Category├その他・和菓子

先日、親が旅行に行ってきたんですよ。

那須のお土産を買ってきたくれたんだけど、ラスクのお店に行ったのに買ってきたのが甘納豆。どうして…?ウケ狙い??笑うとこ?教えて!おかーさん

IMG_5649

黒豆ってところがリッチなカンジの美味しい甘納豆でした。ラスクも食べたかった

IMG_5652

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【山口製菓】アンドーナツ

秋田名物の「まぼろしのドーナツ」です。別名はHPによると「油パン」

OH!NO!!ワタシの胃にはちょっとキツイかも知れません。でも買わなければ!まぼろしが目の前にあるんだものっ!!胃もたれなんて言っていられない。まだまだイケるはず。 のか?

アンドーナツ

ご覧ください、この油がよく染みたキツネ色以上の揚げ色。

アンドーナツ

手に取ると、油がギトッ!とするし、香りも揚げ独特でオイリー。何となく懐かしい気持ちになる昭和生まれのワタシ

ものすごく覚悟して食べたのだけど、ビックリするくらい食べやすい。

薄くてペタンとした生地と、しっとりした餡が相性バツグン。うんと濃いお茶をお供に頂くと、あぁ幸せ~♪な午後のひと時を過ごせました。

おすすめ度 星4つ
146円で購入、カロリー記載なし
山口製菓

カロリーの記載はなくて正解だと思う、うん!きっと伝説のローズネットクッキーより高いに違いないよ~。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



ラグノオささきの「いのち」
おやつは一日3個マデ
青森の銘菓です

秋の限定「栗」と定番の「りんご」

ふわふわのスポンジにカスタードクリームの組み合わせ。萩の月っぽい!ハズレのない美味しさですね~。

常温OKだけど冷やした方がカスタードがプルプルになって好み。日持ちする(30日)ので、お土産に♪
おやつは一日3個マデ
○ 10個入りで1100円 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

わかさや本舗の「いも風味」

こんがり焼きあがった皮と言い、中の繊維質なホクホク感と言い、見るからにお芋!!な菓子なのに、芋は全く使われていないんです。ビックリです

メインは北海道の大福豆とビート糖。繊維っぽいすじは日高昆布を糸状に練りこんだもの。素朴な味わいの白餡。

お茶請けにぴったりの優しい和菓子でした
おやつは一日3個マデ
○ 12個入りで1,260円 ○

日持ち(2ヶ月)するので、お土産にも♪

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

札幌わかさや本舗のいも風味【12個入】

札幌わかさや本舗のいも風味【12個入】
価格:1,260円(税込、送料別)

おきな屋の薄紅(うすくれない)をお取り寄せ。

青森産紅玉りんごを輪切りにして甘く煮た干菓子。りんごそのものの甘酸っぱさと旨みがギュッと凝縮されていて、噛む度に味わいが深く濃くなります。驚くほどジューシー。

パッケージは可愛らしいピンク色。個包装で食べやすく、常温保存OKなので持ち運びもラク。日持ちする(60日)商品なので、お土産にピッタリです
おやつは一日3個マデ
薄紅9枚入り1720円。

おきな屋 http://www.a-okinaya.co.jp/

 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


銀座甘楽(かんら)の繭衣。


おやつは一日3個マデ
だいぶ前に、お土産で頂いた銀座甘楽の繭衣。


りんごは季節限定品じゃないかと思います。

後ろは隠れちゃってるけど、小豆。


フワフワのスポンジに包まれた餡。

仙台の萩の月を思い出すような銘菓で、

ちょっと懐かしい気持ちになりました。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

銀座たまやのごまたまご♪

おやつは一日3個マデ
上から読んでも下から読んでも‘ごまたまご’

新幹線に乗る時に広告で見かけていて、
ずっと食べたいなあと思っていたのですが
なぜか食べるチャンスがなく…。
念願叶って初食べです

おやつは一日3個マデ
包みを開けると、あま~いホワイトチョコの香り。

たまごの形のお饅頭で、ひと言で言うと
かもめの玉子のごまVerです

大きさはかもめの玉子よりひと回り小さいかな?
ミニかもめの玉子と同じくらいだと思います。

おやつは一日3個マデ
中は黒胡麻餡とカステラ生地。

真ん中にはとろみのある胡麻ペーストが入っていて、
ひと口食べた瞬間から、胡麻の味わいが
どど~っと押し寄せて来ます。

想像した通りに美味しく、想像以上に
胡麻がいっぱいで大満足でした

○ 5個入り*500円 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


関連記事はこちらです。


+銀座たまや+ごまひとひら

飯島商店のみすゞ飴をいただきました♪

おやつは一日3個マデ
「あんず」「三宝柑」「ぶどう」「もも」「りんご」の
5種類が8個ずつ入っています。

おやつは一日3個マデ
オブラートに包まれた素朴で懐かしい見た目。

透明感のある見た目通りに、クリアですっきりした
味わいです。

どれも美味しいけど、我が家ではあんずが
一番人気でした

おやつは一日3個マデ
日持ちするのでお遣い物にも良いと思います。

飯島商店:長野県上田市中央1-1-21
http://www.misuzuame.com/

ランキングに参加しています。

よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

埼玉にある梅林堂の銘菓詰め合わせ。

おやつは一日3個マデ
ちょうど一年前に‘明治8年’を記事にしたのですが、
今回はバラエティセットのご紹介♪

○ 陣屋もち *写真撮り忘れました

求肥、きなこ、黒蜜のお餅。
求肥大好きなので、夢中で食べてしまい
写真を撮るのを忘れました。
プリプリ食感でした

○ 武州路(ぶしゅうじ)、ものいい地蔵

武州路は和風のパイです。生地も餡もしっとりで
バターの香りがきいていました。

ものいい地蔵は、黄な粉風味のソフトクッキー。
中にチョコが入っていて、イメージは和風の
カントリーマウム
おやつは一日3個マデ
○ 渋皮栗

大粒の栗が入ったお饅頭です。
皮はつるんとして香ばしく、栗はごろっとして
あま~いです。とっても美味しい♪

おやつは一日3個マデ
○ 旗がしら

素朴な風味のお饅頭。口に含むとホロッと崩れる
食感で、たまごとミルクの優しい味。

おやつは一日3個マデ
梅林堂のお菓子は、パッケージがどれも
個性的な和柄で素敵です。

ランキングに参加しています。

よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


関連記事はこちらです→梅林堂の明治8年


*梅林堂*
http://www.bairindo.co.jp/index.html

新宿中村屋のちーずあんチーズ(あずき、りんご、あんず)


おやつは一日3個マデ


チーズ餡を包んだパイ。

日持ちするので、食べるのをついつい先延ばしに

してしまったのがいけなかったのか、

保存環境が悪かったのか、

封を切ったらパイの部分が崩れてしまいました。


それ故、不恰好に見えますがお許しください


おやつは一日3個マデ


中の餡はベースがクリームチーズ風味。

と言ってもクセのないまろやかな味なので

それぞれの味(あずき、りんご、あんず)と

mixしても、とても食べやすいです。


おやつは一日3個マデ


個人的にはあんずが気に入りました。

チーズにはやっぱり柑橘系が合うと思います。


ひとつだけ不満を言わせていただくとしたら、

やっぱりパイの部分。


薄すぎます。


もうちょっと厚めでさっくりさせて欲しいです。

↑このページのトップへ