Category├ジャム、スプレッド

小岩井まきば屋 楽天市場店小岩井純良バター

IMG_1657

エシレとかカルピスとか心惹かれるバターはいくつもあって、そのどれも間違いなく美味しいんだけど、それと同等なくらい美味しいのが小岩井の純良バター。

クリームのようにきれいな色。香りの良さは乳酸菌を加えて発酵させているから。加塩タイプなのでパンに塗るのがオススメ。

ところでバターやマーガリンを塗る時、パンを焼いてから塗る?焼く前に塗る?

私はどっちもスキなんだけど、最近は塗ってから焼いています。パンをカリッとさせないで、すこ~しフンワリめに、バターが溶けだす寸前くらいに取り出すのが最高なんですよ。

ああ、お高いけど美味しく焼けると評判のトースターが欲しい…!!

小岩井純良バター

ちなみにこのご時世で小岩井に限らずだけどバターの値上がりがハンパないですね。オリーブオイルも倍くらいになっている。

なので使うバターの量も半分にしないといけない!と言うことで、私はケチな方法を思いつきました☆

食パン1枚にバターを乗せて焼き、焼きあがったら、乗せていない食パンを乗せてある食パンに乗せるんです!!かなりせこいが1枚分のバター(10gくらい?)で2枚分食べられる。1枚にバター5gずつ塗るよりも良い感じなんですよ、ホント




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

明治 ぬってから焼く! チーズがこんがりソフト

チーズが入ったスプレッド。見た目はほぼマーガリン。塗りやすさもマーガリン、油脂感もマーガリン

塗り方で2種類の美味しさ♪

薄く塗ってカリカリ、厚く塗ってじゅわ~。

チーズはチェダーチーズとパルメザン。トーストすると、チーズの香りがぶわっと来ます。おつまみ系と言うのかな?しょっぱ過ぎる気もするけど、ぶ厚く塗ってジュワッとさせた方が断然美味しいです。

パンだけじゃなく、クラッカーやパスタに和えても良い感じ。リピート買いするかは迷うところだけど、チーズ好きとしては一度は食べておきたかったので満足♪

おすすめ度は星3つです。

○ 189円で購入 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



セルフィユのプリンジャムを買って来ました♪

おやつは一日3個マデ


プリンジャムはビターとスイートの2種類
あるのですが、私は甘党なのでいつも
スイートを買ってしまいます。


プリンをぎゅっと濃縮したような濃厚な甘さが最高です!!

とろっとしているのでパンとのなじみも良いですが、

フラットブレッドに塗って食べると超おいしいです


○ プリンジャム*640円  ○


購入店

セルフィユ仙台泉中央店*022-771-5260
地下鉄泉中央駅そばのSELVAの1F
食彩館のちょうど真ん中辺り。

こぢんまりしたお店ですが、綺麗な
ディスプレイでキラキラしています


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 花畑牧場の生キャラメルクリーム


姉が北海道物産展で購入して来てくれました。

ずっと食べてみたかったので嬉しい(*´∀`*)


おやつは一日3個マデ-生キャラメルクリーム


生キャラメルと途中まで同じ工程で作られているそうです。

と言うことは味も大体同じなのかなo(^^o)(o^^)o


おやつは一日3個マデ


早速、パンに塗ってみました。


おやつは一日3個マデ


わ~、濃いっ!!んでもってめっちゃ甘い!!


噂には聞いていましたが本当においしいなあ。

ひと瓶、あっと言う間になくなりそうです。

そのままなめてもおいしいんだもの~。


ますます生キャラメルが食べてみたくなりました(*^.^*)


 古座川ゆず平井の里のYUZUマーマレード150g:520円



甘酸っぱさとほろ苦いゆずのマーマレードと

ゆずのジャム、手づくりで仕上げています。



YUZUマーマレード

何十回とリピートしている我が家のの定番品♪

これがないと朝が始まりません!!と、言うのは

ちょっと大げさですが、朝はパン派なので、

ジャムは必ず使います。


こちらのYUZUマーマは、お湯を注いで

ゆず茶みたいにしてもおいしいです。

苦味が独特で、香りもとても良いですよ。


古座川ゆず平井の里


http://www4.ocn.ne.jp/~yuzusato/index.html

↑このページのトップへ