Category├ローソン

もちぷよ ずんだクリーム【ローソン】

もちぷよ ずんだクリーム【ローソン】
観光シーズンは地域のお土産を送ったりいただいたりする機会が増えますね♪

地元の銘菓はもちろんのこと、要チェックなのがコンビニ!地域の限定商品は見逃せません。東北のローソンでは【ずんだ】を使った【もちぷよ】が発売されています。冷蔵品なので持ち歩きに限界はあるものの、ちょっとしたお土産におすすめ

生地はポンデ系の薄皮。パツン!とした歯切れと微妙な弾力が心地よくクセになる食感。ずんだクリームは枝豆の緑っぽいクセは控えめで、マイルドな甘さ。粒感も残っているし、食べやすいずんだ味に仕上がっていました。

もちぷよ ずんだクリーム【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
100円(税込)220kcal
山崎製パン

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


最近気に入っているナチュラルローソンのお菓子をご紹介します☆


ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
スーパーなどで買えるビスコはプレーン、発酵バター、小麦胚芽の3種類。アソートやミニパックはイチゴとカフェオレ。今回のブルーベリーと爽やかクリームの2種類はナチュラルローソンのオリジナルになるみたい。

特徴は乳酸菌2億個!

ビスコと言うとカルシウム強化だったり、食物繊維が入っていたり、健康志向なイメージだけど、ナチュラルローソンとのコラボでは小麦胚芽のクラッカーで乳酸菌が2億個入っているとのこと。しかもこの2億、1箱あたりじゃないんですよ。5枚×3Pの5枚あたりなんです。

と言うことは1箱で6億個の乳酸菌が摂れる計算になります。

宝くじに当たった気になるのは気のせいでしょうか。サマージャンボは買い忘れたのでオータムジャンボを買わなければいけません。

ビスコ ブルーベリークリームサンド&さわやかクリームサンド
サクッと軽い食感の小麦胚芽のクラッカー。香ばしい生地の中にブルーベリーと爽やかクリーム。

爽やかクリームってつまりはそのアレですよ。カルピス的なやつですね

ちょい塩気のあるクリームと爽やかな酸味のクリームは相性が良く、とても美味しくいただきました。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
ブルーベリー、さわやかクリーム共に148円(税込)
ブルーベリー1袋あたり111kcal
さわやかクリーム1袋あたり112kcal
製造 関西グリコ
販売 江崎グリコ




ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ【ローソン】

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ 120ml
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ドーナツの形をしたスペイン産「ドーナツピーチ(ばん桃)」を使用した桃ソルベと、レアチーズアイスを重ねました。濃厚かつ爽やかな味わいが楽しめます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


桃色のパッケージから見える姿にズキューーーーンとしました。スペインのドーナツピーチと言われる「ばん桃」を使用した桃のソルベです。美味しいに決まってますよね♪


ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ【ローソン】

写真だと同化して見えちゃうけど、ソルベの下にはレアチーズのアイスが入り2層構造になっています。アイスってミント系を除けば香りはそんなに漂わないと思うんだけど、こちらの桃ソルベは封を切った瞬間に桃の香りがふわっ!とグワッ!と来るんですよ。口どけは柔らかく、桃の甘さが爽やかに広がります。


桃の存在が大きいからレアチーズアイスの「チーズ度」は控えめに思えるものの、ソルベだけでは(桃が濃いだけに)飽きが来るそうなところに、違った口どけと違った味わいのアイスが入っているのはGood・Job!でした。

ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
165円(税込)148kcal
製造 井村屋 販売 ロッテ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はモン・リブランのクリームボックス
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は続々増えるジードグッズ


ぎゅっとクリームチーズケーキ【ローソン】

ぎゅっとクリームチーズケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産クリームチーズを使用したミルクの味わいがしっかり感じられるチーズケーキです。ヨーグルトを加えてさっぱりと仕上げました。クッキークラムを敷いて食べごたえを出しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンの看板商品のひとつ「ぎゅっとシリーズ」から久しぶりの新商品です。今回は原点に返ってチーズケーキが登場!!

ハンディで食べられる手軽さも魅力のケーキ。今回もクリームチーズベースでプラス要素はヨーグルト。ひと口目はクシュッとほぐれるような軽やかな食感。このまま軽いトーンで食べ終えるのかと思ったら、溶ける過程でギュッと詰まったようなしっとり感もありました。味の芯にはクリームチーズがあるのだけど、ちょいちょいとヨーグルトが顔をのぞかせるので後口はサッパリしていますよ。クリーミーでまろやか。優しい味のチーズケーキ。

ぎゅっとシリーズの変わらない美味しさを再確認したけれど、相変わらずなのが底のクッキークラム。水気を吸ってイマイチです。基本は大切だけどココだけは変えた方がイイと思うなぁ
ぎゅっとクリームチーズケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)224kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は横濱馬車道あいす
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は3歳児検診を前に…



ぷるるん水ゼリー【ローソン】

ぷるるん水ゼリー【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

透き通った清涼感と、ぷるるんとした見た目が目を引く寒天で冷し固めた水ゼリーです。別添で沖縄県産黒糖の黒蜜と、国産きな粉が付いています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+

えっ!水のゼリー?味するの??と穿った気持ちだったけど、透明感と黒蜜きなこの誘惑にあっさり陥落。

原材料は寒天だそうです。子供の頃に親が作ってくれた寒天はこんなにぷるっとしていなくてもっと固かったけど、今回の水ゼリーはその名前の通りに朝露みたいですね。グーグル検索してみると、実はそっくりの銘菓があるらしく、そちらは気泡もなく見た目からして数段美しいものでした。さすが本家!

いつか食べてみたい。今回は似た商品で気分だけでも味わうとしましょう

ぷるるん水ゼリー【ローソン】
黒いお皿に乗せたのは失敗でした。ローソンのHPの写真がとっても素敵だったので、今度買う機会があったら白い皿にしよう。ヤマザキ春のパンまつりでもらったやつ…(笑)

水のようにサラサラした感じではなく、ぷるっぷるの弾力があるゼリー。淡泊でシンプルな味はワラビ餅のよう。黒蜜ときなこをかけると、最早力強いワラビ餅にしか思えません。←褒めている。

ぷるるん水ゼリー【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)111kcal
山崎製パン

ほぼ毎日更新中!

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


すいかの杏仁豆腐【ローソン】

すいかの杏仁豆腐【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

なめらかな食感の杏仁豆腐の上に、すいかのクラッシュゼリー、ダイスカットしたスイカをトッピングした夏らしいカップスイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏らしいスイカのデザートを買って来ました

スイカは神奈川県の三浦半島産。杏仁豆腐の白とスイカの赤でおめでたいムードも漂っていますね

フレッシュなスイカはシャクッとした食感。ゼリーの甘さと果実の瑞々しさの相乗効果で、夏のムードが高まっているみたい。黒い粒はスイカの種!スイカバーみたいに種に見立てたチョコレートだったらよかったけど、そもそも種があって当たり前なのがスイカ。種を避ける過程も楽しみましょう♪

土台の杏仁豆腐はスイカの甘さと比べると薄い味に思えるものの、あっさりとミルキーで後口もさっぱり。サラッと食べられる杏仁豆腐なので食後のデザートにもいいですよ。

すいかの杏仁豆腐【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
320円(税込)143kcal
フレッシュダイナー


お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

アイスモンスター マンゴーバー【ローソン】

ICE MONSTER マンゴーバー【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マンゴー果汁と果肉を65%使用したアイスです。さっぱりとした食感のアイスバーの中に、濃厚なマンゴー味のシャーベットを入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先日のUchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキに続いてのコラボ商品。ローソンだけかと思い来や一部の成城岩井でも発売されているとか。

元気いっぱいのビタミンカラー!!マンゴーシャーベットをマンゴーアイスで包んでいる仕様。氷菓の固い食感じゃなくて、ギュッと詰まる感じ。

ICE MONSTER マンゴーバー【ローソン】
中のマンゴーシャーベットは果肉が入ってマンゴーらしい芳醇な味わい。表面のアイスの詰まった食感と、シャーベットのねっとりした口どけ。口あたりは正反対だけど、味はどちらも濃いマンゴーだから食べ進める内にどんどんマンゴー度がUPしていくみたい。最終的には ちょっと甘ったるいな と思うほどにマンゴーでした

ICE MONSTER マンゴーバー【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
195円(税込)103kcal
赤城乳業

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は元祖 レイズン・ウィッチ  小川軒
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はオフロスキーの影響

Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ【ローソン】

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたロールケーキ。マンゴークリーム・アップルマンゴーの果実・マンゴーソース・ココナッツ風味のパンナコッタをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスモンスターのかき氷はテレビでしか見たことがないので、気軽に購入できるウチカフェとのコラボは嬉しいです。ロールケーキの他にアイスもコラボしているのだけど、私の住む地域のローソンでは軒並み売り切れ!ロールケーキは3週間限定の販売だけど、アイスバーはどうなんでしょう?終売になる前にゲットしたいです

ベースはフンワリしたスポンジ。トッピングにマンゴーの果肉とマンゴーソース。白玉か?と思ったポッコリのココナッツパンナコッタ。

食べてみると、想像通りマンゴー濃いめのしっかり味。果肉も大きいし、クリームも盛り盛りで食べ応えがあります。ツルッとした丸い白玉風のものは何とパンナコッタでした。ココナッツ風味らしいけどマンゴーの濃い味の前では何が何やら目立ちません。スポンジはいつものウチカフェのプレミアムロールよりも柔らかでキメが細かく美味でした☆

350円とケーキ屋さん並みの値段に驚きますが、人気店とのコラボスイーツは要チェックですよ

 マンゴーのロールケーキ【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
350円(税込)267kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は息子にはまだ早いのかな、七田式

北海道でつくったレアチーズタルト【ローソン】

北海道でつくったレアチーズタルト【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

タルト生地に北海道産のクリームチーズを使ったチーズムースを詰め込みました。中にはブル―ベリーソースを染み込ませたビスキュイ生地を入れ、爽やかな酸味をプラスしています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ファミリーマートのタルトとほぼ同時期に食べたローソンのタルト。今回も花畑牧場の製造で北海道のクリームチーズを使用しているそう。フィリングにはブルーベリーも入り夏らしさを演出していますね

生地がBORO・BORO

薄生地だからでしょうか?袋から取り出しただけでモロっと崩れてしまいます。香ばしさはあるものの、もう少しタルトらしい食感が欲しい。つまりは厚くしてほしい(笑)

タルトカップの中に詰まっているのは、クリームチーズムースとブルーベリー入りのビスキュイ。

ブルーベリーの赤紫がクリームチーズの色に映えて華やかな印象。淡泊なチーズの中でコクのある甘さとブルーベリーの酸味は差し色のような存在感でした。

北海道でつくったレアチーズタルト【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
175円(税込)196kcal
花畑牧場

お取り寄せ&子供と行けるランチのブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はミスタードーナッツのブリオッシュトースト【こどもとランチ!】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はパンツもサイズアップ

もちふわチーズ大福【ローソン】

もちふわチーズ大福【ローソン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

クリームチーズ・フロマージュブラン・ホイップクリームを合わせたチーズクリームをやわらかいモチ生地で包み込みました。夏でもさっぱり食べられる和洋折衷のチーズ大福です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

餅生地が驚くほど柔らかで大福と言うよりも、求肥が暑さで溶けちゃった勢い。もし雪見大福を溶けさせたらこんな感じの生地になると思う

もちふわチーズ大福【ローソン】
中生地にはキリを使用したホイップベースのチーズクリームがIN!!ふわっとした口あたりに、まろやかな甘みと酸味。私はチーズを使用した大福との相性が悪くて、食べると何とな~く「えぐみ」にも似た苦みを感じることがあるのだけど、今回のチーズクリームは比較的食べやすかったです。キリの味が好きだからでしょうか。

サッパリとした味わいで夏向けの大福でした

もちふわチーズ大福【ローソン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
125円(税込)148kcal
フレッシュダイナー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は森の芽ぶき たまご舎【おすすめ子連れランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は夕涼み会


↑このページのトップへ