Category├このブログについて

先日のマツコの知らない世界 袋パンの世界にちょこっと出演させていただきました。
 
焼きそばパン対決!

スタジオにお邪魔しての進行のはずが仕事の都合で参加見送りに…。仕事が税務業なんです。私は税理士ではありません。

なるはずが

岩手に行きますよ!!

と言って下さいました。

私なんぞの為に時間と交通費をかけるのはもったいない!と言いつつ、来ていただき職場から参加。仕事の締め日と重なっていた為、バタバタしていてあのような感じでしたがとても楽しかったです。マツコさん、ひのさん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

マツコさんが子供好きということで、子供さんのお顔をみせて~と言っていただき息子まで映していただきました。ご近所さんや保育園、お得意先様などにも声をかけていただいて嬉し恥ずかしのワタシです。

本音を言いますと、私もスタジオに行きたかった~!!

あのパンの棚。東北ではみたことのない袋パンもたくさんあって思わず見入ってしまいましたし、マツコさんとひのさんの話が面白くて間近で聞きたかったです。袋パン好きにはたまらない空間と時間でした。パン好きは多いけど、熱く語れる場所ってあまりないですものね。ちなみに収録では私のヤマパンでのバイトの話もする予定だったのですが、お二人の話に聞き入ってしまって話せませんでした(笑)

実はこれまでブログを書いていることは家族に言っていなかったので、今回スタッフさんが来てくれることになり、カミングアウト。忙しい中、収録の許可をしてくれて家族にもありがとうですね。

これからもマイペース(ハイペース?)にブログを更新して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します


IMG_20170421_132153
PS 締め切り間際でいつも以上にボロボロになっていました。お見苦しくてスミマセン。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ





皆さまへ

この度、アメーバブログからライブドアブログへ引っ越しをさせて頂きました。

年末の慌ただしい空気の中、ふっと新天地へやって来て、右も左もわからずキョロキョロしています。

ブログ歴は8年。

ブログをはじめたきっかけはホームシックでした。

結婚を機に地元を離れたので、知り合いは誰もいないし、スタバもドトールもないし、TVのチャンネルも少ないし、笑。

私だけひとりになっちゃった!と被害妄想になっていた時にたまたま入ったのがコンビニ。

そこで出会ったのが、コンビニスイーツ!

コンビニってすごい!!

毎週新商品が出るんですよ。しかも全国で同じものが同じ日に発売されるんです。それだけで「ひとりじゃない」と思っちゃったんです。

単純だけど、目の前がぱぁっと明るくなった瞬間でした。

それからは、コンビニ開拓の日々。

食べて美味しかったものを日記に書いている内に写真を撮るようになって、せっかくだから今流行りのブログを始めてみようかなあと。

コンビニを巡ることで、地元のパン屋さんや喫茶店を見つけて、好きなお店もたくさん出来たし、ネットを通じで全国の美味しいものにも多々巡り合いました。

まだまだ、たくさんの「美味しい」を探す日々は続きます。お付き合いの程、どうぞ宜しくお願いします。

尚、今回のお引越しでは、ライブドアブログ(LINE)のご担当者様にも大変お世話になりました。

作業の途中でPCが壊れてしまい、様々なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、あたたかなアドバイスを頂きありがとうございました。

新しい空気を胸いっぱいに吸い込んで、最初の一歩を踏み出します

58


おやつは一日3個マデ、はな

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ















ブログ再開に伴って、いくつかお知らせしたいことがあります。お時間があればご一読ください


○ このブログについて ○


個人の主観で感想を書いていますので、多少のことは味覚の違いと思っていただけると助かります。甘党ですが、年と共にあっさり系が好みになりつつあります


記載している価格は私が購入した金額です。


○ このブログを書いている人について ○


普通の主婦です。仙台生まれ、仙台育ち。現在はだんなの仕事の都合で岩手に住んでいます。


○ コメントについて ○


今のところコメント欄は閉じています。申し訳ありません


○ いいね!、ペタ、読者登録について ○


大歓迎です


ブログの和が広がるようでとても嬉しいので、ぜひお気軽にぺたっとしてください。


見に来て頂いた方のブログを拝見するのが楽しみなので、いいね!や、ペタ返しはできる時にできるだけしています。


相互の読者登録はしていません。

 


○ リンクについて ○


フリーです。


リンクが切れた場合は、淋しいですが何らかの事情があるのだと思いますので、こちらからのリンクも
消すようにしたいと思います。


○ メールについて ○


アメブロの方はプチメを受け付けています。アメブロ以外の方はメールフォームからどうぞ。


○ アフィリエイト、広告、モニターについて ○


Ripreとブログタイムズに登録しています。


アフィリエイトはおとり寄せをしたなど、楽天のリンクをつないでいます。


モニターにも積極的に参加させて頂いています。


長々と書いてしまいましたが、今後とも宜しくお願いします

↑このページのトップへ