Category├羊羹・きんつば

小布施堂の栗羊羹。
おやつは一日3個マデ
夏が近づくと和菓子が恋しくなるのは何故なのでしょう…!?わらび餅、水ようかん、水菓子などなど、美味しいお茶と共に、しみじみと一服したくなります

小布施の栗羊羹を食べるのは初めて。包みを開けるとヒミツの鍵が登場しましたっ

コンビーフ方式で、ねじねじひねりながら開けると、美味しい羊羹に辿り着くのです!!
おやつは一日3個マデ
と、ここまでは良かったのですが、何と肝心の羊羹の写真を撮り忘れました。

ドラクエ的に表現すると「つうこんのいちげき」です

ミルクティーのような、キャラメルのような、濃厚な栗色の羊羹。つやがかってキラキラしていて、栗がごろっとしているイメージの「栗羊羹」とは違い全体が栗!!の羊羹なのです。

濃厚な栗の味わいが、ひと口めからしっかりと♪

混ぜ込まれた栗の食感が風味の良さを一層引き立てていて、栗好きの私にはたまらない美味しさでした。

秋になったら、また食べたいな

○ 1本・1,103円 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


小布施堂栗羊羹ミニ6本入

小布施堂栗羊羹ミニ6本入
価格:1,050円(税込、送料別)


千鳥屋の東京あずきグラッセ薄露(うすつゆ)
おやつは一日3個マデ
可愛らしいピンクドットのパッケージ。ドット好きとしてはこの時点でテンションMAX

北海道産の小豆がクリアな錦玉に包まれています。シャリッとした歯ざわりから、粒あんのふくよかな風味がしっとりと広がって後口にまろやかな和の余韻。上品な味わいです~。

あっと言う間に食べ終わっちゃう一口サイズ。美味しい緑茶でいただきました

おやつは一日3個マデ
5個入り600円~

東京千鳥屋
http://www.chidoriya.com/index.html

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


中田屋のきんつばをお取り寄せ。
おやつは一日3個マデ
はじめて食べたのは、ほんの数年前です。お土産で頂いて、きんつばってこんなに美味しかったんだ!!と思いました。

薄皮に包まれた大納言はくすみのないクリアな味わい。粒感がものすご~くしっかり残っているのに、柔らかくてしっとりしていて、ひと粒ひと粒がいきいきしています。ほんのりきいた塩味がたまらなく美味しいです。

雄雄しい龍の包み紙も気持ちをシャンとしてくれるようで、私にとって特別な味!

おやつは一日3個マデ
5個入り819円~

中田屋
http://www.kintuba.co.jp/main.html

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


花園饅頭の和菓子を頂きました♪

おやつは一日3個マデ
真っ赤なもみじ色の箱に入った栗きんつばです。

おやつは一日3個マデ
皮はちょっぴり硬め。中にはふっくら炊き上げた
つぶ餡と柔らかな栗が入っています。

甘さが程よくて、しっとりとした味わい。
空気までゆったりするような、おいしい
きんつばでした

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

坂尾寒露堂さんの「華金箔」。

日経新聞で紹介されてから品薄だったそうですが、
タイミング良く入荷したてのものを購入できたとの
ことで、早速いただきました♪

おやつは一日3個マデ
彩り鮮やかな錦玉羹(きんぎょくかん)。
寒天とお砂糖を煮詰めたものだそうです。

ゼリーみたいに透明に透き通った錦玉の中に
小倉や抹茶、金箔が散らしてあります。

とっても綺麗でいつまでも眺めていたい気分に
なりますが、せっかくなので風味が落ちない内に
食べなければ

おやつは一日3個マデ
寒天のつるんとした食感に、小倉や抹茶が
添えられて上品な味わいです。

豪華絢爛な感じで何となく敷居が高い印象が
あったのですが、食べてみたら甘さも程よく、
心までホッとするような落ち着いた味でした。

おやつは一日3個マデ

坂尾寒露堂
金沢市南町*076-262-4371

○ 華金箔(抹茶、小倉)、1本840円 ○

 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップへ