロワッサンを食べているイメージなんですよ。いつもながらチロルチョコの再現度はスゴイ!と思います。

チロルチョコクロワッサン【ローソン先行発売】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
32円(税込)45kcal
チロルチョコ


【チロルチョコ】揚げバナナ

【チロルチョコ】揚げバナナ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

東南アジアのスイーツ“揚げバナナ”を再現。シナモンとココナッツがほんのり効いたアジア感たっぷりのチロルチョコ。食感の違うドライバナナとフライバナナチップを使って、バナナ感を際立たせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トロピカルムードいっぱいのチロルをローソンで発見。限定品ではないようで、その後セブンやファミマでも見かけました。

パッケージは元気いっぱいのビタミンカラー。包みを開くとむせ返るようなバナナの甘い香りがふわっ!!アジアンな香りに気持ちも盛り上がって来ました

【チロルチョコ】揚げバナナ
チョコレートの中にはドライバナナ&フライバナナのチップが入っていて、チョコレートなのにドライフルーツの「噛みしめる」食感が楽しめます。

バナナの甘さをダイレクトに感じさせつつ、太陽の光をいっぱい浴びたドライバナナの香味もワッ!と来るし、合間にココナツやシナモンもチラッと顔をのぞかせるので、小さな一粒だけど何かすごく濃くて食べた後は複雑な気持ち。もう一粒食べて味の謎を解明したくなりました。後を引く味わいと言うのでしょうか

見た目からキッズ向けを想像していたけれど、この複雑な味は大人にしかわからないかも知れませんよ。
【チロルチョコ】揚げバナナ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



おすすめ度 星4つ
32円(税込)54kcal
チロルチョコ


↑このページのトップへ