Category├ヒガシヤデリカ

もっちり香ばしチーズブレッド【セブンイレブン】

もっちり香ばしチーズブレッド
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

表面にチーズを盛り付け、こんがりと焼き上げた惣菜パンです。もっちりと弾力のあるパン生地に、パルメザンチーズ、ブラックペッパー、マヨネーズ、パセリを盛り付け香ばしく焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チーズピザ風に食べられるかなあと思って買ったのですが、全然違いました。

生地はモチピタ系で噛むとジワッとオイリーな風味がにじみ出てくるよう。チーズの塩気とマヨネーズのコク、アクセントはブラックペッパー!

マヨネーズが結構多いのかなあ?生地までジュワッと油分が入り込んでいて、熱量は大したことないんだけど、脂っこいです。お供のドリンクはカロリミットのお茶にしました

もっちり香ばしチーズブレッド

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
125円(税込)203kcal
ヒガシヤデリカ


とんかつバーガー【セブンイレブン】

とんかつバーガー【セブンイレブン】


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

とんかつを挟んだボリュームのあるバーガーです。パンは2種類のパン種を使い、もっちりと弾力のある食感に仕上げました。とんかつソースにマヨネーズを組み合わせて味付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンで美味しい惣菜パンを発見しました。惣菜パン=袋パンのってどうしても衣がサクサクしていないんですよ。揚げたてではないので。

でも今回のトンカツはチルドコーナーに売っていてもおかしくない位、お肉もジューシー♪

とんかつバーガー【セブンイレブン】


分厚いトンカツ!歯ごたえもバッチリで袋パンのカツとは思えないボリュームです。衣は少々しんなりながらも染み込んだトンカツソースとマヨネーズがいい味を出しています。

何よりも評価したいのは、このバンズ!!

ふっくらと焼きあがっていて、風味も良好。小麦の香りがふわっとします。そのまま食べてもモッチリして美味しいパンだけど、トーストで焼き戻すと美味しさが3割も4割もUPするみたい。グラコロのパンもコレに変更して欲しいなあ。パンだけでも食べる価値ありますよ。今までのセブンの惣菜パンのパン生地とは全く違うニューフェイスです♪

とんかつバーガー【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
198円(税込)390kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/



ミルククリームボックス【セブンイレブン】

ミルククリームボックス【セブンイレブン】
久しぶりにセブンイレブンでチルドのミルククリームボックスが売っていました。

前回までは食パンみたいな四角だったけど、今回はイギリスパンみたいな山型になっています。工藤パンのイギリストーストより、ひと回り小さいサイズかな。

チルドのクリームボックスの方がクリームがフレッシュで美味しいのだけど、この時期はパンが固くなってしまいます。だからトースターで軽~く温めました。これで大変身!!

クリームの量が適量だから、トーストしてもドロドロになりません。ミルクの風味が豊かで甘過ぎずサラッとした後口。表面が温かくて内側はちょっとひんやりする位が最高なんですよ。おすすめはトースト一枚半分。パンの裏側は焦げ目がついてサックリ、クリームの表面は膜ができます♪

ミルククリームボックス【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
130円(税込)219kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

チョコチップクリームのちぎりパン【セブンイレブン】

チョコチップクリームのちぎりパン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわりした生地で、チョコクリームを挟み、チョコチップを盛り付けた菓子パンです。パン生地はしっとり、ふんわりとした食感に仕上げました。チョコクリームには風味付けにブランデーを加えました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ベストセラーのちぎりパンはリニューアルした模様。

何が変わった!?と言うとチョコチップの量が明らかに増えました。クリームはもともと少々油脂っぽいベタッとしたクリームなんだけど、前回と変わってミルク寄りになったみたいですね。イコール甘いです。


続きを読む

練乳クリームブール【セブンイレブン】

練乳クリームブール【セブンイレブン】

丸パンに練乳クリームがINしたパン。生地は少しごわっとしているものの、甘いクリームで噛むのが楽しく、食べ進めると口の中で甘いクリームとパンが調和して程よい塩梅。

練乳と言うと、ものすごくコッテリ甘クドいと思いがちだけど、どこか軽やかで口どけもマイルド。美味しい菓子パンでしたよ。
練乳クリームブール【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
108円(税込)282kcal
ヒガシヤデリカ



ジューシーミートパイ【セブンイレブン】

ジューシーミートパイ【セブンイレブン】

冬はパイが美味しい季節!コンビニ各社でもミートパイやシチューのパイが登場し始めましたね♪

セブンイレブンの新商品はミートパイ!キツネ色に焼きあがったパイが美味しそうで待ちきれません。早く食べたい気持ちを抑えてトースターでアツアツにしました。

ふっくらした盛り上がりが具材の多さを物語っているよう…!

ジューシーミートパイ【セブンイレブン】






続きを読む

5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン】

5色のカラフル白玉くりぃむぜんざい【セブンイレブン】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カラフルな5色の白玉、クリーム、あんこを組み合わせたぜんざいです。甘さ控えめの北海道十勝産小豆を使ったぜんざい餡、コクのあるホイップクリーム、風味のよいきな粉を盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

映画【ラストレシピ】とのコラボ商品。先着でクリアファイルが貰えたらしいんだけど、ワタシが購入したお店では置いてなくて違う店舗で見つけたので チッ…!と思いました。

セブンお得意の白玉ぜんざいなので、美味しさは保証されたようなもの。

だけど…

だけど…

さすがにコラボものは値段が高いなあ。カップが大きすぎるのか余白も気になるし



続きを読む

おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】

おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さつまいもを使った菓子パンです。デニッシュは層を残して焼き上げることで歯切れのよい食感です。デニッシュ生地の上にコクのあるカスタード、口どけなめらかなホイップクリームを絞り、さつまいもペーストを乗せたモンブランに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードとホイップ、サツマイモのペーストをモンブランに絞ったスクエア型のデニッシュ。毎年恒例でこの時期に発売されている商品なので、今年も楽しみにしていました。

また会えたね…

みたいな感じでしょうか

生地は層が綺麗に折り重なったデニッシュ。今年はフチにご注目。高さを出した焼き上がりでサクッサクッ!!時間が経つとシンナリして来ちゃうから、入荷時間を狙って買うか日付の新しいものをチョイスするのがBest

焼き戻した方が美味しそうだけど、クリームが溶けるのが不安。そんな時はスプーンで出来るだけクリームをすくって皿によそっておき、生地だけ温めましょう。面倒くさい?いえいえ美味しく食べる為ならちょいとの手間は省きませんっ

おいものモンブランデニッシュ【セブンイレブン】

続きを読む

黒蜜きな粉パンケーキどら【セブンイレブン】

黒蜜きな粉パンケーキどら【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

黒糖を入れたふわふわ食感のパンケーキ生地でどら焼に仕立てました!黒蜜、きな粉、つるりとした白玉をはさみ、様々な食感を楽しめる新しい和風スイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

黒糖入りのパンケーキ生地はフワフワ!!薄焼だけど存在感がある理由はモチモチした食感と黒糖の深い風味。

綺麗に絞られたホイップと黒蜜ソースがハミ出ています。食べ応えありそうですね♪

黒蜜きな粉パンケーキどら【セブンイレブン】

続きを読む

グラタンコロッケバーガー【セブンイレブン】

グラタンコロッケバーガー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
グラタンコロッケをサンドしたボリュームのある惣菜パンです。もっちりと弾力のある食感のパン生地で、パン生地より大きくクリーミーなグラタンコロッケを挟みました。ソースはトマトソースを使い食べ進みのよい仕立てです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今年もやって参りました。グラコロの季節が!!

私にとってグラコロと言えばマックじゃなくてコンビニなんです。マックは市内に1軒しかないからハッピーセットの時しか行きません

ふっくらしたバンスにはハミ出るほど大きなグラタンコロッケがサンドされていて、見るからに美味しそうです。早く食べたい…!温める前にちょっと食べちゃったけど、温めなくてもクリーミーさが伝わって来てなかなか美味しいです。でも真骨頂はやっぱりHOT
グラタンコロッケバーガー【セブンイレブン】
続きを読む

↑このページのトップへ