Category趣味、雑記

昨日はずっとエラーでキャンプ場に入れませんでした。つながった!と思うと、またエラー。再起動してもエラー。強制的にTOP画面に戻されちゃって

そのせいかだんだんとお友達もログインしなくなっているような?通信に関しては改善してもらうしかないよねえ。

初期に好きなキャラを意識しまくってクラフトしていたせいか、今すごく効率が悪い感じです。レベルを上げるにはキャンプ場のレベルもUPする必要があるのだけど、追いつかなくてキャラのパラ上げができません。キャンプ場を作るにはエラい時間がかかるので、その間は結構しんどいです。

そんな中、気になる女子が登場しました。

ヒノコ です。

語尾が アツイわ?

Screenshot_2017-12-06-23-53-11

どこから見ても火の鳥(不死鳥)なので、手塚治虫先生の漫画を思い出しながら接してしまいます。

今日は調子が良いのでお手伝いもできました♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


マイペースで楽しんでいます。

Screenshot_2017-12-01-09-49-56

クリスマスの準備をちょこちょこ。
Screenshot_2017-12-01-10-03-41

鉱石のお手伝い、いつもありがとうございます!私も今のところ100%お手伝いできていると思います。いいね!は全部は返せないのですが、スコップマークは欠かさず押していますのでご安心くださいね♪

バザーは実用的なのを出す派です(笑)

コガネムシとかフナとかオイカワとか途中から何故か足りなくなるものを出しています。

まだリーフチケットは買わずにプレイしているけど、今月中には買うんじゃないかな~。どうしても足りなくなっちゃいます。とたけけにも会いたいし。ふわふわのもとも全然足りなくてなかなかクラフトできません。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



楽天で上位にランクインクレンジングオイルが、ちょっと前から激安になっているんです。

もしや偽物なのか?と疑いつつ購入して見たら、正規品と使用感が変わりません。それならばまとめ買いするしかありますまいっ

ちなみに売っているのはyahooのショップで調べてみると運営者がボタニカルシャンプーで有名なi-ne(イーネ)なので信頼できそうです。

 skinvill スキンビル モイストクレンジングオイル

○無添加 7つのフリー
○植物性由来の美容成分
○濡れた手使用 まつエクOK
○ダブル洗顔不要

とのことですが、私はダブル洗顔する日もあります。何でしょう?ぬるつきが気になる日と気にならない日があるんですよ。同じようにすすいでいるつもりなんだけど。でもダブル洗顔しないでお風呂を上がると 潤いがすごい のは確か。ワタシくらいの年になると 水分不足でカラカラ なんですけど(自分で言っても泣けるレベル)、即化粧水をしなくても肌がモッチリしているのが嬉しいです。

ファンデーションかBBクリーム程度でアイメイクもほぼうっすらなので、メイクが落ちにくいと言うことはありません。濡れた手で使用OKなので私はいつもお風呂でごしごし洗っちゃいます。




78%OFFの351円 skinvill スキンビル モイストクレンジングオイル

こんな感じの透明なオイル。テクスチャーはサラッとタイプですよ。

 skinvill スキンビル モイストクレンジングオイル


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

皆さん、ポケ森プレイしていますか?

わたしは絶賛プレイ中でバス待ち、バス中など時間を見つけては動物たちに会いに行く日々です。正直、寝不足です(笑)

ところで、家具を作る際に ともだちのもと という材料が必要になることが多いのだけど、恥ずかしながらワタシ、 ともだちのもとが0のまま だったんです。おかしいな、友達になった人もいるのにな~!いいね!もしてるのになぁと思っていたら、何と クリアをタップしないともらえない仕様でした。

初歩的ミス

ですね~。

自動的にポストに届くもんだとばかり。

Screenshot_2017-11-28-07-50-27

ともだちのもとだけじゃなく、色々1個も貰っていなかったみたい

お友達に鉱山のお手伝いお願いしています。私もガシガシ手伝いますので、どうぞ宜しく♪


ポケ森 ID


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村






皆さん、ポケ森していますか?

ワタシ、アプリゲーってはじめてプレイしているんですけど、この感覚は

たまごっちに似てますね?

最初に「たまごっち」を買ったには何年前だったでしょうか。学校だったかバイトだったかの合間に友人とかわりばんこでお世話してたなあ~。

ところで、ポケ森の疑問点をつらつら書いてみます。

最初の サクランボ は どうぶつの右下(同化してる)

雑草や枯れた花は抜けない

やたらとイカを欲しがる

レアな魚があまりいない…?

ともだちのもと は いいね!をすることで入手できる

鉱山はフレンドの協力が必要 

手伝いと言うと協力プレイかと思いきや意外と手軽です。

こんな感じで依頼が来ているので、思い切ってクリックして見ると…?

ポケ森 鉱山のお手伝い


クリックするだけでお手伝い完了なんです。

ポケ森 鉱山のお手伝い


果物は3個とも拾わないと次の実が1個も拾えない

魚や果物は もちもの から売れる(たぬきちは買い取らない)

ポケ森 魚やくだものの売り方


泣けるほど安い。1個10ベル!今回は自分の村のフルーツはないみたいですね。

気取らない性格ですので←デカレンジャー風に。友達登録はお気軽にどうぞ♪

ポケ森 ID


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/






皆さん、ポケ森してますか?

ワタシ、今のいままでアプリゲーをしたことがなかったんです。ですが「どうぶつの森」だけはスルーできませんでした…!!だって愛するブーケがいるんですものっ!!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

何年ぶりの再会でしょう。昔マイデザインのブログを書いていたのですが、その頃のブロ友さんも再会(再開?)されたそうです。8年ぶりくらいに連絡が…。みぃちさん、メープルさんありがとうね

そういうわけで、私のIDはこちら。お友達になってくれる方はお気軽に申請ください。鉱山手伝いますよ&手伝ってくださいね♪

Screenshot_2017-11-25-02-28-00


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


皆さん、シャンプージプシーになっていませんか?

実は私、ジブンがそうなんですよ。いい感じ!と思って使い始めてもいつの間にか合わなくなる。頭皮が痒くなる。そんな感じでしょうか。

今回もこれまで使っていたのが合わなくなって来たので、楽天などで評判の良いボタニカルシャンプーを買ってみました。

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシャンプー


BOTANIST ボタニスト ボタニカルシャンプー

シャンプー、トリートメント共に1,500円くらいでポイントも10倍つく時もあるから、ものすごく高いワケではないですね。使用してみて1ケ月くらいはホント調子が良くて髪もサラサラでした。

詰め替えを買って今3本目。そろそろパサツキが気になるように…涙。

また新たなシャンプーを探さなくては。おすすめがあったら誰か教えてケロケロ。

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシャンプー

 


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


ESSE-online(エッセ オンライン)に掲載していただきました。

2回目ですね。今回はそろそろシーズンオフのチョコミントがテーマ。今年の夏もチョコミントのお菓子を色々食べたのだけど、ブログにUPしそびれていたのでここぞとばかりに語らせていただきました。

ESSE-online(エッセ オンライン) チョコミント

今年の私のベストはカントリーマアムのチョコミント!!

カントリーマアムチョコミント
来年の夏はどんなチョコミントに出会えるのか今から楽しみです。←気が早い?笑。

皆さんは今年はどの味にハマリましたか?

素敵な記事に仕上げていただいたので、ぜひご覧ください♪

esse-online.jp



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村





ESSE-online(エッセ オンライン)に掲載していただきました。

実はワタシ、コンビニでスタバのドリンクをよく買います。このブログではコンビニスイーツと菓子パン(袋パン)を中心に書いているし、他に子育てとお取り寄せのブログも書いているから全てを書ききれずにいます。一日が30時間あったらいいのになあ。

今回せっかくの機会だったので熱く!?語らせていただきました(笑)


ESSE-online(エッセ オンライン)


主役は新作のフルマージュ!もうこの見た目に一目ぼれしちゃったんですよ。ドーム型のオーバーキャップ、ベリーがあしらわれたピンク色の容器。手に取るだけで女子力がUPしそうです

女子と言うにはアレな年齢だけど、オバ力と言うのもなんなので女子と言うのをお許しあれ

ESSE-online(エッセ オンライン)

素敵な記事に仕上げていただきましたので、よろしければご覧ください

コンビニで買えるスターバックスの「フルマージュ」を評価!


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村





誰かー!誰かーーー!!

君の名は。を語れる仲間はおらんかね~??

私の住む地域にやっと来たんですよ、君の名は。

「時をかける少女」が大好きな私は何となく似た空気感を憶える「君の名は。」が見たくて見たくて。原作はボロになる位読みましたから予習はバッチリ。

君の名は
で、ようやく見たのですが、この思い、この疑問。身近に語れる人がいないっ!!もう皆一息ついちゃってる。前前前世が頭に渦巻いているというのに。

じんわりと心が救われるようなストーリーで絵も綺麗でした。音楽もよかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップへ