Categoryメーカー別

もちぷよ ずんだクリーム【ローソン】

もちぷよ ずんだクリーム【ローソン】
観光シーズンは地域のお土産を送ったりいただいたりする機会が増えますね♪

地元の銘菓はもちろんのこと、要チェックなのがコンビニ!地域の限定商品は見逃せません。東北のローソンでは【ずんだ】を使った【もちぷよ】が発売されています。冷蔵品なので持ち歩きに限界はあるものの、ちょっとしたお土産におすすめ

生地はポンデ系の薄皮。パツン!とした歯切れと微妙な弾力が心地よくクセになる食感。ずんだクリームは枝豆の緑っぽいクセは控えめで、マイルドな甘さ。粒感も残っているし、食べやすいずんだ味に仕上がっていました。

もちぷよ ずんだクリーム【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
100円(税込)220kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶を練り込んだもっちりとした食感のくずねり

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏向けの和スイーツを買って来ました

原材料のミックス粉の中にはしっかりと本葛粉の表記があります。その他精製糖、わらび粉などなど。ぷるんとした弾力が期待できそうだけど、いざ開けてみると…?

葛菓子(水菓子)と言うよりババロアみたい

均一に練りあげられた抹茶生地は宇治抹茶だけに香りも高く、もちもちとした食感。クリーム入りなのでミルクのコクもあるんですね。底の方にはプリンで言うカラメルのように黒みつが入っています。こちらもプルンとゼラチン質で密度の濃い甘さ。

ちょっと珍しい食感の抹茶スイーツ!美味しくいただきました。
宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
120円(税込)89kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

小さなおはぎ【セブンイレブン】

小さなおはぎ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道十勝産のあずきを使ったつぶあん、風味の高いきなこ、香ばしいごまの三種類の小さなおはぎを詰め合わせ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お盆向けに発売されたセブンの和スイーツ

ひと口サイズのおはぎが3個入っています。粒あん、きなこ、ごまの定番の3種類ので中は全部粒あん!!ちょっとずつ色んなものを食べたいワタシとしてはこのサイズが嬉しいです。

何しろ実家のおはぎは大きすぎるんです!そしてワタシはおはぎはお茶請けとして食べたいのに、お昼ゴハンのメイン(主食)で出て来るんです!!おはぎは大好きだけど、おはぎは主食じゃありませんっ

話はだいぶ逸れましたが、今回の小さなおはぎ。どれも甘さ控えめで餡は柔らかく美味でした。お団子よりも重くなく食べられるのがいいですね♪

小さなおはぎ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
180円(税込)カロリー記載なし
ヒガシヤデリカ

クリームとメープルのメロンパン【ローソン】

クリームとメープルのメロンパン【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわりやわらかい生地にクッキー生地を被せて香ばしく焼き上げたメロンパンに、なめらかなクリームとメープルシロップをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

上掛けのクッキー生地はハッキリとした格子模様。キラキラと光って見えるのはシュガーの粒。由緒正しいメロンパンのムードだけど、一ひねりありました!!

中生地にカスタードクリームとメープルシロップがサンドされています。メロンパンらしいちょっと素っ気ない食感も2つの甘い要素で全く気になりません。クッキー生地はサックリしているので、焼き戻すと3割増しの美味しさですよ。

食べる前は個人的にはメープルはいらないなあと思っていたけど、焼き戻して納得!香りも高くなって、パン屋さんのメロンパンのように華やかになりました

味は美味しいけど、カロリーがビックリするほど高いので食べる前に見ない方が良いです(笑)

クリームとメープルのメロンパン【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星3.5
150円(税込)455kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/



宇治抹茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

宇治抹茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇです。抹茶ムースと黒糖寒天を組み合わせ、抹茶あん、白玉、栗、ホイップ、あんこを盛り付け、華やかに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

黒の容器がシックで甘味処で出て来るような和のムードいっぱいのパフェ。ベースになっているのは抹茶ムースと黒蜜の寒天!いわゆる「ムース」のジュンワリと言うよりも滑らかな口あたりでプリンに近い印象。寒天は涼し気なムード。フツーの寒天なら抹茶に押されていたと思うけど、今回は黒蜜味なので抹茶に負けていません。

トッピングは絞りの抹茶あんと白玉、粒あんにホイップ、栗の甘露煮。

絞り抹茶は白あんのほっこりに抹茶の風味がしっかり。粒あんも柔らかく炊いてあって他の素材と混じりやすく、白玉やホイップは安定の存在感。栗は小指の先ほどの小さなものなので最後らへんに大事に取っておきました。←好物は最後まで残す方

盛りだくさんのトッピングなので飽きることなく食べ終えられるし、ボリューム感もありましたよ。3時のおやつにおすすめです

宇治抹茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
298円(税込)301kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はトミカ博_in_APPI_に行ってきました♪

ザクザク食感のカスタードメロンパン【ファミリーマート】

ザクザク食感のカスタードメロンパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードクリームを包んだ生地に、ビスケット生地と粒状シュガーをのせて焼き上げた、ザクザクとした食感が特徴のメロンパンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニの新商品はなぜか被ることが多いのだけど、今回はローソンとファミマがメロンパン被りしています

ローソンは格子模様のメロンパンらしいメロンパン。ファミマは大粒の砂糖をトッピングした個性的なメロンパン。
ローソンとファミマのメロンパン
パールシュガーの存在感が予想以上にスゴかった!!

じゃりじゃりで甘ーい砂糖の粒がメロンパンの表面に健気に貼り付いています(笑)

上掛けのビス生地もまあまあ厚くてザクジャリの食感。焼き戻した方が香ばしさが増していいみたい。中生地はメロンパンらしくポソッとしたタイプだけど、中にカスタードクリームが入っているから素っ気なさは感じません。スタンダードなカスタードクリームでタマゴのまろやかな味わい。いつものメロンパンよりもちょっぴりオシャレでインスタ映えしちゃうかも!?

ザクザク食感のカスタードメロンパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)442kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ【ローソン】

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ 120ml
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ドーナツの形をしたスペイン産「ドーナツピーチ(ばん桃)」を使用した桃ソルベと、レアチーズアイスを重ねました。濃厚かつ爽やかな味わいが楽しめます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


桃色のパッケージから見える姿にズキューーーーンとしました。スペインのドーナツピーチと言われる「ばん桃」を使用した桃のソルベです。美味しいに決まってますよね♪


ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ【ローソン】

写真だと同化して見えちゃうけど、ソルベの下にはレアチーズのアイスが入り2層構造になっています。アイスってミント系を除けば香りはそんなに漂わないと思うんだけど、こちらの桃ソルベは封を切った瞬間に桃の香りがふわっ!とグワッ!と来るんですよ。口どけは柔らかく、桃の甘さが爽やかに広がります。


桃の存在が大きいからレアチーズアイスの「チーズ度」は控えめに思えるものの、ソルベだけでは(桃が濃いだけに)飽きが来るそうなところに、違った口どけと違った味わいのアイスが入っているのはGood・Job!でした。

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
165円(税込)148kcal
製造 井村屋 販売 ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はモン・リブランのクリームボックス
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は続々増えるジードグッズ


クレープロールケーキ~ストロベリーショート~【ファミリーマート】

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ロールケーキをクレープで巻いたボリューム感があるデザートです。ふわふわのスポンジにホイップクリームと苺ダイスや苺ソース、苺ムースをロールしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

薄皮クレープの中にスポンジケーキが巻かれていて、具材はホイップと苺ムース&イチゴソース!

真っ赤な苺と純白ホイップの可愛らしいコントラスト。クレープも固すぎずスポンジもふんわりしています。フレッシュ苺はほぼ入っていないので物足りなさもちょっとあるけど、この大きさなので食べ応えはあり・ありです

甘さも程よく、イチゴの酸味もあってスイスイ食べられます。でも大きさゆえカロリーも小どんぶりくらいあるから要注意。できることなら家族とシェアor朝イチで食べてカロリー消費しましょう♪

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
250円(税込)468kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

3種のフルーツパフェ  パナップ【グリコアイス】
3種のフルーツパフェPanappパナップ先日ニュースで高級パナップが発売されると見ましたが、残念ながら我が家とは縁がない模様なのでフツーのパナップを買って来ました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブドウ 106kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
ストロベリー 105kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
メロン 104kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
種別は3種類ともラクトアイス。

ブドウが時々出て来るニコちゃんマークのソースでした。気が付かないで食べてしまった

子供の頃、パナップって高級なアイスだったんですよ。でも今はマルチパックでお安く買えるのでイイ時代になった気がします。軽いミルクアイスにフルーティなソースは目にも美味でした★


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
210円(税込)※特売
製造 三重グリコ
販売 江崎グリコ



トルコ風アイス粒入りラムネ【ファミリーマート】

トルコ風アイス粒入りラムネ【ファミリーマート】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏の風物詩のラムネ味アイスに、カラフルな3色の粒ラムネを混ぜ込みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

懐かし~い!!今から約20年前に大ブームを巻き起こしたトルコ風アイスです。消えたと思ったらファミマ&サークルKサンクス限定で復活していました。フレーバーは粒入りラムネ!夏の味が楽しめそうですね。

練り上げ練り上げ…と思っていたら、写真を撮る前に子供に奪われてしまいました。私に似てアイス好きなのはまあ良いとして虫歯にならないよう気を付けなくちゃね♪

味はと言うと、名前の通りのラムネ味です(笑)

時々ラムネのカラフルな粒が入っていて、お祭りの時に食べるような臨場感もありました。美味しいか美味しくないかで言ったら普通なんだけど、久しぶりに練り練りが出来て楽しかったです

トルコ風アイス粒入りラムネ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)196kcal
製造 富士食品 販売 ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

↑このページのトップへ