Category├せんべい・あられ

【越前海鮮倶楽部】たこから揚げせんべい

たこから揚げせんべい

姉に「とにかく美味しいから食べてみてっ!」と渡されたタコせんべい。ワクワク・ドキドキいただきます

説明によると新鮮なタコとイカを丁寧に洗浄、下味をつけてギューッとプレス。高温で一分40秒揚げたものとのこと。封を切った瞬間に迫りくるたこといかの香りに思わずニヤリ。しかし車の中や会社などで食べちゃいけませんな。

高温で揚げているからパリパリの食感。油の切れが良いから脂っこくないです。噛みしめる度に増すタコとイカの味わいがたまりません。後を引くとはこのことで、食べ始めたらもう止まらな~い←エビカニクスの曲に乗せて。

たこから揚げせんべい
楽天に初回限定セットがありました。ワタシ、次のお買い物マラソンで買います。レポします


 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

とよす有庵(ゆうあん)の「お八つ」
おやつは一日3個マデ
関西のお土産、国産米使用の米菓、お八つ。

名前の通りに色とりどりのお煎餅が8つ入っています。

ざらめ、二色模様、豆かまくら、昆布巻、えび紅梅、甘辛せんべい、黒胡麻さくら、のり巻…!!

昆布巻とエビ紅梅が特に美味しかった♪

おやつは一日3個マデ
お八つ(おやつ)8袋入りで840円。

お値段も手ごろで大好きなお店だったのですが、現在は楽天には出店されていないようです

とよす有庵
http://yuan.toyosu.co.jp/

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



菓匠清閑院の雅月を取り寄せました。

おやつは一日3個マデ
ミルククリームをサンドした洋風のお煎餅です。

開封すると黒胡麻の香ばしい香り。
口に含むとミルクの優しい風味が広がります。

パリッと心地のいい歯ごたえは、確かにお煎餅
なんですが、味のイメージはクッキーかな?

おやつは一日3個マデ
甘さを抑えた優しい口どけのクリームが
最高においしいです。

和洋折衷いいとこどりのお菓子でした。

おやつは一日3個マデ

○ 8枚入り*1050円 ○


菓匠清閑院
http://www.seikanin.co.jp/

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お土産で頂いた坂角総本舖の八楽(やらく)。

文字通り8種類の海老せんが入っていて、
封を切ると潮の香りがふわ~っと広がります。

おやつは一日3個マデ

この匂い、海老好きにはたまらないハズです

おやつは一日3個マデ

パリパリと心地よい食感の煎餅で、
豊かな香りは勿論のこと、それぞれの
素材の特徴がしっかり出ているのが流石。

「姫ゆかり」や「小エビ」など、海老の旨みが存分に
味わえるものは言わずもがな、「紫芋」や「黒豆」の
ホクホクした甘さと共に感じる、かすかな塩気が
もう、たまりませんよ~

温かいお茶と共に、まったりの午後でした。

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村
FC2 ブログランキング
人気ブログランキング


 中村屋のおこのみあられ、花手毬。

おやつは一日3個マデ

パッケージに四季をイメージした花がプリント
されています。

17種類のおかきが7種類ずつ、小袋に分けられて
います。

どれも奇をてらったものではなくベーシックな味。
どちらかと言うと薄味なので、お茶請けにもちょうど
いいです

おやつは一日3個マデ

お土産で美味しいあられを頂きました。

京都にある源氏物語ゆかりのあられ専門店、
京都式部郷の「源氏歌あわせ」です。

おやつは一日3個マデ

雅な雰囲気のパッケージです。


私は日本史が広く浅く好きなのですが、特に平安時代が

大好きなので、こちらのパッケージを見ているだけで

少々浮かれ気分になります


中から出てきたあられは、昆巻きやざらめなど

どれもベーシックでシンプルなもの。


淡白ながら味わい深く、とても美味しいです。

食べ始めると手が止められません。


おやつは一日3個マデ

 小倉山荘の嵯峨乃焼:2枚入り11袋で420円~

おやつは一日3個マデ
小倉山荘は私の大好きなおかき屋さんです。

以前、京のうす花 を記事にしたことがありましたが、
今日ご紹介するのはベーシックな醤油煎餅の嵯峨乃焼。

おやつは一日3個マデ
和紙っぽい袋に入っています。

一袋2枚入りで、一袋あたりのカロリーは89kcalと
なかなかヘルシー。

小袋にカロリーが書いてあるのも、近頃そういうのが
何かと気になる私には嬉しい心遣いです^^

おやつは一日3個マデ
お醤油の照りがつやつやしているお煎餅
まっ茶茶じゃなくて適度にムラがあるのが又良いでしょ?

ソフトな歯ごたえで噛むたびに、じゅんわり醤油の風味が
染みて来ます。リーズナブルな値段ですが、国産米
100%使用。はらりとまぶされた海苔は有明産なんです

お茶請けにすると、あっと言う間にお茶もお煎餅も
なくなってしまいます(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 中央軒煎餅の福あつめ:5種類(10袋入り)、1050円~


ここのおかきは好物のひとつです。


以前「花色しおん」のことを書いたことが

ありましたが、今回ご紹介するのは「福あつめ」。


おやつは一日3個マデ


可愛らしい赤系のパッケージで華やかな印象。

5種類のおかきはそれぞれ祝いの意味が込められ

ていて、中味も黒豆やこぶの煎餅などおめでたい

素材が多いのが特徴です。


と、それはさておき。


早速お皿に移してつまみます。


おやつは一日3個マデ


ん、美味しい


色々な種類があるので、ひと粒ひと粒、

愛でながら食べちゃいます。


凝った作りのものが多く、何よりも福福しいので

お遣い物にお勧めします


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


仙台のさくら野百貨店で購入。

 中央軒煎餅の花色しおん。


藤紫(左)と薄紅(右)の二種類が入っています。


花色しおん


藤紫はのり巻やごまなどちょっと濃いお醤油味ベース。


藤紫

薄紅は梅ざらめやエビなど女性好みの優しい味。


薄紅


あわせて14種類のおかきが入っています。

堅いものからサクサクのものまで色々。


つまみ出すと止まらない、目にも楽しいけど

味わいも深~いおかきです。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


楽天で購入できます。

 浪花屋の柿の種


子供の頃、柿ピーが好きでよくポリポリ食べて

いました。

正確に言うとピーナッツが大好きで、
ピーナッツだけ探して食べていたのですが、
大人になって少しばかりお酒が飲めるように

なってからは、 柿の種の美味しさに目覚めて、
中でも浪花屋の柿の種が大好きになりました。
浪花屋の柿の種

現在出回っている柿の種を最初に作ったのは

浪花屋の創業者の方だったそうです。


小粒ですが、しっかりとした味と歯ごたえで
ちょっぴり辛口の大人の味。

つまみによし、小腹が空いた時にもよし!

昼は濃いめのお茶で、夜はキンキンに

冷えたビールでポリポリするのが最高です


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ