Category├白石食品工業

大納言あずきとチョコレート【ローソン】
大納言あずきとチョコレート【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産小麦「春よ恋」の小麦粉を使用した生地に、北海道産の大納言あずきと甘さを抑えた角切りチョコレートを包んで焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

独特のモチ感と引きがあってシンプルな小麦の風味。商品名には書いてないけれど、ローソンのベーカリーではお馴染みの「春よ恋」を使用したパンでした。ブランド小麦に北海道産の大納言、チョコまで入って税込み130円はかなりお得な値段設定!!

書いていて思ったけど 段と設 って似てますね

食べる前は チョコと小豆~? 無理しちゃって~!! と少々思ったものですが、食べてみれば イケるじゃないの!! と手のひらを返す私です。いや、本当に予想外に(失礼)美味しかったので。

大納言あずきとチョコレート【ローソン】

続きを読む

コーヒーあんぱん【ファミリーマート】

コーヒーあんぱん【ファミリーマート】
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

生地でコーヒー餡を包み焼成後、ホイップクリームを絞りました。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

しょっちゅう見かけるものじゃないからレア感のあるコーヒー餡。パン生地はふんわりした丸型。てっぺんに普通のあんぱんならクルミが乗っているところ、コーヒー味のチョコレートがトッピングされています♪

コーヒーあんぱん【ファミリーマート】


続きを読む

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バター入りマーガリンを練り込んだパイ生地に、マロン風味豊かなマロンクリームを包み焼き上げた後に、ホイップクリームを絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

粉糖がたっぷりまぶされた三角のマロンパイ。生地は薄い層が折り重なって、どちらかと言うとサクサク寄り。発酵バター入りで風味も良く生地だけ食べてもほんのり甘くて美味しいです。

INしているのはホイップ&マロンクリーム!!

8:2の割合でホイップの方が量が多く、胃もたれ注意のアラフォーにはちょっと厳しいかと思ったものの、食べてみればベタベタしないホイップなので美味しく食べられました。ホイップ以上に気に入ったのがマロンクリーム!!大好きなマロン&マロンのクリームと比べると和栗寄りのマロン。こっくりとした秋の香りと味を感じられる美味しいパイでしたよ。

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)382kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


ラムの香りがアクセントしっとりケーキ(ラムレーズン)【ファミリーマート】

しっとりケーキ(ラムレーズン)【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バター入りのマーガリンとメープルシロップを使用した生地に、ラム漬けしたレーズンをトッピングし、しっとりと焼き上げたバターケーキです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

じゅわっとバターの油分が染み出るイメージのバターケーキ。主役はラムレーズンのハズだけど、私にはラムの風味はまだまだ控えめに思えます。もっともっとグイグイとラムをきかせてくれてOKだよと言いたい

寧ろ気に入ったのは生地の部分。

最近あまり見かけない懐かしいタイプのバターケーキで、ジュンワリ重たい口あたり。食べるとバターの油分がじわじわにじみ出て来て、1個食べ終わる頃にはどっしり来ますよ。しっとりしてパサツキはないものの、あまりの重厚感ゆえ息苦しくなると言うのでしょうか?飲み物がないと少々辛い感じ。生地はバターの他にメープルシロップも入っているそうで納得の風味の良さ。ラムレーズン目当てだとチョットがっかりしそうだけど、どっしり生地派の皆さまにはぜひおすすめ

しっとりケーキ(ラムレーズン)【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)456kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

バニラ香るしっとり食感ビスチョコデニッシュ【ファミリーマート】

バニラ香るしっとり食感ビスチョコデニッシュ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュ生地に、2種類のチョコをのせ、バニラ風味のしっとりとしたビスケット生地をかぶせて焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コツコツ固めのビスケット生地が上掛けされたデニッシュ。大きなカントリーマアムのイメージだけど、食べてみるとアメリカンソフトクッキーのような気もするし、全然違う気もします。←どっちだよ!

そのまま食べるか?焼き戻すか?ガラリと印象が変わるデニッシュ!

バニラの香りが心地よく香り、ビス生地はフチがキツネ色で香ばしくザックリした食感。デニッシュは軽くプレスされたように詰まっていて、そのまま食べてもギュッと美味しいのだけど焼き戻すと焼き菓子みたいになりますね。

主役は大粒のキューブチョコ!!

セミスイートなチョコレートがふんだんにトッピングされていて、ホリッと焼きチョコ。甘生地とチョコで甘さも上々なので甘党でチョコ好きの方にはゼッタイにオススメ
バニラ香るしっとり食感ビスチョコデニッシュ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)439kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は くるみクッキー【西光亭】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はトミカ博 in APPI の戦利品!?



濃厚チーズの羽根つきパン【ファミマベーカリー】

濃厚チーズの羽根つきパン
ファミリーマートのプレミアムラインのベーカリーシリーズから、ハネ付きのチーズパンが発売されました。見た目が可愛いし、チーズはしずる感たっぷりで美味しそう!値段は198円とちとお高いものの、パン屋さんレベルを味を期待して購入しました。

結果、買ってよかった☆

ハネがパリパリでチーズのチップスみたいだし、上掛けされたチーズもぷっくりと膨らんで香ばしさ満点。スクエア型のパンは驚くほど小さくて食べ応えはないものの、クセもなくシンプルな味で美味でした。

濃厚チーズの羽根つきパン
生地の中にもチーズがINしていますよ。ちょびっとだけど…

濃厚チーズの羽根つきパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
198円(税込)256kcal
白石食品工業


ふんわりチーズパン(ライ麦入り)【ローソン】
ふんわりチーズパン(ライ麦入り)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ライ麦を練り込んだ生地に、シュレッドチーズ・チーズマヨソース・ブラックペッパーをトッピングして焼き上げました。ライ麦のプチプチ感、チーズの香ばしさとブラックペッパーが特徴の惣菜パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、塩気まじりのチーズの香りがふわ~っ!

丸パンにシュレッドチーズの上掛け。黒い粒はブラックペッパーで、生地の中にチラチラと見えるのがライ麦。プチッと弾けて心地よい食感。そうそうコレコレ!このヘルシーな風味が大好き。チーズもしずる感があるし、ブラックペッパーもイイ感じにスパイシー。

ふんわりチーズパン(ライ麦入り)
チーズと思っていた上掛け部分は大部分がマヨネーズでした(笑)

なので焼き戻すとオイリーになっちゃう。そのまま食べてもフンワリ柔らかいから焼き戻さずに食べるのをオススメします
ふんわりチーズパン(ライ麦入り)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
125円(税込)223kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


バナナ味わうもちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)【ファミリーマート】
バナナ味わうもちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バナナピューレを練り込んだパンケーキ生地に、バナナクリームとミルクホイップクリームをはさみました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、バナナの甘~い香りがふわ~っ!!

ほんのりバナナの色をしたパンケーキ。どう見ても大きさがチグハグなのが笑えるけど、細かいことは気にしないっ!ワカチコワカチコー!!←最近見ないな。

2枚重ねのパンケーキってパップラドンカルメに似てませんか?昭和生まれの皆さん。

バナナ味わうもちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)
もちもちっとしたパンケーキ。しっかり焼かれているから皮は香ばしく中生地はしっとり。少しクシュッとしたところもあるし、生地自体にもバナナが練り込まれていて美味しいんですよ。

INしているのはホイップ&バナナクリーム!!

しつこくないミルキーなホイップとジャムベースのバナナ。量的にはホイップの方が多いものの、存在はバナナの圧勝。フルーティなバナナの香味が食べる度にじんわりと広がって、甘いんだけど甘ったるくなく最後のひと口まで美味しく食べられました。朝食にもおやつにもオススメのパンケーキですよ
バナナ味わうもちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)1個あたり171kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はハックルベリー【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はウルトラセブンに会って来ました



ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)【ファミリーマート】

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ほんのり甘く、ふんわりとした生地に、北海道牛乳入りのクリームを折り込み、焼き上げました。ミルクのコクとやさしい甘さが口の中で広がる菓子パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、ほんのり甘ーいミルクの香りがふわ~っ!!

渦巻き模様の可愛らしいミルクパン。生地の表面はそぼろみたいにポツッとしていてコンガリした焦げ目。牛乳仕込み特有のアイボリーの生地はソフトな口どけだけど中ほどはどっしりしています。

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)
噛む度に甘さが広がるような風味豊かな生地。子供から大人まで楽しめるスイートな味わいは朝食にもピッタリだと思いますよ。おすすめです

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)339kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

瀬戸内レモンのしっとりケーキ【ファミリーマート】

瀬戸内レモンのしっとりケーキ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

レモンゼリーとレモン果汁を練り込んだ生地に、レモンピールをトッピングし、しっとりと焼き上げたスティック状のレモンケーキです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、甘い香りに乗っかってレモンの酸味がふわ~っ!どっしり系のケーキだから、手で食べると油分がじわり。お手拭き必須。
瀬戸内レモンのしっとりケーキ【ファミリーマート】
中生地もしっとり。

パウンドケーキのように「どっしり」したケーキだし、マーガリンの油脂も感じます。レモンの練り込みで重さもありつつ爽やかな印象。たまご、お砂糖、粉の風味のベーシックな味わいにレモンがほんのり香ります。フィナンシェやマドレーヌが好きな方にはオススメのケーキですよ。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
おすすめ度 星4つ
128円(税込)422kcal
白石食品工業


↑このページのトップへ