Categoryコンビニ

窯出しパイのシュークリーム【ファミリーマート】

窯出しパイのシュークリーム
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シュー生地の上にパイ生地を乗せてさっくりと焼き上げた後、カスタードクリームを充填した食感も楽しいシュークリームです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニではなかなかお目にかかれないパイシュー!夏場なのでパイがシナシナになっているのでは?と心配したものの、ハラッと繊細な口あたりでサクサクしていました。

表面はシュガーグレイズ!濃い飴色の上掛けがサクサクの秘密。甘さよりも焦がしの香ばしさを感じます。サクサクってことは=生地が繊細でそこらしこに散らばるタイプなので(パイゆえに)お皿を用意して食べた方がいいみたい。

窯出しパイのシュークリーム
中生地には、カスタードクリームが隙間なくIN!!

滑らかでトロっとした緩めのカスタード。たまご濃いめのまろやか味。コレと言った新鮮さはないものの、誰からも好かれるような普遍的な魅力があると思います。

個性的なのはやっぱり生地と生地の上掛け。キャラメルのような甘くて芳しいシュガーコーティングとパイのサクサク感。カスタードの甘さはシュガーコーティングの香ばしさで一段と引き立っています

窯出しパイのシュークリーム

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星3.5
138円(税込)257kcal
デザートランド



モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】

モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちり食感の生地にオリーブオイルをぬり、モッツァレラチーズとモッツァレラチーズ入りチーズクリーム、ローズマリーをトッピングして香ばしく焼き上げました。チーズの味わいともっちり食感が特徴の惣菜パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大きめで平べったい形の食事パン。白っぽい生地は余計な味付けを控えたシンプルなフォカッチャ。ヒキがあってもっちりした食感。トーストするとトッピングのチーズがぷくっとふくれて香ばしさが増し、中生地に包まれたチーズクリームがトロッとします。

モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】
ファーストインパクトはローズマリー!!

特有のスーッとした香りが最初に来て温めるともっともっと存在感をがUPするので、好きな人にはたまらないけどハーブが苦手な方にとってはたまったもんじゃないみたい。

香草がニガテな家族は今回はスルーしていました。ワタシは独り占めできてラッキーでした

中生地にはモッツァレラベースの旨みのあるチーズクリームがIN!!

程よく塩気がある美味しいクリームだけど、驚くほど量が少ない。ボールペンに例えると0.28の極細ペン。か細いけど存在感はあるんです。とにかくちょびっとなので最初にチーズクリームを食べちゃうと、後は延々とフォカッチャのみを食べることになります。フォカッチャも確かに美味しいけど、それだけ食べるにはシンプル過ぎる。少ないチーズをいかに全体に行きわたらせて食べるかがテーマになるサバイバルな食事パンでした。オリーブオイルをたらして食べると美味しさ3割増しです

モッツァレラチーズのフォカッチャ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
135円(税込)237kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/






Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ【ローソン】

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたロールケーキ。マンゴークリーム・アップルマンゴーの果実・マンゴーソース・ココナッツ風味のパンナコッタをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのかき氷はテレビでしか見たことがないので、気軽に購入できるウチカフェとのコラボは嬉しいです。ロールケーキの他にアイスもコラボしているのだけど、私の住む地域のローソンでは軒並み売り切れ!ロールケーキは3週間限定の販売だけど、アイスバーはどうなんでしょう?終売になる前にゲットしたいです

ベースはフンワリしたスポンジ。トッピングにマンゴーの果肉とマンゴーソース。白玉か?と思ったポッコリのココナッツパンナコッタ。

食べてみると、想像通りマンゴー濃いめのしっかり味。果肉も大きいし、クリームも盛り盛りで食べ応えがあります。ツルッとした丸い白玉風のものは何とパンナコッタでした。ココナッツ風味らしいけどマンゴーの濃い味の前では何が何やら目立ちません。スポンジはいつものウチカフェのプレミアムロールよりも柔らかでキメが細かく美味でした☆

350円とケーキ屋さん並みの値段に驚きますが、人気店とのコラボスイーツは要チェックですよ

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
350円(税込)267kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は息子にはまだ早いのかな、七田式

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)【ファミリーマート】

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ほんのり甘く、ふんわりとした生地に、北海道牛乳入りのクリームを折り込み、焼き上げました。ミルクのコクとやさしい甘さが口の中で広がる菓子パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、ほんのり甘ーいミルクの香りがふわ~っ!!

渦巻き模様の可愛らしいミルクパン。生地の表面はそぼろみたいにポツッとしていてコンガリした焦げ目。牛乳仕込み特有のアイボリーの生地はソフトな口どけだけど中ほどはどっしりしています。

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)
噛む度に甘さが広がるような風味豊かな生地。子供から大人まで楽しめるスイートな味わいは朝食にもピッタリだと思いますよ。おすすめです

ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)339kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】

ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バター感のあるクロワッサンでミルクチョコを巻いてスイートチョコをかけました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

3時のおやつ向け。小ぶりなチョコクロワッサン。キツネ色に焼きあがった生地の片方にスイートなチョコレートの上掛け。中にはスティック状のチョコレートがINしています。この暑さなのでスティックチョコも溶けちゃってますね

ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】
生地は季節柄サックリはしていません。チョコも溶けかかっているし、いっそ溶かしちゃいましょうか?ってことで焼き戻すことにしました。トースターで食パン1枚分!

温めると生地の表面はハラッと軽くなり、マーガリンの風味もふわり。チョコのスイートなミルクも生地に染み込んで来ました。セブンのチョコクロは準チョコではなくチョコレートを使用しているのでコクがありますよ。
ダブルチョコクロワッサン【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)271kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はいのち・檸檬 ラグノオささき
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

北海道でつくったレアチーズタルト【ローソン】

北海道でつくったレアチーズタルト【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

タルト生地に北海道産のクリームチーズを使ったチーズムースを詰め込みました。中にはブル―ベリーソースを染み込ませたビスキュイ生地を入れ、爽やかな酸味をプラスしています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミリーマートのタルトとほぼ同時期に食べたローソンのタルト。今回も花畑牧場の製造で北海道のクリームチーズを使用しているそう。フィリングにはブルーベリーも入り夏らしさを演出していますね

生地がBORO・BORO

薄生地だからでしょうか?袋から取り出しただけでモロっと崩れてしまいます。香ばしさはあるものの、もう少しタルトらしい食感が欲しい。つまりは厚くしてほしい(笑)

タルトカップの中に詰まっているのは、クリームチーズムースとブルーベリー入りのビスキュイ。

ブルーベリーの赤紫がクリームチーズの色に映えて華やかな印象。淡泊なチーズの中でコクのある甘さとブルーベリーの酸味は差し色のような存在感でした。

北海道でつくったレアチーズタルト【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
175円(税込)196kcal
花畑牧場

お取り寄せ&子供と行けるランチのブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はミスタードーナッツのブリオッシュトースト【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はパンツもサイズアップ

いちごミルフィーユパフェ【ファミリーマート】

いちごミルフィーユパフェ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

苺味のプリン・ゼリーとミルクムース、砕いたパイを重ね、上にたっぷりのヨーグルト風味ホイップ・苺ソース・パイをトッピングしました。ボ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ボリューミーなイチゴのパフェを買って来ました。この大きさ、ファミレスで食べたら398円はするんじゃないかな?

トッピングにはサクサクのパイとイチゴソース、サッパリした酸味のヨーグルトホイップ。ミルクムースとストロベリーゼリー、苺プリンと苺・いちご・イチゴ尽くしに見えるけど、中ほどまではミルクムースとミルフィーユの層がメインなんです。パイは砕けたもの。パフェの中に入ってもびちゃっとしておらずサクサク軽い食感をキープしているのは好印象。ミルクムースは甘さ控えめ。苺ソースの酸味がマッチしていてココまではスイスイ食べられます。

いちごミルフィーユパフェ【ファミリーマート】
中ほどを過ぎると苺ゼリーと苺プリンが登場!!

ここからがメインのゾーンなんだけど、何てこった!もうお腹がいっぱいになって来たぞ。私は食べモノを残すのが大嫌いだから「残してはならぬ…ぬぬぬ…!!」と勿体ない精神で食べたのだけど、胸やけしそうでした。食後のデザートにはヘビィ過ぎた

プリンはフルーチェみたいな子供っぽい甘さ。ちょっとチープな気がするものの可愛らしくていいと思います


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
298円(税込)354kcal
デザートランド





ミックスベリー&カスタード【セブンイレブン】

ミックスベリー&カスタード【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

程よい酸味のミックスベリージャムとカスタードクリームを組み合わせた菓子パンです。パン生地の中央にミックスベリージャムを盛り付け、まわりにカスタードクリームを絞りふんわりと焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

握りこぶしくらいのコンパクトサイズ。小腹満たしにちょうど良さそうなおやつパン。

見た瞬間に食べたい!と思いました。トッピングのミックスベリーのジャムもツヤツヤで美味しそうだし、何よりも黄身色のぽってりカスタードがマロン&マロンの上掛けに似ていて、とっても美味しそうに見えたんですよ。

見えた

と過去形で言うとワケあり?って感じだけど、決して美味しくなかったワケではなく、むしろ好みの味でした。ただちょっと言いたくなるのが 中にクリームないよ…? ってことでしょうか

甘酸っぱいベリージャムとタマゴの風味豊かなカスタードクリーム。生地はふかふかでソフトな口あたり。菓子パンの魅力がギュッと凝縮されていて、マロン&マロンくらいの大きさで中にクリームが入っていたら言うことないのになあと思いました。

ミックスベリー&カスタード【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)172kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はアルプス&ハイジ(ホイップクリーム)横濱スコーンクラブ
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は特撮にハマる母


THEセブンシュー【チロルチョコ】

THEセブンシュー【チロルチョコ】

セブンイレブンを代表するスイーツ「THE セブンシュー」をイメージしたチロルチョコ!7月の上旬から順次発売されはじめたみたいだけど、今週になってようやく岩手にも上陸しました。モチ☆即買い

チョコはお馴染みの市松模様で。カスタードを思わせる黄身色のチョコレート。封を開けた瞬間に、フワッと甘い香りが広がって、この時点で既にセブンシューっぽいです

ホワイトチョコがベースになっているから基本はものすごく甘い

甘いチョコに甘いカスタードソース。甘いと甘いが重なって血糖値が上がりそうと言うか、疲れた時に食べたら速攻元気になれそうです。甘いものの疲労回復効果はホントらしいですよ。

チョコの中には、エグロワイヤルを使用したカスタードソースとフィアンティーヌがIN!!

フィアンティーヌとはクレープみたいなもの(らしい)。サクサク軽い食感と香ばしさが加わると、美味しさもグンとUPするみたい。

【セブンイレブンの日】を記念した限定のチロルチョコ。セブン好きなら一度はゲットする価値がありますよ。

THEセブンシュー【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
35円(税込)59kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はヌードル&カフェ フレンド【こどもとランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は特撮にハマる母



とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】

とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわり口どけの良いバニラ風味のシフォンケーキに2種類のクリーム(カスタード・ホイップ)をたっぷり詰めました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アルミカップに入ったシフォンケーキ!!どのあたりが「生」なのかを検証してみましたが、恐らくたぶんきっと「フレッシュクリームを使用しているから」ですかね?

表面はきつね色の焼き上がり。粉糖の甘みもありカステラっぽい香ばしさ。中生地はシフォンケーキ特有の軽さはあまり感じないけど、砂糖とタマゴのベーシックな味わいに加え、バニラの香りがきいています。涼し気なバニラが爽やかさをグンとUPしていて、暑い日につかの間の清涼感。

INしているのは、カスタード&ホイップ!!

量的にはホイップの方が多いものの、カスタードも存在感バツグンでした。まろやかな甘みとミルキーなホイップがバニラ風味の生地によく馴染んでいましたよ。
とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
220円(税込)198kcal
デザートランド

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は長沢屋の黄精飴
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は念願のオーブリング



↑このページのトップへ