Category├グリコ

プリッツ おさつ【グリコ】

プリッツ おさつ【グリコ】
秋になりました!!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など気候の良い季節は色々なことにチャレンジしたくなりますが、私はやっぱり今年も食欲の秋を満喫する予定

でも年を重ねるとホントにすぐ「たまる」んですよ。疲れもそうだし脂肪もそう。お金がたまればいいのにそれはそうはいかないです、笑。代謝が落ちてるんですね。若い頃はすぐ消費できていたものが倍以上かかる気がしますもの(胃のあたりで頑張ってる感じ)。そんな理由で今年の秋は食欲に加えてスポーツもちょいちょい取り入れて行きたいです

ざらめがまぶされた香ばしいプレッツェル。チョコが上掛けされていないから罪悪感は控えめ。細目のスティックを3~4本まとめてパキパキ食べるのがお約束。さつまいもの風味にバター由来の塩気とザラメの甘さがガツンと乗っかって甘さと香ばしさが同時に味わえる、美味しい秋の味でした☆

プリッツ おさつ【グリコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
108円(税込)1袋156kcal
※2パック入り
江崎グリコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


3種のフルーツパフェ  パナップ【グリコアイス】
3種のフルーツパフェPanappパナップ先日ニュースで高級パナップが発売されると見ましたが、残念ながら我が家とは縁がない模様なのでフツーのパナップを買って来ました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブドウ 106kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
ストロベリー 105kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
メロン 104kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
種別は3種類ともラクトアイス。

ブドウが時々出て来るニコちゃんマークのソースでした。気が付かないで食べてしまった

子供の頃、パナップって高級なアイスだったんですよ。でも今はマルチパックでお安く買えるのでイイ時代になった気がします。軽いミルクアイスにフルーティなソースは目にも美味でした★


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
210円(税込)※特売
製造 三重グリコ
販売 江崎グリコ



ジャイアントコーン チョコナッツ【グリコ】
ジャイアントコーン <チョコナッツ>

今も昔も定番の美味しさ【ジャイアントコーン】!!

ジャイアント馬場さんから始まり、綾瀬はるかちゃんに至るジャイアントコーンの歴史。名前の由来はやっぱり馬場さんなのでしょうか。当時この位の大きさのアイスは少なかったのかも知れませんね。

びっしりナッツとパリパリチョコ!バニラアイスを包むコーンは香ばしいワッフル。ワッフルとバニラの間にはクリスピーなチョコがINしていて、パリパリとザクザクと香ばしいナッツの風味が楽しめます。基本はバニラなので芯がしっかりしていると言うのかな。この味を美味しくないと思う人なんているかしら?と思うほどの定番中の定番、王道の味。綾瀬はるかちゃんが「お疲れさま」と言ってくれる姿を脳内変換をしていただきました

ジャイアントコーン <チョコナッツ>

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
100円ちょっと※特売 274kcal
江崎グリコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は昔ぷりん【マユミフーズ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は叱られた話

パピコ<シチリアレモン>江崎グリコ

パピコ<シチリアレモン>

7/10発売。夏季限定のシチリアレモンフレーバーを買って来ました

パピコと言えば2本入り!パキッと割ってシェアできるから二人姉妹だった我が家では定番のアイスでした。今はフローズンスムージー仕様で食感もなめらかになっているんですね。食べ口のところをワイルドに噛み千切る男子は今も健在でしょうか?私は昔から大人しくハサミで切ります。切った方に残ったアイスも勿論食べる派でした

アイスはパステル調のイエロー。スムージーと言う通りクリーミーな食感からレモンの酸味が広がって行き、溶けると微細氷のシャリッと感が出てきます。爽やかで爽快!暑い日にピッタリのアイスでしたよ

パピコ<シチリアレモン>

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

種別 氷菓 
価格 96円(税込み) スーパーで購入
カロリー 1本あたり69kcal
お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最近記事はYUKIZURI~雪吊り~

子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はできたよ!七夕飾り


午後の紅茶いちごティーとポッキークリーミーバニラ

午後の紅茶いちごティーとポッキークリーミーバニラ
実は発売直後にも買っていたんだけど、その時は 甘過ぎる と思って、どう感想を書いてよいか迷ってしまい、ブログUPできずにいました。

今回特売になっていたので再チャレンジ!!

イチゴティーの甘さにビックリしたんですよ。今回はキーンとなるくらい冷やしました。そうしたら美味しくなった!逆に言うと常温では普段ルイボスティーや麦茶などノンシュガーのお茶を好むワタシには甘すぎるみたい。

ペア販売されているのが、ポッキーのクリーミーバニラ。

午後ティーと一緒に食べるとショートケーキのような味わいになるというふれこみに心惹かれた方も多いのではないでしょうか?

細身のプレッツェルにクリーミーなチョコレート・コーティング。清涼感のあるバニラの香りに癒されて食べ進めると、ミルク濃いめの甘いあま~いポッキーでした★

いちご味の午後の紅茶と合わせると、また違った雰囲気になるのは確か。でもショートケーキを連想するまでの想像力は掻き立てられません(笑)

午後の紅茶いちごティーとポッキークリーミーバニラ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
ポッキー 194円(税込)1袋あたり164kcal
関西グリコ





キャデリーヌ マイルドチョコレート 【グリコ】

キャデリーヌ マイルドチョコレート
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

くちどけなめらかなチョコレートを、すっきりミルクアイスで包んだバーアイスです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

種別はラクトアイス。

1984年に大ヒットしたアイスバー【キャデリーヌ】がマルチパックで復活!!

私が子供のころに発売されていたアイスなんです。キャデリーヌは宝石箱と同じでお高いアイスだったから滅多に買ってもらえるものではなかったし、食べた時の感動は忘れられません。

そうそう!こんな感じだった!!
キャデリーヌ マイルドチョコレート
ご覧ください!このチョコの量。まわりのミルクは完全に脇役でチョコが主役なんですね。あまーいミルクチョコレートはアイスになっても口どけなめらか。シンプルな味は「思い出補正」で3割増しに美味しく感じました★

うちの近所ではイオンでしか見かけません。5%オフの日にぜひ♪
キャデリーヌ マイルドチョコレート

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
257円(税込)1本あたり89kcal
江崎グリコ


クリームコロン<大人のレモン>【グリコ】

クリームコロン<大人のレモン>
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パリッと食感のよいワッフルで、シチリア産レモンを使用したレモンクリームをくるっと巻きました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コロン・夏向けの新フレーバーは 凍らせても美味しい 大人のレモン です。

HPによるとカスタードの中にレモンのほろ苦さを感じる…とあるけれど、食べてみるとレモンの苦み要素は全然なくて、甘さ控えめのカスタードに爽やかなレモンの酸味。パリッと食感のワッフルも連日の不安定な気候のせいかしんなりしていたものの、冷凍庫に数時間入れたらパリッ!パリッ!!になりました

ひんやりした口あたりも心地良いし、レモンの酸味も引き立つみたい。冷凍コロン、おすすめです
クリームコロン<大人のレモン>

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
108円(税込)271kcal
販売 グリコ
製造 ヤマキ製菓



ジャイアントスーパーチョコミント【グリコ】セブン限定!
ジャイアントスーパーチョコミント【グリコ】
セブンイレブン限定のグリコジャイアントコーン!フレーバーはスーパーミント!!

セブンティーンアイスは必ずチョコミントを買う派の私としては買わないわけには行きませんっ


上掛けは香ばしいアーモンド&セミスイートなチョコレート。これが見た目以上に分厚くて存在感があるんですよ。パリパリのチョコとカリカリのアーモンドで掴みはバッチリ

さて、主役のチョコミントは!?

チョコミントは清々しい爽やかさ。ワタシのチョコミントの基準がセブンティーンアイスなので、そちらと比べてみるとチョコのパリパリは控えめに思えます。その分ミントはすごい爽快。甘さ控えめで後口もサッパリしていました。

実はワタシよりも家族の方がチョコミン党なので感想を聞いたのだけど、ひとこと「星5つ」だそうです
ジャイアントスーパーチョコミント【グリコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
173円(税込)282kcal
茨城グリコ



グリコ*カプリコのあたま いちご味

グリコ*カプリコのあたま いちご味

誰しもが一度は食べたい!と思ったことがある に違いない カプリコのあたま!!

発売されてすぐに売り切れ続出でワタシも買いそびれていたのだけど、春になりようやく再入荷が始まっているみたい。

コンビニでドラックストアでスーパーで

入荷しました!!!

のPOPを見かけると思わず手が伸びてしまいますね

ピンクのキュートなパッケージ。袋を開けると笑ってしまうほど厳重にホールドされたカプリコのあたまが登場。

お薬に見えますがチョコレートです
グリコ*カプリコのあたま いちご味
パンテルピンクのエアインチョコにミルクチョコレートの組み合わせ。ハートにも見える形は口の中でコロコロ転がってゆっくりと溶けて行きます。お菓子な甘~いイチゴにまろやかなミルクチョコの組み合わせは鉄板の美味しさだし、ソフトで軽い口あたりもいい感じ。

一粒はとても小さいものの、一度は食べてみたかったカプリコの頭だけを思う存分食べられて大満足でした

グリコ*カプリコのあたま いちご味

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
108円(税込)175kcal
12粒入りなので1粒14.5kcalくらい
販売 江崎グリコ
製造 関西グリコ 



【グリコ】果julia いちご

果julia(カジュリア)
チーザの製法技術を応用して作られた果ジュリアを買ってみました。確かにカタチもチーザに似ていますね
果julia(カジュリア)
開けてビックリしたのが小袋じゃなくて一袋に全量が入っていること。考えてみれば当たり前なんだけど、近ごろ小分けのお菓子ばかり買っているから妙にドキドキしてしまいました。湿気る前に全部食べなきゃ…!とプレッチャーを感じます

食べてみると、さすがはグリコのお菓子。いちごがフルーティで爽やかな甘みと酸味。薄いチップスのパリッと軽快な食感から、チョコの柔らかい口あたりにチェンジして行く過程はなかなかの魅力。いちごのツブも入ってまろやかに刺激的でした♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
178円(税込)1箱あたり215kcal
グリコ


↑このページのトップへ