Category├宮城県内のパン屋

そろそろ正月休みに入る方もいるのでしょうか?ワタシは30日まで働きますっ!いけいけゴーゴー

今秋~冬にかけて宮城県の名取市に行く機会があったので、美味しそうなパン屋をピックアップして行ってきました。

【石窯パン工房ばーすでぃ】

ばーすでぃ
系列の店には行ったことがあるんだけど、本店ははじめて。

菓子系、惣菜、食事パンなど種類も豊富で30種類くらいあったでしょうか。行った日はチーズを使ったパンが多くてチーズ好きの私はテンションが上がりました

イートインのスペースもあり、コーヒーか麦茶を無料でいただけます。

ばーすでぃ
息子が選んだ雪だるまのパン。中にチョコが入ってるの。特別に食べさせてあげました。虫歯になるなよ…
ばーすでぃ

チョコブレッドも美味しかった!生地がもっちりしていて、チョコもふんだん。

ばーすでぃ

写真には写っていませんが「微笑みメロンパン」や「自家製カスター」も購入。私は初めて行くパン屋さんでは必ずクリームパンを買うんだけど、ばーすでぃのカスタードは甘さも程よくて好みでした。

店員さんもすごく気さくで、アットホームなムードのお店。また行きたいです

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

子供の話は育児ブログに書くことにしました。お暇ならいらっしゃい☆

猫の手も借りたい

http://kosodatedays.hatenablog.com/

長町にある【おいしいパン屋さん】に行ってきました。

IMG_5579

母体は障がい者福祉施設の「ビックママ」さん。小ぢんまりした店だけど、店内にイートインのスペースもありました。

〇 粒ピーナツパン@150

これでもか!?と言う位に粒ピーがサンドされていて、ピーナツ好きにはたまりません。多めのクリームはロールパンに挟んで食べました。1個で2度美味しい一品。

IMG_5594

〇 チョコブレッド @180

3枚入りのチョコブレッド。ふんわりしたパンにチョコの味。定番ですね♪

IMG_5598

〇 うぐいす豆食パン @200

3枚入りのウグイスパン。生地がほんのり甘くて美味しいんだけど、豆は少なかった。

IMG_5600

〇 オレンジデニッシュ @160

これ美味しかった!!輪切りのオレンジが甘酸っぱくて、下にはクリームチーズが入っていて。デニッシュもサックリしていました。

IMG_5640

〇 クリームパン @130

ごくごく普通。

IMG_5641

〇 ウインナーパン @190

ウインナーにタマゴ、ケチャップと学食を思い出すような味。
IMG_8180

2日程度、日持ちするみたいでした。甘いパン、総菜パンいずれも無難な味だなあと思います。食パン(うぐいす、チョコ)は生地が私の好みでした。値段が安めだから学校帰りに気軽に立ち寄れそうなイメージ。ポイントカードも作ってもらったので、今度行ったときはイートインでコーヒーを飲みつつ、看板商品 らしい 天ぷらパンを食べたいです

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

宮城県多賀城市にあるベーカリーカフェこうあん。
おやつは一日3個マデ
パリミキ(メガネ屋さん)があった場所に天然酵母のパン屋さんを発見。開店したのは4年前だそうです。

どこか懐かしい雰囲気が漂う店住い。店内は天井が高く光が射して明るい雰囲気。カフェも併設されていました。コーヒー飲みたかった…!時間なくて飲めなかった~。良い香りがしていました。

パンは対面方式で売っています。

この日は2度目の地震からまだ日が浅かったので、材料の確保が難しい中だったと思うのですが、さまざまな種類のパンがショーケースに並んでいました。

うぐいすパン:しっとり生地+うぐいす餡。
おやつは一日3個マデ
ベーグル(ベリー):ソフトにむっちり。
おやつは一日3個マデ
コロネ:香ばしい生地にたまご感いっぱいのクリーム。
おやつは一日3個マデ
どれもアッサリめの仕上がりで好みの味でした。私はパン屋さんに行くと必ずクリームパンを買います。クリームパンが美味しいお店は他のパンも美味しい気がするのです

また行きます!

国道45号線沿い。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


宮城県栗原市にあるPALETTE(パレット)

おやつは一日3個マデ
ちょっと前に久しぶりに行ってきました。

パンを買って、コーヒーサービスを頂いて
帰るのが定番です

パンは写真を撮影する前にまるっと食べちゃったのですが、おやつに買ってきた焼き菓子をご紹介します

エンガデナー/126円
キャラメルが入ったサブレ。あま~くて私好みの味でした。キャラメルとクルミのほろ苦さが最高です♪

オレンジ畑/137円
オレンジの風味が爽やかなパウンドケーキ。なかなか美味しいけど普通かな?

マドレーヌ/126円
定番のおやつ。これも普通だったかな

ラムレーズン/126円
しっとりしたサブレにラムレーズンクリーム。想像よりもラムがきいていて大人の味でした。美味しかった

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



PALETTE
http://www.palette-b.co.jp/index.htm


シェリュイでパンを買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
○ クリームパン

持ち帰るまで少々つぶれてしまい、
いびつになってしまった
エッグタルトのように見えますが、
味はしっかりカスタード。
あま~いカスタードクリームは
どことなく懐かしい味わいです。
たぷたぷに入っているので重いです!

おやつは一日3個マデ
○ あんぱん

餡がぎっしり詰まっていました♪
甘さ控えめで、粒も大きく黒光りしている
ものもあり、ボリューム感いっぱい。

おやつは一日3個マデ
○ 甘食

ドライフルーツがmixされている甘食。
あの素朴な甘食が、こんなおしゃれな
味わいになるなんて

おやつは一日3個マデ
○ コロネ

スプレーチョコで蓋をしてありますが、
中はなめらかなチョコクリーム。
チョコも美味しいけど、パンも美味でした。

おやつは一日3個マデ
○ クイニーアマン

大好きなクイニー
みしみし、がしがし言わせながら食べました。
バターの香りが高く、層が美しいです。

おやつは一日3個マデ
○ カレーパン

小ぶりなアゲパン。カレーは少し辛めで
福神漬けがシャキシャキと♪

おやつは一日3個マデ
家族で分けて食べましたが、どれも美味しい!と
好評でした

次は焼き菓子を買ってみたいと思います。


シェ・リュイ仙台店*仙台パルコの1F


今年の正月もよく食べました


気のせいだと思いたいのですが、何となく

身体が重いです。ズボンがきついです


食べるのをガマンするのはできないので、

WiiFit 頑張ります


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

初売りで神戸屋ブレッズの福袋を買いました♪

1500円で1600円分のクーポン券とパン+ジャムが
入っているとのことで、迷わず買いっ!

パンは食パン1斤+菓子パン5個。

おやつは一日3個マデ
おやつは一日3個マデ
オレンジブレッドは写真を撮る前に食べちゃいました

ジャムはブルーベリージャム。

おやつは一日3個マデ
クーポンは200円券が8枚で、期限が2/28まで。

他県から買いに行くので、一度に1枚しか使えなかったら
困るなあと思い、購入する前にお店の方に確認したら、
一度の会計で複数枚利用してよいとのことでした。
助かります

パンは普段なら選ばないものも入っていて
新鮮でした~。食パンがすごく美味しかった

神戸屋ブレッズ*セルバ1F
022-772-2028

ランキングに参加しています。

よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

仙台駅1FのDELINA(デリーナ)に行って来ました♪

○ソーセージサルサ @220
○ちくわパン @150

おやつは一日3個マデ
サルサたっぷりのソーセージパン。
ピリ辛で食べ終わる頃には身体がポカポカに
なりました。

おやつは一日3個マデ
一番人気のちくわパンは、ちくわの中が
ツナなんです。油っこくなくて、しょっぱさが絶妙
いつかチーズ詰めも出てくれないかな~。
トッピングはマヨがたっぷりと♪

おやつは一日3個マデ
○ミニチョコデニッシュ @50
○米粉パン @130

おやつは一日3個マデ
ちっちゃいデニッシュチョコパン。
辛いサルサを食べた後のおつまみ?に

おやつは一日3個マデ
米粉パンはあまりもっちりしていないけど、
素朴な風味。シンプルなパンもたまには

おやつは一日3個マデ
電車の待ち時間にコーヒーを飲みながら
パンを頂くことができます。
コーヒーは甘くてほろ苦~いカフェモカが
お勧めです

ベーカリーカフェ「デリーナ」*仙台駅1F

ランキングに参加しています。

よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

宮城県の栗原市にある‘パレット’に行って来ました♪

おやつは一日3個マデ

以前こちらの焼き菓子をいただいたことがあり、
とっても美味しかったので、いつかお店を
訪ねてみたいと思っていて、念願かない初上陸

クリスマスカラーに彩られた外観が素敵です。
店内にはたくさんのケーキと焼き菓子、パンが
売っていて、あま~い香りがぶわ~っと

まずはパンから!

おやつは一日3個マデ
○チョコロール @252

大きめのマーブルパンです。表面のチョコは
パリパリ。中のチョコはふっくらクリーミー。
柔らかな口どけですごく美味しいです。
今まで食べたマーブルパンの中で一番好きかも

おやつは一日3個マデ
○モカクリームコロネ @126

ハリのあるコロネ生地にクリームが
おしりまでたっぷり♪
甘過ぎないクリームがとても美味しいです。

おやつは一日3個マデ
○げんこつずんだクリーム @105

白パンにずんだクリームが入っていて、
ずんだのつぶ感が絶妙な味わい。
青っぽさもありつつ、食べやすい味です。

おやつは一日3個マデ
店内はコーヒーサービスもあり、
中でも食べることができるようでした。

焼き菓子、ケーキ、パンともに種類が豊富で
目移りします。嬉しい悩みです~。

長くなってしまったので、続きは明日更新します。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


BREAD&CAKE PALETTE
http://www.palette-b.co.jp/index.htm

HoneyPlanetでパンを買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
○ パンの木*クッキーチーズ@180

表面にクッキー生地がかぶせてあり、

メロンパンのような食感。

味はプレーンなマフィンみたい


間にクリームチーズが入っていて、

程よい塩気のアクセントです。


優しい甘さで可愛い味でした。

おやつは一日3個マデ
○ パンの木*シナモン@160

アイシングがしっかりとかけられていて、
ナイフを入れると粉々になってしまいました

カットした直後から、お砂糖に封じ込められていた
シナモンの香りが、ぶわ~っと迫ってきます。

シナモン好きにはたまらない風味に大満足♪

生地はハード系なので、小ぶりながら

食べ応えも充分でした

おやつは一日3個マデ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事はこちらです→+Honey Planet+パン屋さん♪

ちょっと前のことですが、B&Bに行って来ました♪

○ 紫芋モンブラン@200

黒胡麻を練りこんだスイートポテト味のベーグルに
紫芋クリームをトッピングしたベーグル!
程よい甘さで美味しかったな。朝食にぴったりでした。

おやつは一日3個マデ
○ ココア&ホワイトチョコ @150

ココア風味のベーグル。定番の味です。

中にはホワイトチョコが入っていて
むちむち度も申し分ないです。美味しい♪

おやつは一日3個マデ
ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日は岩手では‘24’の放送があるので夜更かし
しています。

↑このページのトップへ