Category├アイス

3種のフルーツパフェ  パナップ【グリコアイス】
3種のフルーツパフェPanappパナップ先日ニュースで高級パナップが発売されると見ましたが、残念ながら我が家とは縁がない模様なのでフツーのパナップを買って来ました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブドウ 106kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
ストロベリー 105kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
メロン 104kcal
3種のフルーツパフェPanappパナップ
種別は3種類ともラクトアイス。

ブドウが時々出て来るニコちゃんマークのソースでした。気が付かないで食べてしまった

子供の頃、パナップって高級なアイスだったんですよ。でも今はマルチパックでお安く買えるのでイイ時代になった気がします。軽いミルクアイスにフルーティなソースは目にも美味でした★


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
210円(税込)※特売
製造 三重グリコ
販売 江崎グリコ



トルコ風アイス粒入りラムネ【ファミリーマート】

トルコ風アイス粒入りラムネ【ファミリーマート】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏の風物詩のラムネ味アイスに、カラフルな3色の粒ラムネを混ぜ込みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

懐かし~い!!今から約20年前に大ブームを巻き起こしたトルコ風アイスです。消えたと思ったらファミマ&サークルKサンクス限定で復活していました。フレーバーは粒入りラムネ!夏の味が楽しめそうですね。

練り上げ練り上げ…と思っていたら、写真を撮る前に子供に奪われてしまいました。私に似てアイス好きなのはまあ良いとして虫歯にならないよう気を付けなくちゃね♪

味はと言うと、名前の通りのラムネ味です(笑)

時々ラムネのカラフルな粒が入っていて、お祭りの時に食べるような臨場感もありました。美味しいか美味しくないかで言ったら普通なんだけど、久しぶりに練り練りが出来て楽しかったです

トルコ風アイス粒入りラムネ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)196kcal
製造 富士食品 販売 ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

ハイチュウアイス グリーンアップル味【ローソン限定】

ハイチュウアイス グリーンアップル味【ローソン限定】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ロングセラーフレーバーのグリーンアップル味の味わいと、「ハイチュウ」の特徴である伸びる食感を再現したアイスです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

わ~!懐かしい!!と思いました。ハイチュウなんてもう何十年も食べていない気がします。味を憶えているかな?と少し心配したけど、それは杞憂。食べた瞬間に「あ!この味だ!!」と思いました(笑)

パッと見た感じではバニラアイスにグリーンアップルの味だと思ったんですよ。でも実際食べてみるとひと口めからいきなりハイチュウなんです。まとわりつく口あたり、どうしたら良いかわからない、終わりがない感じというのでしょうか?食べ進めると甘ったるさが増す感じが正しく「ハイチュウ」でした。

一度食べたら忘れられない味ですね
ハイチュウアイス グリーンアップル味【ローソン限定】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
140円(税込)177kcal
森永製菓

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はパスタ専門店「コパン」
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は夏だ!枝豆!とうもろこし!



ジャイアントコーン チョコナッツ【グリコ】
ジャイアントコーン <チョコナッツ>

今も昔も定番の美味しさ【ジャイアントコーン】!!

ジャイアント馬場さんから始まり、綾瀬はるかちゃんに至るジャイアントコーンの歴史。名前の由来はやっぱり馬場さんなのでしょうか。当時この位の大きさのアイスは少なかったのかも知れませんね。

びっしりナッツとパリパリチョコ!バニラアイスを包むコーンは香ばしいワッフル。ワッフルとバニラの間にはクリスピーなチョコがINしていて、パリパリとザクザクと香ばしいナッツの風味が楽しめます。基本はバニラなので芯がしっかりしていると言うのかな。この味を美味しくないと思う人なんているかしら?と思うほどの定番中の定番、王道の味。綾瀬はるかちゃんが「お疲れさま」と言ってくれる姿を脳内変換をしていただきました

ジャイアントコーン <チョコナッツ>

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
100円ちょっと※特売 274kcal
江崎グリコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は昔ぷりん【マユミフーズ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は叱られた話

白くまデザートいちご【丸永製菓】

白くまデザートいちご【丸永製菓】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ミルクの甘味に苺の酸味が加わり、すっきりした味わいです。いちご果汁果肉9%です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大きめカップに入った白くま。小豆とみかん、いちごのトッピングにバニラアイス。お馴染みの組み合わせだけど今回は「いちご」の量が違います!!

ちなみに「ミルクセーキ味」はこちら。
白くまデザートミルクセーキ【丸永製菓】

練乳はこちら

白くまデザート練乳【丸永製菓】

今回のいちごはこちら!!

白くまデザートいちご【丸永製菓】
かき氷も勿論いちご!!

かき氷のサッパリした口あたりとイチゴの酸味が暑い日には最高のオアシス

セブンプレミアムの「イチゴが美味しいしろくま」のような贅沢感はないものの、300円のセブンに対して128円なので値段のわりに頑張っているし、暑すぎる日にはむしろこの位あっさりした味が美味しいです。バニラで甘さは充分補給できるしね♪

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)193kcal
丸永製菓


お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は土佐銘菓 泰作さん
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はシャボン玉って安全なのかな?と心配になる


ヨーロピアンシュガーコーン ストロベリー

ヨーロピアンシュガーコーン ストロベリー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

みずみずしく甘酸っぱい苺アイスを、本格ワッフル生地のシュガーコーンとパリパリのチョコで包んだ、まるで“苺スイーツ”のようなコーンアイスです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

33℃くらいからは氷系しか食べたくなくなるけど、30℃前後ならクリーム系に手が伸びます。温度計を見なくても「食べる気」で気温の予想がつくのは、腹時計ならぬ腹温度計でしょうか。

ヨーロピアンシュガーコーンのストロベリーを買って来ました。ちょっとお高めのヨーロピアンシュガーコーンも、アイス4割引きの日なら手が出ます

ピンク色のアイスにチョコのラインが引かれて、見た目もキュート

ヨーロピアンシュガーコーンと言えば、やっぱりこのワッフル生地が最大の特徴。クラシエのHPによるとヨーロッパ由来のものだそう。柔らかいコーンが多い中で、ワッフル生地のパリッとした食感は新鮮で特別感がありますよね♪

味はあまーい苺ミルク。パリチョコも口どけが良く、香ばしいワッフル生地と相性がバツグン!!苺の風味は正直かな~り控えめなので、個人的にはいつものバニラ味の方がスキだけど、可愛らしい見た目と味は気持ちをUPさせてくれるみたい

ヨーロピアンシュガーコーン ストロベリー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
236円(税込)※特売 1本あたり134kcal
クラシエフーズ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はレ・フィーユカフェ エスパル仙台
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は3歳5ヶ月になりました

アイスモンスター マンゴーバー【ローソン】

ICE MONSTER マンゴーバー【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マンゴー果汁と果肉を65%使用したアイスです。さっぱりとした食感のアイスバーの中に、濃厚なマンゴー味のシャーベットを入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先日のUchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキに続いてのコラボ商品。ローソンだけかと思い来や一部の成城岩井でも発売されているとか。

元気いっぱいのビタミンカラー!!マンゴーシャーベットをマンゴーアイスで包んでいる仕様。氷菓の固い食感じゃなくて、ギュッと詰まる感じ。

ICE MONSTER マンゴーバー【ローソン】
中のマンゴーシャーベットは果肉が入ってマンゴーらしい芳醇な味わい。表面のアイスの詰まった食感と、シャーベットのねっとりした口どけ。口あたりは正反対だけど、味はどちらも濃いマンゴーだから食べ進める内にどんどんマンゴー度がUPしていくみたい。最終的には ちょっと甘ったるいな と思うほどにマンゴーでした

ICE MONSTER マンゴーバー【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
195円(税込)103kcal
赤城乳業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は元祖 レイズン・ウィッチ  小川軒
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はオフロスキーの影響

HERSHEY'Sクランチチョコモナカ

HERSHEY'Sクランチチョコモナカ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ザクッと軽快な食感のクランチとHERSHEY'Sチョコレートの組合せが、手軽にスナック感覚で楽しめるミニサイズモナカです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ロッテのバニラモナカをイメージして開封したら小さすぎて驚きました。

HERSHEY'Sだし、バニラモナカは5個入りだけど、こちらは6個入りだし、妥当な大きさなのでしょうか。しかし検索してみると8個入りってのもあるんですか?うちの近所のイオンでは6個入りしか売っていません。何故なんだ答えてくれハーシー、そしてロッテアイス…。

モナカの皮にも HERSHEY'S の焼き印!!

HERSHEY'Sクランチチョコモナカ

パキッと軽快なクランチチョコ。食べ進めるとザクザクした食感のチョコにバニラの甘さとモナカの香ばしさが加わって、心地よさ◎!!食べる前は 小さい とサイズばかりが気になっていたけど、食べ始めたら 美味しい と顔もにんまりになりました。でも あっと言う間に二口くらいで食べ終わってしまうので 一度に2個が基本ですね
HERSHEY'Sクランチチョコモナカ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
198円(税込)1個あたり70kcal
販売 ロッテアイス 製造 やまひろ



爽 バニラ【ロッテ】

爽 バニラ【ロッテ】
私の中では爽=タッキーなんだけど、今回ロッテのHPをチェックしたら広瀬すずさんに変わっていました。昔も今も爽やかなイメージはそのままの爽!偶然かも知れませんが、うちの近所の病院の売店で売っているアイスはハーゲンダッツと爽、スーパーカップなんですよ。いずれもバニラアイスのみで何でだろう?と思っていたけど、いざ自分が入院した時、食べたくなったのはバニラ味でした。基本は大事ってことでしょうか。

微細氷のシャリシャリ感が心地よいバニラアイス。濃厚バニラも大好きだけど、ものすごーく暑い日は氷が食べたくなります。クリーミーな甘さを楽しみながら後口はサッパリ!!今年もやっぱり美味でした

種別はラクトアイスです☆

爽 バニラ【ロッテ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
98円(税込)230kcal
ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)

練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練乳ソースを入れた香立ちの良いイチゴと、スッキリした甘さのメロンのかき氷を濃厚な練乳をミルク風味のキャンディーで包みました。厳選したミルク感の強い、濃厚な練乳を使用。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いちごとメロンのかき氷をミルクキャンディーで包んだバータイプのアイス。いちご4本、メロン4本の合計8本が入って定価330円。実売なら300円以下で買えると思います。

いちごやメロンのかき氷がミルクアイスからうっすらと透けて見えて、見た目からして美味しそう。1本がスリムだから、こめ髪がキーンとならないのも良いところ。シャリシャリッとした氷とミルクアイスの口どけ、味の決め手は濃厚な練乳ソース!!
練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)

いちごもメロンもどちらも美味しいけど、我が家ではイチゴがダントツの人気。いちごの方が甘~いからね♪

練乳最後まで赤城しぐれ(マルチ)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
258円(税込)※特売
メロン、いちご共に1本あたり75kcal
赤城乳業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はいのち・檸檬 ラグノオささき
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は粘土遊び。夏風邪ひいちゃった!

↑このページのトップへ