Category├フジフーズ

苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン】

苺と宇治抹茶のミニかまくら【セブンイレブン】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶のムース、苺のソース、 スポンジに苺ホイップを盛り付けました。初の和素材を使用したミニかまくらです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大好きな「かまくら」のシーズンがやって来ました。今年もミニサイズを買って来たわけですが、何と和素材なんだそうですよ。合わせているのが宇治抹茶!!

抹茶フレーバーは大好きだけど、何でかまくらと組み合わせちゃったの?

続きを読む

ティラミスもこ【セブンイレブン】

ティラミスもこ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ココアを配合した黒いもちっとした生地に、ティラミスクリームを組み合わせたシュークリームです。ティラミスクリームは爽やかな北海道産マスカルポーネチーズとコーヒーの香りをバランスよく組み合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もこもこ!と言うとカリフラワーのような理想形を思い描くけど、開けてみたら何かいびつな岩みたいな形で微妙な気持ちに…(笑)

黒色なのでインパクトはありますが味はイカスミじゃないですよ。ほんのりココア風味で厚みのあるタイプ。

主役はクリーム!!

穏やかなベージュ色のクリームはティラミスフレーバーで見た目以上に濃厚な味わい。口あたりが滑らかで口どけはモッタリ。まとわりつくようにマスカルポーネのコクとコーヒーの香りがじわじわと浸透して来ます。コーヒーにも紅茶にも合うマイルドな仕上がりなので、3時のおやつにぴったりですよ

ティラミスもこ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)253kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


バター香るカスタード&ホイップパイ【セブンイレブン】

バター香るカスタード&ホイップパイ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードクリームとホイップクリームを、サクッとした食感のパイで挟んだスイーツです。バター香るパイ生地で「エグロワイヤル®」の卵を使ったカスタードクリームと、濃厚なホイップクリームを挟みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブランド卵 エグロワイヤル を使用した バター香るカスタード&ホイップパイ です。新発売です

しなやかな手触りのパイ。サクッとしたタイプで層はキレイにふくらんでいます。

バター香るカスタード&ホイップパイ【セブンイレブン】
続きを読む

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ざくざくとした食感のチョコ掛けしたクッキーシューと、クッキー&クリームを組み合わせました。クッキー&クリームは、ココアクッキーとコクのあるバニラホイップを加えたクリーミーな味わいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニではなかなかお目にかかれないチョコ掛けのクッキーシュー!

ごつごつしたルックスで黒光りしています。高さもあるのでボリューミーな印象ですね♪

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】


続きを読む

ダブルクリームのセブンシュー【セブンイレブン】

ダブルクリームのセブンシュー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バターが香るシュー皮に、カスタードクリームとホイップクリームがダブルで味わえるシュークリームです。「エグロワイヤル®」の卵を使った濃厚なカスタードクリームと、ミルク感のあるホイップクリームの相性が抜群です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンのNew看板商品「Theセブンシュー」がダブルクリームになって新発売!!

カスタードだけでも美味しかったのに、セブンのホイップが加わったらどれだけ美味しくなることやらっ

ソフトなシューパフに隙間なくクリームがIN!!

カスタードは前回同様、ブランドたまごの「エグロワイヤル」を使用したもの。エグロワイヤルはヨーロッパ風のタマゴとのことで、何やらよくわからないのですが セレブ なムードが キラッと 輝いているような?いないような??

カスタードだけだと ちょっと甘すぎる かなあと言うところを ホイップが中和 しているのが面白いです。普通ならホイップ>カスタードなのに、セブンシューはカスタード>ホイップなんですよ。

ダブルクリームのセブンシュー【セブンイレブン】

続きを読む

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ざくざくとした食感のチョコ掛けしたクッキーシューと、クッキー&クリームを組み合わせました。クッキー&クリームは、ココアクッキーとコクのあるバニラホイップを加えたクリーミーな味わいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニではなかなかお目にかかれないクッキシューがセブンスイーツに登場しました。今回は上掛けにもチョコレートを使用した豪華バージョン。パッケージはオレンジを基調にした子猫とお月さまのデザイン。ハロウィン向けのパッケージだけど、味にハロウィン要素はなくチョコが主役のクッキークリーム・フレーバー!!

ゴツゴツしたシューパフは、そぼろ状のクッキーがまぶされてザックザクの心地よい食感。チョコは甘~い準チョコ!

ざくざく食感クッキー&クリームシュー【セブンイレブン】
続きを読む

ミルクティーの生ガトーショコラ【セブンイレブン】

ミルクティーの生ガトーショコラ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アールグレイ仕立てのミルクティーチョコと、紅茶ガトーショコラを組み合わせました。クーベルチュールチョコとアールグレイ仕立ての紅茶を入れたガトーショコラ生地に、紅茶、ホワイトチョコ、生クリームなどで仕上げたミルクティーチョコクリームを重ねた2層仕立てです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンのトルテケーキ。今回のフレーバーはちょっと変わり種!ミルクティーとチョコレートの組み合わせ。

パッケージもケーキ生地も落ち着きのあるミルクティーブラウン。パッケージはOpenの印から引っ張る仕様でハンディでも食べやすくなっているんだけど、もれなくフィルムにスポンジがくっついてしまう。Oh!勿体ない!!

ミルクティーの生ガトーショコラ【セブンイレブン】


続きを読む

THEセブンシュー【セブンイレブン】

THEセブンシュー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

なめらかで濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。カスタードクリームにはこだわりの卵、エグロワイヤルと、コクのある北海道産牛乳を使いました。シュー生地は、発酵バターを増量し、香ばしく焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイチオシの【Theセブンシュー】がリニューアル新発売されました。

具体的な変更点は

カスタードに北海道牛乳を使用
シュー生地の発酵バター量をUP

とのこと

使用しているブランド卵 エグロワイヤル はパティシエの声から生まれた ヨーロッパ風のたまご だそうです。食べてみたいけど、楽天などの通販で気軽に買えるものではないみたい。中部飼料さんの生産とのことで紙パック販売もあるそうなので地域の方は買えるのかな?
続きを読む

カフェモカ コーヒーゼリー【セブンイレブン】

カフェモカ コーヒーゼリー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カフェモカとコーヒーゼリーを組み合わせました。香り高いコーヒーゼリーの上に、カフェモカムース、パリパリとしたチョコソースを盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンのコーヒーゼリーは当たりが多いけど、こちらは大当たりと言っていいんじゃないでしょうか。チョコソース、ホイップ、カフェモカのムースとコーヒーゼリーは濃淡のツートンカラー。マニッシュなムードだからスイーツ男子も手に取りやすいかも知れません

盛りっとしたホイップもセブンマジックでスイスイ食べられます。アラフォーの皆さん、胃薬を準備しなくても食べられますよ

カフェモカ コーヒーゼリー【セブンイレブン】
ホイップにライン掛けされたチョコソースはパリパリ!カフェモカムースは甘さ控えめでエアリーな心地良い口どけ。コーヒーゼリーのスッキリした香りとホロ苦い味わいがグッと大人なムードを底上げしているみたい。全体的に落ち着いたトーンで食べ進められました。

ボリュームもあるので食後のデザートと言うよりは3時のおやつにガッツリ!!

カフェモカ コーヒーゼリー【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
220円(税込)230kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】

秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

イタリア栗のムース、モンブラン、芋ホイップ、かぼちゃチーズケーキを盛り付けた、洋風パフェです。秋の味覚が一度に味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

芋、栗、かぼちゃの秋の三種の神器が揃いぶみしたパフェ!!見た瞬間 食べたいっ!! と思ったんだけど、今月はお出かけが立て込んでいてお小遣いがピンチなので悩みました。だがしかーーーし!!駅まで歩いてバス代を浮かすこと2日。カロリーも消費できたところで買って来ました(笑)

マロンクリームにサツマイモクリーム、カボチャチーズケーキに栗のムースと秋の味覚尽くし。

秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】
ほっくりしたサツマイモは滑らかな口どけ。マロンクリームはモンブランテイスト。かぼちゃチーズケーキはチーズの濃さの後にカボチャの甘みがフワッと来て、穏やかで優しい味がします☆

その下にはホイップとマロンムース!!

ホイップの中にはスポンジも入り箸休め(スプーン休め?)の意味でも良い存在。ミルキーでサラッとしたホイップと、マロンのムースの柔らかな香味も魅力的。秋晴れの爽やかな日にピッタリの穏やかなスイーツでした。全体の主張は強くないものの、ひとつひとつが優しくて鋭角なところがないので癒されます
秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)318kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


↑このページのトップへ