Category├プリン、ゼリー

【おとうふ工房いしかわ】まめぞうプリン なめらかプレーン

まめぞうプリン なめらかプレーン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

豆乳をたっぷり使用し、卵で固める懐かしい手作り風のプリン。乳製品を使用しない、シンプルな仕上がり。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お豆腐屋さんが作った豆乳のプリン。原材料はシンプルで国産の大豆100%の豆乳と砂糖とタマゴ、食塩、香料。



牛乳で作ったプリンよりザラッとした口あたり。豆乳ならではのヘルシーな風味に砂糖の甘さ、たまごのコク。華美な感じがなく昔懐かしい優しい味わい。子供からおばあちゃんまで安心して食べられるヘルシーな美味しさでした

まめぞうプリン なめらかプレーン
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
2個入りで270円(税込み)
お豆腐工房いしかわ





【フルールきくや】3時のぷりん

3時のぷりん

前沢牛で有名な奥州市前沢町に本店があるケーキ屋さん。県南では大きい洋菓子店でイオンの中にも入っているんですよ。私はここの「三代杉」と言うバウムクーヘンが大好きなのだけど、今日はプリンをUPします

3時のぷりん。

小さいカップだけど、お値段がワンコインの100円。サービス価格ですよね

ワタシの大好きな「しっかり固め」のプリン生地。プッチンさせてもビクともしない存在感が素敵。

3時のぷりん

お砂糖の甘さ、たまごのコク、カラメルのほろ苦さ。幸せがぎゅっと凝縮されているような王道のカスタードプリン。岩手においでの際はぜひ♪

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ



RUYSDAEL ・ ロイスダールの「涼果の恵み」
おやつは一日3個マデ
暦の上では秋だと言うのに、毎日毎日暑いですね~

身体は丈夫な方の私ですが、今年の夏は2度ほど熱中症かも!?と思われる症状になってしまい、頭がくらくら、身体はグラグラ~、横になる、目を閉じる、DAKARAを飲む(グリーンが好き)、などなどして過ごしていました。

食べたいものもあっさりしたもの!!なのに食欲と体重はなぜかちっとも落ちません

話は変わりますが、夏のおやつと言えばゼリーがスキ♪

ロイスダールの「涼果の恵み」 でサッパリと午後のティータイムです

国産のフルーツを使用してフレッシュ感たっぷりのゼリー。つるんとしたのど越しも清涼感◎!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



フランツの神戸魔法の壷プリン。

おやつは一日3個マデ
すごく久しぶりに買ってみました。楽しみです

ざらっとした素焼きの壷に入っています。雰囲気があって素敵。ゴムで止められているグラシンペーパーをはがすと真っ白なクリームが登場。

フワフワのクリームは甘さも上々♪クリームの下には濃厚なカスタード。底には煮詰ったカラメルが入っています。トロトロクリーミーな口どけ。コク深くて、とにかくあま~い

少し割高だけど、おもてなしにはいいかな?と思います

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

4個入り1470円~、送料別。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


スノークリスタルの奇跡のキャラメルプリン。

おやつは一日3個マデ
奇跡が起きるようにクリスマスくらいに買ってみた。

ミルクピッチャー型の容器が可愛らしい♪

プラスチックじゃなくて陶器なのです。
何かに利用できるかな…?

表面のアルミを剥がすと、ワオーンと鳴く
オオカミが現れた

おやつは一日3個マデ
容器の蓋は広めでスプーンが楽に入ります。

プリンは表面は固め。中ほどは柔らか。

濃厚なカスタードと、キャラメルのほろ苦さの
絶妙な組み合わせで、底にはカラメルがたっぷり♪

甘すぎるくらい甘いけれど、クドさはなく素直な甘さ。

奇跡かどうかは別として美味しかった~。
でも420円はちょっとお高めかな?

おやつは一日3個マデ
おすすめお取り寄せ度は星3つです。

○ 1個420円 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


ベルンのスムージーを食べた♪


おやつは一日3個マデ
バットボーイスとかジャストデューイットとか

おしゃれな名前がついているみたいです…。


赤いのはベリー系、薄緑はメロン味。


少し凍らせて、かき混ぜて食べます。


実は最初ゼリーだと思って、そのまま食べてたの。

やたら甘くて、ん~??と思ってたら

凍らせるんだよって教えてもらった


凍らせると、甘さが少しシャープになるけれど

すっごく甘いですー。


おやつは一日3個マデ

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

グリコのキャラメルプリン:8個入り1000円、送料別(一律420円)


おやつは一日3個マデ


グリコのネットSHOPで購入した商品。

常温で保存できるってことで買ったまましばらく

忘れていました。


小ぶりなプリンです。子供の頃に食べた

駄菓子のプリンを思い出す雰囲気。


容器をむぎゅっとしてお皿に出してみると、

濃いキャラメル色のプリンと照り照りのカラメルが

登場しました。


おやつは一日3個マデ


さて、お味は…。


おっ、これは確かにグリコのキャラメルの味です~。

ひと言で言うと甘い甘い


カラメルがほろ苦いので合わせて食べると

ちょうどいい感じかな?


お客さんに出しても話が弾むし、小ネタにはなり

ますが、味そのもので評価すると1個当たり100円↑で、

この味は少々チープ過ぎる気がしますよ。

もう一ひねり欲しいなあ。


グリコネットショップ
http://shop.glico.co.jp/index.html


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  札幌トマトゼリーを購入しました。


札幌トマトゼリー


トマトのゼリーは初体験です。


赤い☆

グロスみたいに艶々テリテリしています。

香りは当たり前だけどトマトです。


個人的には味もがっつりトマトで行って

欲しかったのですが、食べてみると

レモンっぽい爽やかな酸味。


トマトはクセがあるからレモンで食べやすくって

ことでしょうか?


トマト好きとしてはもっとトマトの味が濃くても

良かったけど、美味しいゼリーでした。


こちらは葵の倉のトマトおかき。


トマトのおかき


トマトのおかきってどんなの~?と思いましたが、

こんなのでした!!

赤い☆


おかきにほんのりトマトの赤い色。


トマトがまるっとおかきに練りこまれている

感じです。


トマトで和のお菓子ってどうなのかなあと

思いましたが、これはアリ!!ですよ!


酸味があって美味しい。サクサクの食感もいいです。

近所のスーパーで開催されていた北海道フェア♪

今回はふたつ購入してみました。


 マスカルの北海道プリンのたまご:420円

北海道プリンのたまご


いつものプリンも大好きですが、ミルク感

いっぱいの白いプリンも大好きです


今回購入したマスカルの白いプリンのたまごは、

カタチが本物のたまごみたい(^O^)


なんとも個性的

パッと見プリンだとは思わない形状です。


ゴム風船に入っているので食べる為には

この風船をぷちっと破らなければいけません…。


パッケージには「爪楊枝などで突いて食べて下さい」と

記載されているのですが、かなりビビリの私は

開ける時ドキドキしました☆


ビビリながらもプチッとして出てきたプリンはこちら。


あっさり味!


真っ白で綺麗 


別に添付されているカラメルとあわせて食べます。


なめらか食感に慣れている所為か固めに思えますが、

こういうしっかり目のプリンもやっぱりいいな。


ミルクの味は濃厚で、後味は不思議とあっさり。

甘さ控えめでとても美味しいです。



 ノルディックファームのオホーツク牛乳プリン:315円


オホーツク牛乳プリン

濃厚なカスタードがとっても美味しいプリンです。

たまごの味が濃いそれでいてクリーミー

2層に分かれているのが何とも贅沢な感じです。


でもこの牛乳瓶の入れ物、みためはとっても可愛いん

ですが、口の部分が狭くて食べにくい( ̄ー ̄;

↑このページのトップへ