Category├山崎製パン

【ファミマのコッペパン】(ダブルピーナッツ)

【ファミリーマート】コッペパン(ダブルピーナッツ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわりしたパンに、コクのある粒入りピーナッツクリームとなめらかな口どけのピーナッツクリームをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマのコッペパンシリーズがいつの間にやらグレードアップしていました。正直言ってなめていました。まあまあ普通に美味しいんだろうと←エラそう

でも食べてビックリ!!まあまあどころか とっても美味しい です。

【ファミリーマート】コッペパン(ダブルピーナッツ)
生地はふっくら焼きあがって、必要以上に甘くないシンプルな小麦の風味。コッペパンは入荷仕立てが一番美味しいハズなので、入荷時間を狙って買うことをおすすめします

主役は粒々ピーナッツクリームとピーナッツクリームのダブルクリーム!!

見て下さい~!!この量!この色!この香り!!

柔らかい口どけのピーナツと、ねっとりしたコクの粒入りピーナツクリーム。軽いホイップとまとわりつくような重さ。異なる2種類の味わいに粒ピーナツのザクザクが心地よく馴染んでいてピーナツクリーム好きにはたまらない美味しさでした。

しょっちゅう食べたいけど、大きくないワリにハイカロリー。覚悟を決めないと食べられません

【ファミリーマート】コッペパン(ダブルピーナッツ)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
130円(税込)471kcal
山崎製パン



【ローソン】たっぷり焼きそばロール

【ローソン】たっぷり焼きそばロール
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

程よい甘みのロールパンに、スパイス感のある焼きそばをサンドし、あおさと紅生姜をトッピングした、ボリュームのある惣菜パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マツコの知らない世界でセブンか?ローソンか?と言う話になった「焼きそばパン」!!

正直、どちらも魅力的。

ローソンは紅しょうが、青のりたっぷり。セブンはあのボリュームでカロリーがローソンよりだいぶ低い。

ちなみに麺はセブンが太め、ローソンが細め。麺自体の重さはどちらも同じ位。麺の食感はローソンの方がモチッとしている気がします。

麺の違いもあるけど、ソースが違う!!

ローソンは子供でも食べられるようなまろやかソース味なんですよ。麺を引き立てると言うか。均一に馴染んでいるし、油っこさもセブンより感じません。逆に言うとコッテリでカロリーが低いセブンがすごい。セブンはローソンに比べて後口がスパイシー。

ローソンはヤマパン製だから食べ慣れた味。焼きそばって何となくノスタルジーな気持ちになりませんか?屋台とか購買とか子供の頃、学生の頃を思い出しちゃう。炭水化物×炭水化物でがっつりパワーをつけたい時もオススメ!!

【ローソン】たっぷり焼きそばロール

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
160円(税込)304kcal
山崎製パン



 

【ローソン】ガーリックトースト 2枚入

【ローソン】ガーリックトースト 2枚入
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ガーリック風味のオリーブオイルを染み込ませたフランスパンです。ガーリックの芳ばしい香りとじゅわっとした食感が特徴です。トーストするとカリッと軽い食感になり、違ったおいしさをお楽しみいただけます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

実はワタシ、ガーリック系のパンは殆ど買いません。ガーリックが嫌いなワケではなく、顎関節で歯医者に通っているので、それが急に痛くなって駆け込むこともあるので

あ、この患者。昨日にんにく食べたな…?

と思われるのが嫌なんです。←自意識過剰(笑)

でも今回は飛びつきました!だって美味しそうでしょう??
【ローソン】ガーリックトースト 2枚入
バケットにガーリック入りのオリーブオイルが染み込んでいます。そのまま食べてもイイんだろうけど、私は最初からトースト一択。トースターが赤く色づく頃からガーリックの香ばしい香りが立ち込めて、ん~良い香り!!

厚みはそこそこだけど、堅めの焼き上がりでガシッとした歯ごたえ。ガーリックの力強さにマッチしていて、噛む度に風味の良さもUPして行きます。トースト効果で中ほどはじゅわっとし、緩急のある食感が楽しめるのも魅力。
2枚も食べたらオイルで胃もたれしそう…と心配なアラフォーの皆さんもつい手が出ること間違いなし。念の為、ルイボスティーを用意しておけば油の分解もスムーズに行きそう←気休め大事。

赤いツブ状のものはカラシではなく赤ピーマン=辛くない。緑のパセリで彩りも良く見た目もシャレてますね♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
120円(税込)1枚あたり151kcal
山崎製パン




【ファミリーマート】完熟トマトの旨み広がるふわふわピザパン

【ファミリーマート】ふわふわピザパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

たまねぎペーストを練り込んだ生地に、完熟トマトを使用したピザソース、チーズ、ダイスベーコン、パセリ等をトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スーパーで売っている3枚組の冷食ピザより、ひとまわり小さいサイズ。冷食ピザはあっさりしているけど、こちらのパンはピザソースがちょっぴり辛めの大人味。トッピングはベーコン、チーズ、ピザソース。ライン掛けのチーズソースとパセリの彩り。
【ファミリーマート】ふわふわピザパン

主役は完熟トマトのピザソース!

玉ねぎは生地に練り込んであるそうで、言われてみればほんのりした甘さ。特有のツンとした香りもシャキシャキ感もないから、意識しないと玉ねぎの存在に気が付かず食べ終えてしまいそう

入荷仕立てなら、そのまま食べてもパンがふかっとして美味。

もし翌日食べるならレンジアップ推奨。500Wで10秒。

完熟トマトを使用したピザソースはクレイジーソルトのようなシャープな辛味。シーズニング>トマトの印象。ライン掛けされたチーズソースやダイスカットのベーコンなど塩気&塩気の具材に、ほんのり甘いパン生地が好相性。

値段相当の美味しさだし、カロリーも惣菜パンにしては控えめ。おすすめです★

【ファミリーマート】ふわふわピザパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)259kcal
山崎製パン




【ローソン】厚切りフレンチトースト クラムチャウダー

【ローソン】厚切りフレンチトースト クラムチャウダー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バターの風味とコクのあるしっとりとした食感が特徴の食パンをフレンチ液に浸し、クラムチャウダーソースとチェダーチーズのスライスをサンドしました。クラムチャウダー入りホワイトソースとシュレッドチーズをトッピングしてこんがりと焼き上げた、惣菜パンのフレンチトーストです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

思わず何でだよ…と、パンに語りかけてしまいました

なぜなぜ、どうして、冬の間に発売してくれなかったの?寒い時期だったら何回も食べられたのに。暖かくなって来た今日この頃。ようやくホットモードじゃなくなって来たのに~~~。

でも、美味しけりゃ季節は関係ないか★

厚切りのパンをサラッとフレンチ液に浸し、液が染みた面は軽くプレスされた焼き上がり。フレンチ液がたい焼きで言う「ハネ」みたいになっているのがツボ。

フレンチ液は中まで染み込んでいないけど、それでイイんです。クラムチャウダーとチーズが入っているから、この塩梅がBest!!

レンジアップ推奨。

ほんの30秒温めるとパンの耳は香ばしく、中生地はふんわり。具の部分はじゅんわりしているから端から食べずに半分にカットして中央から食べないと手がべたつくので要注意。お手拭きは必ず貰いましょう♪

クラムチャウダーはまろやかなホワイトソース。魚介の旨味が出ているし、チーズの塩気も加わるから、全体の味付けとしてはかなり濃いめ。しつこさを感じないのはパンが厚切りだし、中生地までフレンチ液が染みていないからなんですね。食べ終わった後に「またすぐ食べたい!」と思える美味しい惣菜パンでした。ちょっと値段は高いけど、パン屋さんで買っても同等程度ではないでしょうか。気軽なランチにおすすめです
【ローソン】厚切りフレンチトースト クラムチャウダー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
220円(税込)340kcal
山崎製パン



【山崎製パン】ランチパック 焼そば&マヨネーズ風味 静岡県産茎わさび

【山崎製パン】ランチパック 焼そば&マヨネーズ風味
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

静岡県にあるわさび漬の老舗「田丸屋本店」とのコラボ商品です。焼そばと静岡県産茎わさびの塩漬け入りマヨネーズ風味ドレッシングをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

静岡限定かな?のランチパック。これも楽天のヤマザキプラザで買いました。ご当地ものが通販で購入できるのは地方に住むワタシにとっては嬉しいです

今回はワサビ入りってことで、少々覚悟しながら食べました。

わさびはスキなんだけど辛すぎとダメかも知れない…。そんな複雑な乙女 オバ? 心です

焼きそば自体はいわゆるヤマパンの焼きそば(中華麺&甘めソース)だから言わずもがなでワタシの好み。アクセントのワサビの塩漬けはマヨネーズとペアになっていて、辛味はマヨ効果で和らいでいるものの、瞬間のシャープな刺激と清涼感のある香りは存在感がありました。なかなかの大人味でしたよ
【山崎製パン】ランチパック 焼そば&マヨネーズ風味

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
1個あたり139kcal
山崎製パン

【ローソン】ミニスイートチョコクロワッサン

【ローソン】ミニスイートチョコクロワッサン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

油脂を折り込んだデニッシュ生地にチョコクリームを折り込み、さらにチョコチップを練り込むことでチョコ風味豊かに焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生地はしなっとしたタイプ。油脂っぽいけれど袋パンだし、この値段だし、5個入りだしで何かと納得。しっとりした生地の中にはチョコチップがIN!!濃い焼き色の通りに香ばしく、どちらかと言えばセミスイートなホロ苦い味わいのチョコクロ。

おやつだよ~!ハーイ!!で牛乳と共に食べたいような、一人でもファミリーでも美味しく食べられるカジュアルなチョコクロでした

【ローソン】ミニスイートチョコクロワッサン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


おすすめ度 星4つ
110円(税込)1個あたり83kcal
山崎製パン


 

【ランチパック】オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ

【ランチパック】オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コロンビアとモカをブレンドしたコーヒークリームとコーヒーホイップと板チョコをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

TBSドラマ「リバース」とのタイアップ商品。

コーヒー豆とバリスタさんが描かれたパッケージ。

深瀬おすすめ!

セカイノオワリのフカセくんのお顔が目に浮かんでしまいますが、演じているのは藤原竜也さんとのこと。番組の公式HPのあらすじを見るとワタシ好みの話だったので次回から見逃さずに見なくては。ミステリーサイコー!片平なぎさサンが出ているのがつぼ

クリームもホイップもチョット深煎りコーヒー味。主役は板チョコ!!

板チョコはパキッと軽快。ミルク風味のホイップと渋みのあるクリームがビター寄りのチョコレートを包み込んでいる仕様。

【ランチパック】オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ
チョコ・ホイップ・クリームと聞くと甘党以外は手を出しにくいかも知れないけれど、全体的に甘さ控えめな大人味。コーヒーフレーバーが好きな方なら必ずや納得ができる商品だと思いますよ。

価格がレギュラーのランチパックよりお高めでカロリーも2個食べるとちょっとした丼もの位になるので、家族や友達とシェアして食べるのをオススメします。ちなみにワタシは家族と食べるつもりが美味しくて自分ひとりで食べちゃいました

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
158円(税込)1個あたり196kcal
山崎製パン


 

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いちごをイメージした蒸しケーキです。卵をふんだんに使用したふんわりと軽い蒸しパン生地に、酸味のあるストロベリーシュガーチップを練り込みました。北海道十勝産牛乳を使用した口どけのよいホイップクリームをサンドしています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

か、可愛い!!

パン棚の前で思わず呟いてしまったローソンのニューフェイス!!

まるでいちご蒸しケーキ。

淡いピンク色の生地にいちごの種のようなポツポツが入っています。ギザギザのカタチもヘタに見立てたグリーンの生地も隅から隅まで可愛らしい。

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ
袋を開けると、苺の甘酸っぱい香りがふわ~っ!!

生地はフワフワに蒸し上がっていて、クシュッと心地よい口どけ。生地の赤いポツポツの正体はイチゴのシュガーチップだそう。フルーティで見た目だけではなく味のアクセントにもなっています。

生地の間にはミルキーなホイップがIN!!

やや固めのクリームだけど生地の苺味にマッチしていて、優しい苺ミルク味に仕上がっていました。子供から大人まで誰にでも好かれる味だと思いますよ。

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
130円(税込)253kcal
山崎製パン


【山崎製パン】ランチパック 挾山茶クリーム&狭山茶ホイップ

【山崎製パン】ランチパック 挾山茶クリーム&狭山茶ホイップ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

狭山茶クリームと狭山茶ホイップをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

関東限定のランチパック。楽天のヤマザキプラザでGet!!

茶摘みをしているカップルのイラストにお茶葉の写真。緑が目に優しいパッケージ。

カットしたそばからお茶の心地よい香りがフワッと広がって癒されました。緑茶がダイスキな私はこの香りはたまりません

緑茶クリームだけだと少し苦みがあるかな?と思うし、独特のえぐみのようなものも感じるけど、ホイップが加わってマイルドな仕上がり。狭山茶の使用は緑茶フラペで0.5%、緑茶クリームで1.1%と数値は低いけど存在はBigでした
【山崎製パン】ランチパック 挾山茶クリーム&狭山茶ホイップ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
1個あたり145kcal
山崎製パン


↑このページのトップへ