Category├チョコレート

チロルチョコクロワッサン【ローソン先行発売】

チロルチョコクロワッサン【ローソン先行発売】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

老若男女から長く支持されているパンのクロワッサンを「チロルチョコ」で再現しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昨年も発売されていたチロルチョコクロワッサンがローソン先行で再登場しました。

パッケージは清潔感のあるホワイトを基調にしたもの。クロワッサンのイラストがオシャレで素敵。包みを開けるとホワイトチョコのまろやかな香りがふわ~っ!

チョコは焼きたてクロワッサンを思わせるブラウン。ひと噛みするとザクッ!とした音がしてバターの香りがじんわり広がって行きます。ザクザクが進むにつれてバターらしい塩気も高まって、目を閉じて食べると本当にクロワッサンを食べているイメージなんですよ。いつもながらチロルチョコの再現度はスゴイ!と思います。

チロルチョコクロワッサン【ローソン先行発売】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
32円(税込)45kcal
チロルチョコ


グラノーラサンダー【有楽製菓】

グラノーラサンダー【有楽製菓】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

グラノーラとフルーツが組み合わさった素朴な味わいが特長の前向きに楽しめるおやつです★

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ついについに我らがブラックサンダーまでもヘルシーになってしまいました。

準チョコの味わいとジャンクな感じのミックスが好きだったのに!健康ブームになんて乗らなくていいのにっ!!

ユーラクの説明によると 前向きに楽しめるおやつ だそうです。罪悪感を感じられずに食べられるってことかな

食べてみるとサクッとしたパフの食感と共にイチゴやレーズンの酸味がじわっと広がって、これまでのブラックサンダーとはひと味違う味わい。イナズマ級のインパクトはないものの、ヘルシー志向なムード漂ってとっても美味しいです。コテッとした準チョコらしい味は控えめだけど、ブラックサンダーらしさは感じましたよ。おすすめします
グラノーラサンダー【有楽製菓】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
43円(税込)92kcal
有楽製菓



ブラックサンダーゴールドカフェ【有楽製菓】

ブラックサンダーゴールドカフェ【有楽製菓】

あなたのアモーレはどっち?

意味ありげなキャッチフレーズはブラックサンダーゴールドの姉妹商品だからだそうです。カフェとついている理由はチョコチャンクに加えてコーヒーが入っているから。シリーズ初の大人味とのこと。

見た目は馴染みのバーだけど…。
ブラックサンダーゴールドカフェ【有楽製菓】
中はこんな感じ。おぉ!確かにコーヒーの香りがするっ!!

ブラックサンダーゴールドカフェ【有楽製菓】
コーヒーのほろ苦な香りがフワッと抜けて行って、ミルクチョコ・チョコチャンクのザクザクはいつもの通り。抜けて行ったと思ったコーヒーは食べ進めると戻って来て、笑。次第にビター感が強まって行きます。アクセントは独特の風味と食感のココナッツ!!

個人的にはいつもの準チョコ・甘あまなブラックサンダーの方が好きだけど、コーヒー好きなら一度は抑えておかないとっ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
43円(税込)144kcal
有楽製菓



味わい濃厚トッポ (芳醇チーズ)【ロッテ】

味わい濃厚トッポ (芳醇チーズ)【ロッテ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

.ゴーダとチェダーの2種のチーズを使用することで、濃厚な味わいが楽しめるトッポに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トッポのプレミアムVerから「芳醇チーズ」を買って来ました。パッケージからしてチーズ色。もう買うしかないっ!て感じですけど、開けてビックリ2袋しか入ってない~。普段トッポの大袋8袋入りを購入しているので、その差にビックリ

でも開けて納得。太さが違うし、ガッシリしています。褐色の色合いも力強いし、旨みチーズの香りもフワッとして大人のトッポ・プレッツェルの印象。

INしたチーズチョコはホワイトチョコのまろやかさとチーズの旨味をミックスしたもの。まったりしたコクと塩気をバランスよく感じ、端から端まで美味しいです。値段は高いけどチーズ好きなら買う価値ありですね♪

味わい濃厚トッポ (芳醇チーズ)【ロッテ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
248円(税込)1袋あたり238kcal
ロッテ



【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ブラック

【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ブラック

ミルクと同時に購入した生チョコレーロブラックVer!

パッケージも威圧感のあるブラック。チョコの形は同じだけど色合いはやっぱり濃くて見るからに苦そう~。甘党のワタシでも大丈夫か?といささかの不安を抱きつつパクッ!!

Oh…!ブラック…!!

ミルクと立て続けに食べたせいでしょうか?とんでもねぐ大人味に思えました。でもただただ苦いのとは違って、洋酒混じりのシャープな味と言うのかな。朝一番に食べると目が覚めると同時に脳がフル回転してくれそう

そうだろうと思ったけど、うちの夫はこちらの方が好みみたい。赤派・黒派で住みわけができるとオヤツの争いが起きずに平和な我が家です
【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ブラック

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)←半額セール!
1粒あたり42kcal
ロッテ


 

ロッテ×PABLO『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』

『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パブロで人気のプレミアムチーズタルトをチョコパイで表現しました。ブリュレ感をほろ苦いソースで表現し、ケーキとクリームにそれぞれ異なるクリームチーズを使用しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

存在は知っているけど未だ食べたことがない「PABLO」のチーズケーキ。憧れスイーツのムードだけでも味わえたら

「ロッテ×PABLO」がコラボしたプレミアムチーズケーキのチョコパイ。ロッテとパブロがフュージョンしてパブロッテって感じでしょうか?

黒を基調にしたシックなムードのパッケージ。ゴールドをあしらったロゴと共にチーズクリームがサンドされたチョコパイが描かれています。

『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』

スポンジケーキを2枚重ねて間にクリーム、一面にチョコを覆ったお馴染みのルックス。

食べてみると、(何となく)オシャレ!!

センターのチーズクリームは、まろやかなチーズのコク。チーズの周りの茶色いペーストはブリュレ感を出すカラメルソースだそうで、甘くてほろ苦いソースがスポンジにじんわりと馴染み、差し色のような存在感を出していました。

小ぶりなチョコパイだけど、どっしりとした食べ応えのあるパイでしたよ。おすすめします
『チョコパイ<PABLO監修プレミアムチーズケーキ>』

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
95円(税抜き)187kcal
ロッテ



【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶

【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

64層のサクサクパイに華やかに抹茶薫る宇治抹茶味のチョコをとじこめた冬春の季節にぴったりのパイの実。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パイの実の期間限定商品をゲットして来ました。蔵出しの宇治抹茶。どこの蔵かと調べたけれど答えはわかりません(笑)

蔵出しとか窯出しとか言われると弱いんですよね。つい買いたくなっちゃう

つやつやでこんがり、ふっくら焼きあがった小さなパイの実。いつ見ても可愛らしいです
【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶
チョコレートはヒスイのような綺麗なグリーン。

1個で食べると抹茶の濃さも64層もよくわからないけど、2個いっぺんに口に入れてみて下さいっ!!まず64層の香ばしさが来て、みしみしっとしたパイの歯ごたえ。そして抹茶の柔らかなコクが最後にフワッと抜けて行きます。

抹茶の風味は濃厚ではないものの、甘くてまろやかな抹茶チョコはホッと一息つける和の味わいでした

【ロッテ】パイの実 蔵出し宇治抹茶
 
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
108円(税込)379kcal
ロッテ

【フェレロ】ヌテラ アンド ゴー!

ファミリーマート&サークルKサンクス限定のチョコレート
ヌテラ アンド ゴー
ファミマのお菓子棚で異国情緒なかほりを漂わせていた商品。チョコクリームを塗って食べるお菓子だそうです。懐かしのヤンヤンつけボーがグッとおしゃれになった感じでしょうか。

早速、開封

やっぱり、ヤンヤンつけボー(笑)

ヌテラ アンド ゴー

カリッとしたシンプルなプレッテツェルにナッティなチョコクリームの組み合わせ。チョコの量はたっぷりだから、クラッカーを食べ終えてもまだまだ残っていました。

息子がやたらと気に入ったらしく、ほぼほぼ食べられました

ヌテラ アンド ゴー


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ



おすすめ度 星3つ
248円(税込)
チョコスプレッド 213kcal
クラッカー 56kcal
日本フェレロ


【チロルチョコ】揚げバナナ

【チロルチョコ】揚げバナナ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

東南アジアのスイーツ“揚げバナナ”を再現。シナモンとココナッツがほんのり効いたアジア感たっぷりのチロルチョコ。食感の違うドライバナナとフライバナナチップを使って、バナナ感を際立たせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

トロピカルムードいっぱいのチロルをローソンで発見。限定品ではないようで、その後セブンやファミマでも見かけました。

パッケージは元気いっぱいのビタミンカラー。包みを開くとむせ返るようなバナナの甘い香りがふわっ!!アジアンな香りに気持ちも盛り上がって来ました

【チロルチョコ】揚げバナナ
チョコレートの中にはドライバナナ&フライバナナのチップが入っていて、チョコレートなのにドライフルーツの「噛みしめる」食感が楽しめます。

バナナの甘さをダイレクトに感じさせつつ、太陽の光をいっぱい浴びたドライバナナの香味もワッ!と来るし、合間にココナツやシナモンもチラッと顔をのぞかせるので、小さな一粒だけど何かすごく濃くて食べた後は複雑な気持ち。もう一粒食べて味の謎を解明したくなりました。後を引く味わいと言うのでしょうか

見た目からキッズ向けを想像していたけれど、この複雑な味は大人にしかわからないかも知れませんよ。
【チロルチョコ】揚げバナナ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



おすすめ度 星4つ
32円(税込)54kcal
チロルチョコ


【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ミルク

【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ミルク

バレンタインの残りもの、冬限定のチョコレート。どれもこれも半額近くになっているじゃないですか。気になっていたあれもコレも買っちゃいました

朝のチョコ活と称して朝からチョコを食べる幸せ

ガーナの生チョコ・ミルク。お馴染みの真っ赤なパッケージにコロンとしたまあるい形のガーナ。表面のチョコはまろやかなミルクで中のチョコはトロッとなめらか。洋酒の香りもふわっと香ってマイルドに大人の味わい。

ビターとミルクを両方買ったのだけど、ワタシはやっぱりミルクの方が好み。
【ロッテ】ガーナ 生チョコレート ミルク

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
125円(税込)←半額セール!
1粒あたり43kcal
ロッテ







↑このページのトップへ