Category├ファミリーマート(パン)

カスタードクリームを折り込んだスイートポテトデニッシュ【ファミリーマート】

カスタードクリームを折り込んだスイートポテトデニッシュ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さつまいもの糖蜜漬けとバニラシード入りのカスタードを折込んだ、ソフトな食感のデニッシュです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

秋らしいサツマイモのデニッシュ!カスタードを折り込んでスイートポテト風に仕上がっているとのこと。芋栗カボチャが嫌いな女子はいませんから(たぶん)見た目からしてズキュゥウウウウンとなる方も多いのではないでしょうか?ジョジョ展を見て来たのでジョジョ語多めで…

ねじった形のデニッシュ。表面にはサラッと蜜掛けでピカピカ!黒ごまもまぶされて大学芋みたい。

カスタードクリームを折り込んだスイートポテトデニッシュ

中生地は層が均一に分かれていて、生地自体の食感はソフト。黄身色なのはカスタードミックスだからですね♪

お芋は皮ごと使用しているから見た目も味もリアル。カスタードにはバニラも入っているから甘さの中に爽やかさもありますよ。美味しいデニッシュなので朝ごパンにもおすすめ
カスタードクリームを折り込んだスイートポテトデニッシュ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)317kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バター入りマーガリンを練り込んだパイ生地に、マロン風味豊かなマロンクリームを包み焼き上げた後に、ホイップクリームを絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

粉糖がたっぷりまぶされた三角のマロンパイ。生地は薄い層が折り重なって、どちらかと言うとサクサク寄り。発酵バター入りで風味も良く生地だけ食べてもほんのり甘くて美味しいです。

INしているのはホイップ&マロンクリーム!!

8:2の割合でホイップの方が量が多く、胃もたれ注意のアラフォーにはちょっと厳しいかと思ったものの、食べてみればベタベタしないホイップなので美味しく食べられました。ホイップ以上に気に入ったのがマロンクリーム!!大好きなマロン&マロンのクリームと比べると和栗寄りのマロン。こっくりとした秋の香りと味を感じられる美味しいパイでしたよ。

マロン風味豊かなマロンパイ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)382kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】

3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パイ生地に、3種のきのこ(まいたけ、エリンギ、ぶなしめじ)入りシチューを包んで焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

キノコ、エリンギ、ぶなしめじの3種類のきのこが入ったシチューパイ。三角のベーシックな形の生地はふっくらと焼きあがっていて中生地はハラリ!!

3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】
底の方は生地がペターッと透明になっていて美味しいんですよ。

パッケージには電子レンジでの温めが推奨されているけど個人的にはトースターでサックリと焼き戻すのがおすすめ。温めておいたトースターでトースト一枚分かな?生地はサックリするし、具材も温まっていい感じ。

と言うか温めた方が惣菜パン特有の匂い(何となく鉄っぽいような?)がなくなるので、絶対温めた方がいいですよ。シチューは甘めのクリームでキノコの食感もしっかりと残っています。じゃがいもの存在感もあって具そのものの量は少ないけど味が濃いから物足りなさを感じません。重くない惣菜パンゆえ朝食や夜食にも♪

3種のきのこのシチューパイ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
140円(税込)320kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】

栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわりとした生地で、マロンクリームを包み、栗の形のような見た目にしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマ秋の収穫祭から栗モチーフのクリームパンを買って来ました。ケシの実もまぶされて栗ムード満点だけど、ポロポロッとこぼれ落ちるのでお皿の上で食べましょう。
栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】
パンはふんわりしたタイプ。プレーンな生地に栗のクリームがたっぷりINしていて小ぶりなわりにどっしりしています。栗クリームは甘くてポッテリ。洋よりも和を感じるような穏やかでまろやかな味わい。ミルクを用意していたけど、お茶をすすりたくなりました
栗の香り広がるマロンクリームパン【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
128円(税込)243kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


かぼちゃの香り広がるパンプキンパイ【ファミリーマート】

かぼちゃの香り広がるパンプキンパイ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さっくりとしたパイに、皮付きのかぼちゃを使用したかぼちゃクリームを包み焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミマ秋の大収穫祭と称して様々な商品が発売されていました。いよいよ来ましたね!芋・栗・カボチャのシーズンが!!

細長~いスクエア型のパイ。キツネ色のハラッとした焼き上がりのパイ生地。トッピングにはカボチャの種も乗っていてムード満点。

入荷仕立てを買うと袋パンとは思えない程サクサクしています。そのまま食べても詰まり気味の心地よい食感。軽く焼き戻せばマーガリンの風味がUPしてカボチャの甘みも増しますよ。

INしたカボチャクリームは皮つきでリアルな美味しさ。カボチャクリームの入っていない端っこ部分も美味しいから、最後のひと口まで飽きずに食べられました。

かぼちゃの香り広がるパンプキンパイ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)386kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/



ラムの香りがアクセントしっとりケーキ(ラムレーズン)【ファミリーマート】

しっとりケーキ(ラムレーズン)【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

発酵バター入りのマーガリンとメープルシロップを使用した生地に、ラム漬けしたレーズンをトッピングし、しっとりと焼き上げたバターケーキです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

じゅわっとバターの油分が染み出るイメージのバターケーキ。主役はラムレーズンのハズだけど、私にはラムの風味はまだまだ控えめに思えます。もっともっとグイグイとラムをきかせてくれてOKだよと言いたい

寧ろ気に入ったのは生地の部分。

最近あまり見かけない懐かしいタイプのバターケーキで、ジュンワリ重たい口あたり。食べるとバターの油分がじわじわにじみ出て来て、1個食べ終わる頃にはどっしり来ますよ。しっとりしてパサツキはないものの、あまりの重厚感ゆえ息苦しくなると言うのでしょうか?飲み物がないと少々辛い感じ。生地はバターの他にメープルシロップも入っているそうで納得の風味の良さ。ラムレーズン目当てだとチョットがっかりしそうだけど、どっしり生地派の皆さまにはぜひおすすめ

しっとりケーキ(ラムレーズン)【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)456kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

カフェデニッシュ【ファミリーマート】

カフェデニッシュ【ファミリーマート】
袋を開けると、ほろ苦いコーヒーの香りがふわ~っ!!

ファミマの高級!?パンラインのファミマベーカリーの新商品。細長いスティック状のデニッシュ。上掛けに砂糖がまぶしてあって(暑さで溶けてべたべた…)、生地の間にコーヒークリームが練り込んであります。アーモンドもふんだんでコリコリ面白い食感。焼き戻さなくても程よい密度があって、ぎしっとした歯ごたえ。バターの風味も豊かだし、コーヒーの香りも高いので目を閉じて食べるとカフェ気分が味わえました。目を開くといつもの家なんですけどね

お供はやっぱり淹れたてのコーヒーがBest!!

美味しいのだけど、値段(160円)はやっぱり少々お高いでしょうか。原材料がインスタントコーヒーだし(笑)

何となく同じ製造のヤマパンのサクリスタンに似ている気がします。

カフェデニッシュ【ファミリーマート】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
160円(税込)446kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


バニラ香るしっとり食感ビスチョコデニッシュ【ファミリーマート】

バニラ香るしっとり食感ビスチョコデニッシュ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュ生地に、2種類のチョコをのせ、バニラ風味のしっとりとしたビスケット生地をかぶせて焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コツコツ固めのビスケット生地が上掛けされたデニッシュ。大きなカントリーマアムのイメージだけど、食べてみるとアメリカンソフトクッキーのような気もするし、全然違う気もします。←どっちだよ!

そのまま食べるか?焼き戻すか?ガラリと印象が変わるデニッシュ!

バニラの香りが心地よく香り、ビス生地はフチがキツネ色で香ばしくザックリした食感。デニッシュは軽くプレスされたように詰まっていて、そのまま食べてもギュッと美味しいのだけど焼き戻すと焼き菓子みたいになりますね。

主役は大粒のキューブチョコ!!

セミスイートなチョコレートがふんだんにトッピングされていて、ホリッと焼きチョコ。甘生地とチョコで甘さも上々なので甘党でチョコ好きの方にはゼッタイにオススメ
バニラ香るしっとり食感ビスチョコデニッシュ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
128円(税込)439kcal
白石食品工業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は くるみクッキー【西光亭】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はトミカ博 in APPI の戦利品!?



ザクザク食感のカスタードメロンパン【ファミリーマート】

ザクザク食感のカスタードメロンパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードクリームを包んだ生地に、ビスケット生地と粒状シュガーをのせて焼き上げた、ザクザクとした食感が特徴のメロンパンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニの新商品はなぜか被ることが多いのだけど、今回はローソンとファミマがメロンパン被りしています

ローソンは格子模様のメロンパンらしいメロンパン。ファミマは大粒の砂糖をトッピングした個性的なメロンパン。
ローソンとファミマのメロンパン
パールシュガーの存在感が予想以上にスゴかった!!

じゃりじゃりで甘ーい砂糖の粒がメロンパンの表面に健気に貼り付いています(笑)

上掛けのビス生地もまあまあ厚くてザクジャリの食感。焼き戻した方が香ばしさが増していいみたい。中生地はメロンパンらしくポソッとしたタイプだけど、中にカスタードクリームが入っているから素っ気なさは感じません。スタンダードなカスタードクリームでタマゴのまろやかな味わい。いつものメロンパンよりもちょっぴりオシャレでインスタ映えしちゃうかも!?

ザクザク食感のカスタードメロンパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)442kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


濃厚チーズの羽根つきパン【ファミマベーカリー】

濃厚チーズの羽根つきパン
ファミリーマートのプレミアムラインのベーカリーシリーズから、ハネ付きのチーズパンが発売されました。見た目が可愛いし、チーズはしずる感たっぷりで美味しそう!値段は198円とちとお高いものの、パン屋さんレベルを味を期待して購入しました。

結果、買ってよかった☆

ハネがパリパリでチーズのチップスみたいだし、上掛けされたチーズもぷっくりと膨らんで香ばしさ満点。スクエア型のパンは驚くほど小さくて食べ応えはないものの、クセもなくシンプルな味で美味でした。

濃厚チーズの羽根つきパン
生地の中にもチーズがINしていますよ。ちょびっとだけど…

濃厚チーズの羽根つきパン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
198円(税込)256kcal
白石食品工業


↑このページのトップへ