Category├クッキー、ビスケット

源氏パイ パンプキン ハロウイン 【三立製菓】

源氏パイ パンプキン ハロウイン 【三立製菓】
ハロウィン用にお菓子を買いました。定番のサンリツの源氏パイのパンプキンフレーバーです。ハートの形が可愛らしいし、サクサクの食感も心地いい。プレーンのパイにほんのりカボチャの風味付けがしてある程度で青くささ等はなく、とても食べやすい印象。ハロウィン向けなので個包装もジャック・オ・ランタンやコウモリなど可愛いオバケが彩っていますよ。プレゼント用の小分けおやつにおすすめ!!
源氏パイ パンプキン ハロウイン 【三立製菓】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
298円(税抜き)1枚あたり41kcal
22枚入り
三立製菓

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/



チョコチップクッキー ハロウィン限定ディズニーパッケージ【ブルボン】

チョコチップクッキー ハロウィン限定ディズニーパッケージ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サクッとした食感のチョコチップクッキーです。ココア味とハロウィン限定のパンプキン味の2種類を詰合せました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

来月はハロウィン!そろそろパーティや仮装の準備をしている方もいるのかな?私もここ数年は子供のイベントでハロウィンパーチーなるものに参加するようになりました。お友達に配るお菓子の準備をするのが楽しいです

今回UPするのはブルボンのチョコチップクッキー!!

ハロウィン限定のディズニーパッケージ。内袋もパープルとイエローのハロウィンカラー。全8種類のパッケージがランダムに入っていますから全種類揃うとは限らないけど、偏らずに入っていましたよ。

味はココアとカボチャ!サクッとしたクッキーとチョコチップ。鉄板の組み合わせにハロウィンらしさが加わって、食べて美味しく見た目もカワイイ!おやつの詰め合わせにピッタリです

チョコチップクッキー ハロウィン限定ディズニーパッケージ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
298円(税込)
ココア味 1枚あたり41kcal
パンプキン味 1枚あたり39kcal
ブルボン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

カントリーマアム熟成焼き安納芋【不二家】

カントリーマアム熟成焼き安納芋

カントリーマアムも秋味で登場していました。昨年も発売されていた「安納芋」フレーバーだけど、今年は熟成の冠つき。甘く芳しい味が期待できそうです

パッケージにはホクホク黄金色の焼き芋がプリントされていて、暖色系の落ち着いた色合いが季節を感じさせてくれます。安納芋のねっとりした風味が伝わって来るような「しずる感」もありますね♪

個包装で14枚入り。ちょっと濃いきつね色で袋を開けるとお芋そのものの香りがふわっと広がります。サクッとした歯切れのソフトなクッキーの中にチョコチップがゴロゴロッとIN!!

カントリーマアム熟成焼き安納芋

チョコはミルクとホワイトの2種類が入っていて存在感がありまそや。お芋のフレーバーを押すくらいの量だけど、芋だって負けていません(笑)

軽く温めると安納芋の芳しい風味を存分に満喫できて美味しさUP!お茶請けにピッタリの誰からも好かれる味でしたよ。おすすめです
カントリーマアム熟成焼き安納芋

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
324円(税込)1枚あたり51kcal
不二家

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


プリッツ おさつ【グリコ】

プリッツ おさつ【グリコ】
秋になりました!!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など気候の良い季節は色々なことにチャレンジしたくなりますが、私はやっぱり今年も食欲の秋を満喫する予定

でも年を重ねるとホントにすぐ「たまる」んですよ。疲れもそうだし脂肪もそう。お金がたまればいいのにそれはそうはいかないです、笑。代謝が落ちてるんですね。若い頃はすぐ消費できていたものが倍以上かかる気がしますもの(胃のあたりで頑張ってる感じ)。そんな理由で今年の秋は食欲に加えてスポーツもちょいちょい取り入れて行きたいです

ざらめがまぶされた香ばしいプレッツェル。チョコが上掛けされていないから罪悪感は控えめ。細目のスティックを3~4本まとめてパキパキ食べるのがお約束。さつまいもの風味にバター由来の塩気とザラメの甘さがガツンと乗っかって甘さと香ばしさが同時に味わえる、美味しい秋の味でした☆

プリッツ おさつ【グリコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
108円(税込)1袋156kcal
※2パック入り
江崎グリコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


プチブッセ和栗のモンブラン【ロッテ】

プチブッセ和栗のモンブラン【ロッテ】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

和栗を使用したモンブラン風クリームとチョコレートをふんわりケーキでサンドしたプチブッセです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

プチブッセシリーズからも秋の新作が登場!和栗のモンブラン!!

個包装で8個入り。1個のサイズが3cm~4cmほどなのでアッと言う間に食べ終えてしまうけど、この量が絶妙なんです

ふんわりした生地にライン掛けのチョコレート、生地の間にはモンブラン風のクリームとチョコクリームがIN!!

正直に書くと、栗の風味は相当弱め。ミルクチョコの方が存在が大きいけれど、食べ終えた時にフッと栗の穏やかな味が鼻先を通り抜けていくのが心地よく美味しいです。

冷蔵庫で冷やしてから食べるとパリチョコになって又違った味わいに♪

プチブッセ和栗のモンブラン【ロッテ】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
237円(税込)1個あたり51kcal
ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

HAPPYデーツ【UHA味覚糖】

HAPPYデーツ【UHA味覚糖】
夜勤とか深夜残業とかしていますか、皆さん。

夜遅くに働いている時、ふとお腹が空きますよね?でも菓子パンとかスイーツを食べるのは何となく罪悪感がつのりますよね??←同意を求める、笑。

そんな時でも不思議と身体にイイコトをしている気になるお菓子を見つけました。UHA味覚糖のハッピーデーツです。スーパーフードのデーツを使用したもので、商品の名称は【デーツ加工食品】になっています。奇跡の実デーツは美容と健康に良い食品として世界的に親しまれているのだとか。

チアシードINマクロビ小腹スイーツ!

100%植物性の原料を使用し、添加物やアレルギー特定原材料は不使用。封を切ると濃い茶色。板チョコみたいに見えますね。板チョコひとかけらよりもチョット大き目のサイズのものが4本入っています。食感が不思議!ねっとりしているんです。ドライフルーツやカカオの濃厚な味を感じるし、噛み応えがあるから小ぶりでもお腹にたまります。味はものすごく美味しいってワケではないのだけど、はじめて食べる味だから新鮮でした。ちょっと口淋しい時にいいですよ。おすすめします

HAPPYデーツ【UHA味覚糖】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
155円(税込)
味覚糖

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

最近気に入っているナチュラルローソンのお菓子をご紹介します☆


ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
スーパーなどで買えるビスコはプレーン、発酵バター、小麦胚芽の3種類。アソートやミニパックはイチゴとカフェオレ。今回のブルーベリーと爽やかクリームの2種類はナチュラルローソンのオリジナルになるみたい。

特徴は乳酸菌2億個!

ビスコと言うとカルシウム強化だったり、食物繊維が入っていたり、健康志向なイメージだけど、ナチュラルローソンとのコラボでは小麦胚芽のクラッカーで乳酸菌が2億個入っているとのこと。しかもこの2億、1箱あたりじゃないんですよ。5枚×3Pの5枚あたりなんです。

と言うことは1箱で6億個の乳酸菌が摂れる計算になります。

宝くじに当たった気になるのは気のせいでしょうか。サマージャンボは買い忘れたのでオータムジャンボを買わなければいけません。

ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
サクッと軽い食感の小麦胚芽のクラッカー。香ばしい生地の中にブルーベリーと爽やかクリーム。

爽やかクリームってつまりはそのアレですよ。カルピス的なやつですね

ちょい塩気のあるクリームと爽やかな酸味のクリームは相性が良く、とても美味しくいただきました。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
ブルーベリー、さわやかクリーム共に148円(税込)
ブルーベリー1袋あたり111kcal
さわやかクリーム1袋あたり112kcal
製造 関西グリコ
販売 江崎グリコ




カントリーマアムベイクショップ 窯だしチーズタルト【不二家】

窯出しチーズタルト【不二家】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コクのあるクリームチーズに爽やかさをプラスし、しっとりなめらかに焼き上げました。隠し味にシチリア産レモン果汁を使用することで、しっとりで濃厚な味わいながら後味を爽やかに仕上げています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

6個入りで300円弱となかなかお高めの価格設定だけど、パッケージの艶やかなタルトを見たら買わずにはいられませんっ

チルドで売っているものとは違い箱菓子なのでコツコツしています。キツネ色の焼き上がりとレモン混じりのチーズの香り。サクサクッとしたタルト&しっとりしたチーズフィリング。焼き菓子ならではの香ばしさとチーズの旨味がギュッと詰まっていました。

ベイクショップは焼きたての美味しさにこだわりを持っているそうで、電子レンジでの温めアレンジがパッケージに記載されていました。早速焼き戻してみたけどビックリする位、美味しくなりましたよ。ケーキ屋さんの焼き菓子みたい!
窯出しチーズタルト【不二家】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
286円(税込)1枚あたり72kcal
不二家


午後の紅茶いちごティーとポッキークリーミーバニラ

午後の紅茶いちごティーとポッキークリーミーバニラ
実は発売直後にも買っていたんだけど、その時は 甘過ぎる と思って、どう感想を書いてよいか迷ってしまい、ブログUPできずにいました。

今回特売になっていたので再チャレンジ!!

イチゴティーの甘さにビックリしたんですよ。今回はキーンとなるくらい冷やしました。そうしたら美味しくなった!逆に言うと常温では普段ルイボスティーや麦茶などノンシュガーのお茶を好むワタシには甘すぎるみたい。

ペア販売されているのが、ポッキーのクリーミーバニラ。

午後ティーと一緒に食べるとショートケーキのような味わいになるというふれこみに心惹かれた方も多いのではないでしょうか?

細身のプレッツェルにクリーミーなチョコレート・コーティング。清涼感のあるバニラの香りに癒されて食べ進めると、ミルク濃いめの甘いあま~いポッキーでした★

いちご味の午後の紅茶と合わせると、また違った雰囲気になるのは確か。でもショートケーキを連想するまでの想像力は掻き立てられません(笑)

午後の紅茶いちごティーとポッキークリーミーバニラ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
ポッキー 194円(税込)1袋あたり164kcal
関西グリコ





【明治】リッチオレンジビスケット

【明治】リッチオレンジビスケット
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

リッチビスケットシリーズがさらに味わい深くなってリニューアル。こだわったのはオレンジ果実の味わい。
生換算で41%も使用した、ちょっと硬めのチョコレートをじわっじわっと噛みしめながら、甘く、ほろ苦い香りの余韻を優雅にお楽しみください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

オレンジ果汁をチョコレート中の41%、製品中の15%使用したオレンジチョコのビスケット。

2枚入りの個包装が3袋入っています。合計6枚で200円弱なので妥当な価格でしょうか。

袋を開けると、オレンジの爽やかな香りがふわ~っ!!チョコレートは作りものっぽいチープなオレンジ色

若干の心配を抱きながら食べ始めるとビスケット生地が意外なほど堅焼きでバキッ!!

堅焼きのおせんべいには遠く及ばないものの、しっとりサックリのビスケットを想像していると相当堅焼き。マリーの1.5倍のイメージでしょうか。

オレンジチョコレートは思ったほどチープではなく、オレンジの香りや酸味がフルーティでサッパリしています。ココアビスケットのほろ苦さとの相性は言わずもがなでとても美味しく食べられました
【明治】リッチオレンジビスケット

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
170円(税込)1袋あたり168kcal=1枚84kcal
明治



↑このページのトップへ