Category├ファミリーマート

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~【ファミリーマート】

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ロールケーキをクレープで巻いたボリューム感があるデザートです。ふわふわのスポンジにホイップクリームと苺ダイスや苺ソース、苺ムースをロールしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

薄皮クレープの中にスポンジケーキが巻かれていて、具材はホイップと苺ムース&イチゴソース!

真っ赤な苺と純白ホイップの可愛らしいコントラスト。クレープも固すぎずスポンジもふんわりしています。フレッシュ苺はほぼ入っていないので物足りなさもちょっとあるけど、この大きさなので食べ応えはあり・ありです

甘さも程よく、イチゴの酸味もあってスイスイ食べられます。でも大きさゆえカロリーも小どんぶりくらいあるから要注意。できることなら家族とシェアor朝イチで食べてカロリー消費しましょう♪

クレープロールケーキ~ストロベリーショート~

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
250円(税込)468kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

レモン香るレアチーズケーキ【ファミリーマート】
レモン香るレアチーズケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シチリア産レモンの果汁を加えたレアチーズムースとレモンシロップを染み込ませたスポンジを重ねました。上にはホイップクリームとレモンソース等を飾ったカップスイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パステルカラーで優しい彩りのチーズケーキ。土台のレアチーズはムース状でジュワっとエアリーな口どけ。レモンを染み込ませたスポンジはしっとり甘~い。レモンソースはキュンとする酸味。

今ちょうど高校野球(甲子園)真っただ中でしょう?そのせいかこの味は青春の味に思えました。ファミマのスイーツはホイップにもレモンが入っているから、ほろ苦い青春ではなくサッパリと甘い青春の味です(笑)

レモン香るレアチーズケーキ
ホイップもムースもレモンがきつくなくて、でも甘ったるいワケでもなく、全部が「程よい」加減。後口もサッパリしているから、食後のデザートにしても重くありませんよ。
レモン香るレアチーズケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
220円(税込)205kcal
デザートランド

ほぼ毎日更新中!

お取り寄せブログ
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はブローチ/brooch 前沢町 子供とランチ!

子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はウルトラマンジードトリオセット

丸福珈琲店の珈琲シュー【ファミリーマート】

丸福珈琲店の珈琲シュー【ファミリーマート】
ファミマ×丸福珈琲店コラボのシュークリームをGetして来ました。

丸福珈琲店のオリジナル珈琲を使用した珈琲カスタードとホイップクリームのダブルのクリームがINした、ファミマオリジナルのシュークリーム!!

ビックリする程、美味しいクリーム

クリームはホイップもカスタードも驚く程なめらかでクリーミー。ホイップは後残りするようなべたついた油脂感は全くなく、サラッとミルキー。コーヒーカスタードはマイルドな味わい。説明するよりも何よりもまず食べてみてっ!美味しいからっ!!←手っ取り早い(笑)

ファミマのホイップは油脂っぽいものが多かったので、こんなにあっさりしたクリームだとは予想していませんでした。ウインナコーヒーのトッピングみたいなんですよ。丸福珈琲パウダーの割合はコーヒーカスタード中の0.12%と数値だけ見ると低く思えるけれど、香りも高くて大満足。コーヒー好きさんにぜひおすすめ

丸福珈琲店の珈琲シュー【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)223kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はパティスリー ジョーカー JOKER とろバウム
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はイケアのRÅSKOGを買い足し

窯出しパイのシュークリーム【ファミリーマート】

窯出しパイのシュークリーム
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シュー生地の上にパイ生地を乗せてさっくりと焼き上げた後、カスタードクリームを充填した食感も楽しいシュークリームです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニではなかなかお目にかかれないパイシュー!夏場なのでパイがシナシナになっているのでは?と心配したものの、ハラッと繊細な口あたりでサクサクしていました。

表面はシュガーグレイズ!濃い飴色の上掛けがサクサクの秘密。甘さよりも焦がしの香ばしさを感じます。サクサクってことは=生地が繊細でそこらしこに散らばるタイプなので(パイゆえに)お皿を用意して食べた方がいいみたい。

窯出しパイのシュークリーム
中生地には、カスタードクリームが隙間なくIN!!

滑らかでトロっとした緩めのカスタード。たまご濃いめのまろやか味。コレと言った新鮮さはないものの、誰からも好かれるような普遍的な魅力があると思います。

個性的なのはやっぱり生地と生地の上掛け。キャラメルのような甘くて芳しいシュガーコーティングとパイのサクサク感。カスタードの甘さはシュガーコーティングの香ばしさで一段と引き立っています

窯出しパイのシュークリーム

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星3.5
138円(税込)257kcal
デザートランド



いちごミルフィーユパフェ【ファミリーマート】

いちごミルフィーユパフェ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

苺味のプリン・ゼリーとミルクムース、砕いたパイを重ね、上にたっぷりのヨーグルト風味ホイップ・苺ソース・パイをトッピングしました。ボ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ボリューミーなイチゴのパフェを買って来ました。この大きさ、ファミレスで食べたら398円はするんじゃないかな?

トッピングにはサクサクのパイとイチゴソース、サッパリした酸味のヨーグルトホイップ。ミルクムースとストロベリーゼリー、苺プリンと苺・いちご・イチゴ尽くしに見えるけど、中ほどまではミルクムースとミルフィーユの層がメインなんです。パイは砕けたもの。パフェの中に入ってもびちゃっとしておらずサクサク軽い食感をキープしているのは好印象。ミルクムースは甘さ控えめ。苺ソースの酸味がマッチしていてココまではスイスイ食べられます。

いちごミルフィーユパフェ【ファミリーマート】
中ほどを過ぎると苺ゼリーと苺プリンが登場!!

ここからがメインのゾーンなんだけど、何てこった!もうお腹がいっぱいになって来たぞ。私は食べモノを残すのが大嫌いだから「残してはならぬ…ぬぬぬ…!!」と勿体ない精神で食べたのだけど、胸やけしそうでした。食後のデザートにはヘビィ過ぎた

プリンはフルーチェみたいな子供っぽい甘さ。ちょっとチープな気がするものの可愛らしくていいと思います


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
298円(税込)354kcal
デザートランド





とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】

とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわり口どけの良いバニラ風味のシフォンケーキに2種類のクリーム(カスタード・ホイップ)をたっぷり詰めました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アルミカップに入ったシフォンケーキ!!どのあたりが「生」なのかを検証してみましたが、恐らくたぶんきっと「フレッシュクリームを使用しているから」ですかね?

表面はきつね色の焼き上がり。粉糖の甘みもありカステラっぽい香ばしさ。中生地はシフォンケーキ特有の軽さはあまり感じないけど、砂糖とタマゴのベーシックな味わいに加え、バニラの香りがきいています。涼し気なバニラが爽やかさをグンとUPしていて、暑い日につかの間の清涼感。

INしているのは、カスタード&ホイップ!!

量的にはホイップの方が多いものの、カスタードも存在感バツグンでした。まろやかな甘みとミルキーなホイップがバニラ風味の生地によく馴染んでいましたよ。
とろける生シフォンケーキ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
220円(税込)198kcal
デザートランド

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は長沢屋の黄精飴
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は念願のオーブリング



レモン香るカスタードタルト【ファミリーマート】

レモン香るカスタードタルト【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

丁寧に手焼きしたタルトにシチリア産レモンを使用した、レモンペーストとしっとりレモンカスタードを2層にした生地を合わせました。香ばしいサクサク食感のタルトとレモンの香りと酸味、カスタードの程よい甘みが味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニのタルトの中ではダントツの美味しさを誇るファミリーマート(サークルKサンクス)!夏向けのフレーバーはシチリア産のレモンを使用したレモンカスタードのタルト

封を切ると、爽やかなレモンの香りがふわ~っ!!

お馴染みのお花の形のタルトカップ。そこそこ厚みがあって、焼き菓子らしい香ばしさもしっかり。

入荷仕立てを買う→帰宅後冷蔵庫で冷やす→3時のおやつに食べるのがベストの食べ方だと思っていて、今回もそうしたのだけど、連日の暑さでタルトがボロッとしてしまいました。

こうも暑いとデザートの持ち帰りに悩みます。クーラーバッグだけじゃなくて保冷剤も使わなきゃですね。ホントここ数年は梅雨が明ける前がとんでもねぐ暑いので参ります。歩いているだけで痩せそうです(でも痩せない)

時間が経つと生地がしっとりして来ちゃうから、できるだけ早めに(でも、しっかり冷やして)食べましょうっ

今回はレモンペーストとレモンカスタードの2層のフィリング。カスタードの方はタマゴの風味がまろやか。口どけがいつものフィリングと違うんですよ。洋菓子屋さんのカスタードのケーキのクリームみたいに、ちょっとぷるっとしていて柔らかなんです。

味はレモンのが優勢。

キリッとしたシャープな酸味がきいているから、全体的に甘さ控えめであっさり。暑い日にもしつこさを感じずに食べられてパワーチャージできました。3時のおやつにおすすめです

レモン香るカスタードタルト【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
158円(税込)182kcal
ロピア

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

杵つき仕立て塩豆大福【ファミリーマート】

杵つき仕立て塩豆大福【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道十勝産小豆のつぶあんは、製法にこだわり小豆の粒残りがより一層感じられるあんこになりました。大福の皮は国産のもち米を使い自社で蒸してついたものなので、コシのある本格的な大福です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

打ち粉がまぶされてサラサラとマットな肌さわりの塩豆大福。

以前も発売されていたものだけど、今回は「更に美味しく」なったそう。もう見るからに豆の量が違うし、持ってわかる!餡がぎっしり詰まっていることっ

餅生地に豆がごろごろ。粒ぞろいで主役級の存在感。
杵つき仕立て塩豆大福【ファミリーマート】
前回は粒あんのツブがつぶれていてほぼ漉し餡状態だったけど、今回は見てわかる位に粒が残っています。粒あん派の私としては嬉しい変化。柔らかく炊いた餡に程よく残る粒の食感。同時に餅生地の赤エンドウから塩気が出て、ほんのりした塩気が餡の甘さをより一層引き立てているみたい。

餅生地も「杵つき」にパワーアップ!!力強いコシが和菓子らしい芯の強さを感じさせてくれました。ぜひ熱~いお茶で
杵つき仕立て塩豆大福【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)184kcal
菓匠 杵乃屋



濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

丁寧に手焼きしたバター香るさっくりとしたタルトに、乳感豊かなデンマーク産クリームチーズを使用した濃厚なチーズ生地を合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サンクスからファミマに受け継がれたチーズタルトが更に美味しくなって再発売!

厚みのあるタルトカップに入った艶やかなチーズフィリング。乳白色の色合いから濃さよりもミルキーな味を予感させますね♪

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】
中生地はクリームチーズそのもの!と言う感じの穏やかなアイボリー。ミルキーでフレッシュ、滑らかな口あたりのチーズフィリングは軽い酸味を伴って後口も爽やか。チーズ好きなら思わずリピート買いしたくなる、まろやかで上品な仕上がりでした。タルトカップはちょっとふにゃんとしていたかな。季節柄仕方がないのかも。

濃厚焼きチーズタルト【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
158円(税込)203kcal
ロピア



メロンのパフェ【ファミリーマート】

メロンのパフェ【ファミリーマート】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メロンソース・透明角切りゼリー・ミルクムース・ホイップクリームを組み合わせ、フレッシュメロンを飾った緑と白の2色が見た目にも爽やかなパフェです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

涼し気なメロンデザートを買ってきました♪

クリアーなゼリーとホイップクリーム、浮かぶようにメロンの果肉のトッピング。

メロンのパフェ【ファミリーマート】
緑と白の積み重ねだからパッと見は単調に見えるけど、実はメロンゼリーとミルクムース、メロンソースとホイップクリームetc異なる味の組み合わせで仕上がっていて、飽きの来ない作りになっています。

メロンはフレッシュで青くささのない完熟。ゼリーはスッキリした甘さで程よい弾力(上澄みのゼリーはとろとろだけど、中のゼリーはしっかりタイプ)。大き目サイズでボリュームもあり、最後のひとすくいまでしっかりとメロンの味わい。

私の中ではメロン=高級品なのでセレブリティな気分で食べ終えました

メロンのパフェ【ファミリーマート】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
320円(税込)232kcal
デザートランド




↑このページのトップへ