Categoryスーパーで買えるパンやお菓子

【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ブラック

【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ブラック

ミルクと同時に購入した生チョコレーロブラックVer!

パッケージも威圧感のあるブラック。チョコの形は同じだけど色合いはやっぱり濃くて見るからに苦そう~。甘党のワタシでも大丈夫か?といささかの不安を抱きつつパクッ!!

Oh…!ブラック…!!

ミルクと立て続けに食べたせいでしょうか?とんでもねぐ大人味に思えました。でもただただ苦いのとは違って、洋酒混じりのシャープな味と言うのかな。朝一番に食べると目が覚めると同時に脳がフル回転してくれそう

そうだろうと思ったけど、うちの夫はこちらの方が好みみたい。赤派・黒派で住みわけができるとオヤツの争いが起きずに平和な我が家です
【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ブラック

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)←半額セール!
1粒あたり42kcal
ロッテ


 

ロッテ×PABLO『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』

『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パブロで人気のプレミアムチーズタルトをチョコパイで表現しました。ブリュレ感をほろ苦いソースで表現し、ケーキとクリームにそれぞれ異なるクリームチーズを使用しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

存在は知っているけど未だ食べたことがない「PABLO」のチーズケーキ。憧れスイーツのムードだけでも味わえたら

「ロッテ×PABLO」がコラボしたプレミアムチーズケーキのチョコパイ。ロッテとパブロがフュージョンしてパブロッテって感じでしょうか?

黒を基調にしたシックなムードのパッケージ。ゴールドをあしらったロゴと共にチーズクリームがサンドされたチョコパイが描かれています。

『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』

スポンジケーキを2枚重ねて間にクリーム、一面にチョコを覆ったお馴染みのルックス。

食べてみると、(何となく)オシャレ!!

センターのチーズクリームは、まろやかなチーズのコク。チーズの周りの茶色いペーストはブリュレ感を出すカラメルソースだそうで、甘くてほろ苦いソースがスポンジにじんわりと馴染み、差し色のような存在感を出していました。

小ぶりなチョコパイだけど、どっしりとした食べ応えのあるパイでしたよ。おすすめします
『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
95円(税抜き)187kcal
ロッテ



【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶

【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

64層のサクサクパイに華やかに抹茶薫る宇治抹茶味のチョコをとじこめた冬春の季節にぴったりのパイの実。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パイの実の期間限定商品をゲットして来ました。蔵出しの宇治抹茶。どこの蔵かと調べたけれど答えはわかりません(笑)

蔵出しとか窯出しとか言われると弱いんですよね。つい買いたくなっちゃう

つやつやでこんがり、ふっくら焼きあがった小さなパイの実。いつ見ても可愛らしいです
【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶
チョコレートはヒスイのような綺麗なグリーン。

1個で食べると抹茶の濃さも64層もよくわからないけど、2個いっぺんに口に入れてみて下さいっ!!まず64層の香ばしさが来て、みしみしっとしたパイの歯ごたえ。そして抹茶の柔らかなコクが最後にフワッと抜けて行きます。

抹茶の風味は濃厚ではないものの、甘くてまろやかな抹茶チョコはホッと一息つける和の味わいでした

【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶
 
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
108円(税込)379kcal
ロッテ

【山崎製パン】ランチパック 焼そば&マヨネーズ風味 静岡県産茎わさび

【山崎製パン】ランチパック 焼そば&マヨネーズ風味
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

静岡県にあるわさび漬の老舗「田丸屋本店」とのコラボ商品です。焼そばと静岡県産茎わさびの塩漬け入りマヨネーズ風味ドレッシングをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

静岡限定かな?のランチパック。これも楽天のヤマザキプラザで買いました。ご当地ものが通販で購入できるのは地方に住むワタシにとっては嬉しいです

今回はワサビ入りってことで、少々覚悟しながら食べました。

わさびはスキなんだけど辛すぎとダメかも知れない…。そんな複雑な乙女 オバ? 心です

焼きそば自体はいわゆるヤマパンの焼きそば(中華麺&甘めソース)だから言わずもがなでワタシの好み。アクセントのワサビの塩漬けはマヨネーズとペアになっていて、辛味はマヨ効果で和らいでいるものの、瞬間のシャープな刺激と清涼感のある香りは存在感がありました。なかなかの大人味でしたよ
【山崎製パン】ランチパック 焼そば&マヨネーズ風味

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
1個あたり139kcal
山崎製パン

【ランチパック】オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ

【ランチパック】オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コロンビアとモカをブレンドしたコーヒークリームとコーヒーホイップと板チョコをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

TBSドラマ「リバース」とのタイアップ商品。

コーヒー豆とバリスタさんが描かれたパッケージ。

深瀬おすすめ!

セカイノオワリのフカセくんのお顔が目に浮かんでしまいますが、演じているのは藤原竜也さんとのこと。番組の公式HPのあらすじを見るとワタシ好みの話だったので次回から見逃さずに見なくては。ミステリーサイコー!片平なぎさサンが出ているのがつぼ

クリームもホイップもチョット深煎りコーヒー味。主役は板チョコ!!

板チョコはパキッと軽快。ミルク風味のホイップと渋みのあるクリームがビター寄りのチョコレートを包み込んでいる仕様。

【ランチパック】オリジナルブレンドコーヒー&板チョコ
チョコ・ホイップ・クリームと聞くと甘党以外は手を出しにくいかも知れないけれど、全体的に甘さ控えめな大人味。コーヒーフレーバーが好きな方なら必ずや納得ができる商品だと思いますよ。

価格がレギュラーのランチパックよりお高めでカロリーも2個食べるとちょっとした丼もの位になるので、家族や友達とシェアして食べるのをオススメします。ちなみにワタシは家族と食べるつもりが美味しくて自分ひとりで食べちゃいました

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
158円(税込)1個あたり196kcal
山崎製パン


 

【フェレロ】ヌテラ アンド ゴー!

ファミリーマート&サークルKサンクス限定のチョコレート
ヌテラ アンド ゴー
ファミマのお菓子棚で異国情緒なかほりを漂わせていた商品。チョコクリームを塗って食べるお菓子だそうです。懐かしのヤンヤンつけボーがグッとおしゃれになった感じでしょうか。

早速、開封

やっぱり、ヤンヤンつけボー(笑)

ヌテラ アンド ゴー

カリッとしたシンプルなプレッテツェルにナッティなチョコクリームの組み合わせ。チョコの量はたっぷりだから、クラッカーを食べ終えてもまだまだ残っていました。

息子がやたらと気に入ったらしく、ほぼほぼ食べられました

ヌテラ アンド ゴー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ



おすすめ度 星3つ
248円(税込)
チョコスプレッド 213kcal
クラッカー 56kcal
日本フェレロ


【チロルチョコ】揚げバナナ

【チロルチョコ】揚げバナナ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

東南アジアのスイーツ“揚げバナナ”を再現。シナモンとココナッツがほんのり効いたアジア感たっぷりのチロルチョコ。食感の違うドライバナナとフライバナナチップを使って、バナナ感を際立たせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トロピカルムードいっぱいのチロルをローソンで発見。限定品ではないようで、その後セブンやファミマでも見かけました。

パッケージは元気いっぱいのビタミンカラー。包みを開くとむせ返るようなバナナの甘い香りがふわっ!!アジアンな香りに気持ちも盛り上がって来ました

【チロルチョコ】揚げバナナ
チョコレートの中にはドライバナナ&フライバナナのチップが入っていて、チョコレートなのにドライフルーツの「噛みしめる」食感が楽しめます。

バナナの甘さをダイレクトに感じさせつつ、太陽の光をいっぱい浴びたドライバナナの香味もワッ!と来るし、合間にココナツやシナモンもチラッと顔をのぞかせるので、小さな一粒だけど何かすごく濃くて食べた後は複雑な気持ち。もう一粒食べて味の謎を解明したくなりました。後を引く味わいと言うのでしょうか

見た目からキッズ向けを想像していたけれど、この複雑な味は大人にしかわからないかも知れませんよ。
【チロルチョコ】揚げバナナ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



おすすめ度 星4つ
32円(税込)54kcal
チロルチョコ


【山崎製パン】ランチパック 挾山茶クリーム&狭山茶ホイップ

【山崎製パン】ランチパック 挾山茶クリーム&狭山茶ホイップ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

狭山茶クリームと狭山茶ホイップをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

関東限定のランチパック。楽天のヤマザキプラザでGet!!

茶摘みをしているカップルのイラストにお茶葉の写真。緑が目に優しいパッケージ。

カットしたそばからお茶の心地よい香りがフワッと広がって癒されました。緑茶がダイスキな私はこの香りはたまりません

緑茶クリームだけだと少し苦みがあるかな?と思うし、独特のえぐみのようなものも感じるけど、ホイップが加わってマイルドな仕上がり。狭山茶の使用は緑茶フラペで0.5%、緑茶クリームで1.1%と数値は低いけど存在はBigでした
【山崎製パン】ランチパック 挾山茶クリーム&狭山茶ホイップ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
1個あたり145kcal
山崎製パン


【山崎製パン】ランチパック 肉みそ風 信州味噌

【山崎製パン】ランチパック 肉みそ風 信州味噌
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マルコメの味噌を使用した肉みそ風フィリングをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

甲信越地区限定のランチパック。楽天のヤマザキプラザでGet!!

マルコメ君のイラストが可愛らしいパッケージ。

肉みそってゴハンに合うイメージだけど、パンともマッチしているのかな?と思いながらパクッ

食べてみると肉らしいジューシーさとはチョット違うむにっとした独特の食感。パッケージを見直すと「肉みそ風フィリングには肉は入っていません」と書いてある。え?肉が入っていない肉みそってただの味噌になりかねない。どうしましょう!!原材料によると大豆やたまねぎが入っているらしく、確かにたまねぎペーストの味がします。そしてむにっとした面白い食感は大豆によるものだったんですね。納得。味付けは味噌ベースの甘口。肉みそ風フィリングだけだとちょっと濃いからサラダと一緒に食べるとGood!!

【山崎製パン】ランチパック 肉みそ風 信州味噌


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
1個あたり98kcal
山崎製パン


【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ミルク

【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ミルク

バレンタインの残りもの、冬限定のチョコレート。どれもこれも半額近くになっているじゃないですか。気になっていたあれもコレも買っちゃいました

朝のチョコ活と称して朝からチョコを食べる幸せ

ガーナの生チョコ・ミルク。お馴染みの真っ赤なパッケージにコロンとしたまあるい形のガーナ。表面のチョコはまろやかなミルクで中のチョコはトロッとなめらか。洋酒の香りもふわっと香ってマイルドに大人の味わい。

ビターとミルクを両方買ったのだけど、ワタシはやっぱりミルクの方が好み。
【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ミルク

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
125円(税込)←半額セール!
1粒あたり43kcal
ロッテ







↑このページのトップへ