Category├食べ物に関する本

若い頃によく読んでいた枝元なほみさんの本。久しぶりに新刊を買ってみました。こちらの本はマンガ家の西原理恵子さんとの共著でレシピ、マンガ、対談と盛りだくさん。こちゃこちゃで読みにくいなあと思ったんだけど、何度も読んでいるうちに引き込まれました。独特のノリですね

おかん飯

がっつり系が多くて肉やゴハンを盛り盛り食べたくなります。そしてものすごく料理がしたくなります、笑。

小難しさを省きシンプルにまとめられているから、私のようなテキトーに作るけど美味しく食べたい人にはピッタリじゃないかな。私もこういうゴハンを作るかーさんになりたいもんだ。

エビフライサンドは花見の時に作るつもり。←宣言するのはタダなので、汗。

おかん飯

親子でがっちょりおかん飯 [ 西原理恵子 ]



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


孤独のグルメ 新装版 [ 久住昌之 ]

お正月頃にBSジャパンで再放送していたんですよ、ドラマ版。

1話しか見れなかったけど、1話で好きになっちゃった。マンガも買ってみました。新装版。

原作は「百合子のひとりめし」「ズボラ飯」の久住さん。

孤独のグルメ

ドラマ版と同じく、イイ感じの話でした。ひとり飯を黙々と楽しむ若すぎない男性(ちょっとおじさんってのがいい)。時に少々の失敗もありつつ、気持ちの良い食べっぷり。お酒が出てこない分、ストレートに「食」を楽しめるのが良いと思います。



なかなか良いガタイをしているらしく、なぜか上半身こんなんなっている場面もありました。そう言えば以前勤めていた会社にも直ぐ半裸になる上司がいたなあと懐かしく思いました、笑。

孤独のグルメ
孤独のグルメ 新装版 [ 久住昌之 ]


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


週末は夫がゴルフに出かけたので留守番でした。


昼ごはん。ひとりだと手抜きしちゃいます


たまごかけごはん☆


たまごかけごはん。略してT.K.G.って言うんだそうです。


私は知らなかったのですが、「T.K.Gって知ってる?」と

姉に訊かれてなぜだかすぐに「たまごかけごはん」

のことだと思いました。愛かしら


姉の家から借りてきた「365日たまごかけごはんの本」。


365日たまごかけごはんの本

この本、すごいの。「バジルT.K.G」だの「トロケルT.K.G」だの

心惹かれるT.K.Gが色々載っています。


宝くじに当たったらチャレンジしてみたいのが「セレブT.K.G.」。

セレブ…!


お蝶婦人みたいなお姉さんがナビしてくれます


そうそう、ゴルフに行く時はまめ防止で必ず絆創膏を持って行く

のですが、今回は身内のコンペだったのでちょっと悪戯して

こんな絆創膏をバッグにいれておきました。


ばんそうこ☆


なかなかウケたみたいです。やったあ

↑このページのトップへ