Category├ローソン(パン)

【ローソン】たっぷり焼きそばロール

【ローソン】たっぷり焼きそばロール
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

程よい甘みのロールパンに、スパイス感のある焼きそばをサンドし、あおさと紅生姜をトッピングした、ボリュームのある惣菜パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

マツコの知らない世界でセブンか?ローソンか?と言う話になった「焼きそばパン」!!

正直、どちらも魅力的。

ローソンは紅しょうが、青のりたっぷり。セブンはあのボリュームでカロリーがローソンよりだいぶ低い。

ちなみに麺はセブンが太め、ローソンが細め。麺自体の重さはどちらも同じ位。麺の食感はローソンの方がモチッとしている気がします。

麺の違いもあるけど、ソースが違う!!

ローソンは子供でも食べられるようなまろやかソース味なんですよ。麺を引き立てると言うか。均一に馴染んでいるし、油っこさもセブンより感じません。逆に言うとコッテリでカロリーが低いセブンがすごい。セブンはローソンに比べて後口がスパイシー。

ローソンはヤマパン製だから食べ慣れた味。焼きそばって何となくノスタルジーな気持ちになりませんか?屋台とか購買とか子供の頃、学生の頃を思い出しちゃう。炭水化物×炭水化物でがっつりパワーをつけたい時もオススメ!!

【ローソン】たっぷり焼きそばロール

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
160円(税込)304kcal
山崎製パン



 

【ローソン】ガーリックトースト 2枚入

【ローソン】ガーリックトースト 2枚入
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ガーリック風味のオリーブオイルを染み込ませたフランスパンです。ガーリックの芳ばしい香りとじゅわっとした食感が特徴です。トーストするとカリッと軽い食感になり、違ったおいしさをお楽しみいただけます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

実はワタシ、ガーリック系のパンは殆ど買いません。ガーリックが嫌いなワケではなく、顎関節で歯医者に通っているので、それが急に痛くなって駆け込むこともあるので

あ、この患者。昨日にんにく食べたな…?

と思われるのが嫌なんです。←自意識過剰(笑)

でも今回は飛びつきました!だって美味しそうでしょう??
【ローソン】ガーリックトースト 2枚入
バケットにガーリック入りのオリーブオイルが染み込んでいます。そのまま食べてもイイんだろうけど、私は最初からトースト一択。トースターが赤く色づく頃からガーリックの香ばしい香りが立ち込めて、ん~良い香り!!

厚みはそこそこだけど、堅めの焼き上がりでガシッとした歯ごたえ。ガーリックの力強さにマッチしていて、噛む度に風味の良さもUPして行きます。トースト効果で中ほどはじゅわっとし、緩急のある食感が楽しめるのも魅力。
2枚も食べたらオイルで胃もたれしそう…と心配なアラフォーの皆さんもつい手が出ること間違いなし。念の為、ルイボスティーを用意しておけば油の分解もスムーズに行きそう←気休め大事。

赤いツブ状のものはカラシではなく赤ピーマン=辛くない。緑のパセリで彩りも良く見た目もシャレてますね♪


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
120円(税込)1枚あたり151kcal
山崎製パン




【ローソン】厚切りフレンチトースト クラムチャウダー

【ローソン】厚切りフレンチトースト クラムチャウダー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バターの風味とコクのあるしっとりとした食感が特徴の食パンをフレンチ液に浸し、クラムチャウダーソースとチェダーチーズのスライスをサンドしました。クラムチャウダー入りホワイトソースとシュレッドチーズをトッピングしてこんがりと焼き上げた、惣菜パンのフレンチトーストです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

思わず何でだよ…と、パンに語りかけてしまいました

なぜなぜ、どうして、冬の間に発売してくれなかったの?寒い時期だったら何回も食べられたのに。暖かくなって来た今日この頃。ようやくホットモードじゃなくなって来たのに~~~。

でも、美味しけりゃ季節は関係ないか★

厚切りのパンをサラッとフレンチ液に浸し、液が染みた面は軽くプレスされた焼き上がり。フレンチ液がたい焼きで言う「ハネ」みたいになっているのがツボ。

フレンチ液は中まで染み込んでいないけど、それでイイんです。クラムチャウダーとチーズが入っているから、この塩梅がBest!!

レンジアップ推奨。

ほんの30秒温めるとパンの耳は香ばしく、中生地はふんわり。具の部分はじゅんわりしているから端から食べずに半分にカットして中央から食べないと手がべたつくので要注意。お手拭きは必ず貰いましょう♪

クラムチャウダーはまろやかなホワイトソース。魚介の旨味が出ているし、チーズの塩気も加わるから、全体の味付けとしてはかなり濃いめ。しつこさを感じないのはパンが厚切りだし、中生地までフレンチ液が染みていないからなんですね。食べ終わった後に「またすぐ食べたい!」と思える美味しい惣菜パンでした。ちょっと値段は高いけど、パン屋さんで買っても同等程度ではないでしょうか。気軽なランチにおすすめです
【ローソン】厚切りフレンチトースト クラムチャウダー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
220円(税込)340kcal
山崎製パン



【ローソン】ミニスイートチョコクロワッサン

【ローソン】ミニスイートチョコクロワッサン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

油脂を折り込んだデニッシュ生地にチョコクリームを折り込み、さらにチョコチップを練り込むことでチョコ風味豊かに焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生地はしなっとしたタイプ。油脂っぽいけれど袋パンだし、この値段だし、5個入りだしで何かと納得。しっとりした生地の中にはチョコチップがIN!!濃い焼き色の通りに香ばしく、どちらかと言えばセミスイートなホロ苦い味わいのチョコクロ。

おやつだよ~!ハーイ!!で牛乳と共に食べたいような、一人でもファミリーでも美味しく食べられるカジュアルなチョコクロでした

【ローソン】ミニスイートチョコクロワッサン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


おすすめ度 星4つ
110円(税込)1個あたり83kcal
山崎製パン


 

【ローソン】MACHI café くるみメープルビスケット

【ローソン】MACHI café くるみメープルビスケット
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

メープルビスケットにコーヒーと相性のよいくるみを加えることで、風味と食感のよさを引き立てました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンのカウンターフーズから、くるみ入りのメープルビスケットです

コツンと堅めに焼き上がったビスケット。ケンタのビスケットを想像すると食感は違うけれど、ムードは合っていると思います。

ところどころ琥珀色になっているのがメープルの折り込み。外側だけみるとメープル多めに見えるけど、中生地はそうでもないんだな。

以前のメープルビスケット

9e77de34

今回のクルミメープルビスケット
【ローソン】MACHI café くるみメープルビスケット
リニューアル前のものはメープルシートがふんだんに折り込まれていて、ところどころ生っぽいくらいジューシーだったんですよ。シナモンロールのダマ部分みたいな。発酵バター入りで風味の良さはピカイチでした。

今回は香ばしく、しっかりした焼き上がり。メープラーとしては少し淋しい控えめなメープル度だし、双璧であるクルミも小粒。クルミらしいカシュッとした歯ごたえが味わえないのは残念だけど、特有のほろ苦さは何となくわかります。生地のバター感がない分、カロリーは控えめ。あっさりした印象になりました。

インパクトは弱めなものの、手軽にカフェ気分が味わえる美味しいビスケット。

焼き戻すと美味しさがUPするので、カットしてトースターへGO!がおすすめ。お供はもちろんコーヒーで

【ローソン】MACHI café くるみメープルビスケット

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星3.5
120円(税込)202kcal
販売者 テーブルマーク
保存湿度の変更 三菱食品



【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

いちごをイメージした蒸しケーキです。卵をふんだんに使用したふんわりと軽い蒸しパン生地に、酸味のあるストロベリーシュガーチップを練り込みました。北海道十勝産牛乳を使用した口どけのよいホイップクリームをサンドしています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

か、可愛い!!

パン棚の前で思わず呟いてしまったローソンのニューフェイス!!

まるでいちご蒸しケーキ。

淡いピンク色の生地にいちごの種のようなポツポツが入っています。ギザギザのカタチもヘタに見立てたグリーンの生地も隅から隅まで可愛らしい。

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ
袋を開けると、苺の甘酸っぱい香りがふわ~っ!!

生地はフワフワに蒸し上がっていて、クシュッと心地よい口どけ。生地の赤いポツポツの正体はイチゴのシュガーチップだそう。フルーティで見た目だけではなく味のアクセントにもなっています。

生地の間にはミルキーなホイップがIN!!

やや固めのクリームだけど生地の苺味にマッチしていて、優しい苺ミルク味に仕上がっていました。子供から大人まで誰にでも好かれる味だと思いますよ。

【ローソン】まるでいちご蒸しケーキ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
130円(税込)253kcal
山崎製パン


【ローソン】角ぎりチーズとハムのパン(チーズ入りマヨネーズソース)

【ローソン】角ぎりチーズとハムのパン(チーズ入りマヨネーズソース)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パン生地で、食べごたえのある角ぎりチーズと、チーズ入りマヨネーズソースと、ハムを包んで焼き上げました。仕上げに顆粒チーズをトッピングして焼き上げることで、チーズをよりいっそう味わえるようにしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

朝食にもOKな食事パンをGetして来ました

パン生地表面にはカレーパンで言うパン粉みたいに顆粒のチーズがまぶされています。香ばしく焼きあがっているからそのまま食べてもまあ美味しいんだけど、中生地がやや乾き気味なので焼き戻し推奨。トーストすると香りも風味も各段にUPして生地もふっくらになりますよ♪
【ローソン】角ぎりチーズとハムのパン(チーズ入りマヨネーズソース)
具材が素敵すぎるっ

薄切りのプレスハムに角切りチーズとチーズ風味のマヨソースが包まれています。マヨネーズと言ってもギトッとした油ではなく、ドレッシング状なのでトロリと生地に馴染む仕様。チーズの塩気も申し分ないし、プレスハム特有のクセもないから食べやすいです。ちょっとの塩気とちょっとの油分でアラフォーの胃にも優しく入って行きます(笑)
【ローソン】角ぎりチーズとハムのパン(チーズ入りマヨネーズソース)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
135円(税込)289kcal
白石食品工業


【ローソン】たっぷりたまごのプリンケーキ

【ローソン】たっぷりたまごのプリンケーキ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

見た目にも味にもプリンケーキをイメージした、たまご感たっぷりのスポンジケーキです。スポンジ生地のほどよい甘さと、カラメルのビターな味わいがバランスのよい菓子パンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

可愛らしいクグロフ型のスポンジケーキ。プリン味だそうで袋を開けるとカラメルのほろ苦く芳しい香りがふわっ~!!

中生地はオレンジに近い黄身色でキメが細かくしっとり。理想の水分量と言うのでしょうか?口に含むと自然とまるまって行くような口あたりが素敵。香味はタマゴ&お砂糖でカステラのイメージだけど、食感の柔らかさで住みわけができている印象。上掛けのシュガーのシャリッと感もあいまって甘党のワタシにはたまらない仕上がりでした

ちなみにカロリーもヘビィ級。早めの時間に食べてウォーキングしなくちゃですね

【ローソン】たっぷりたまごのプリンケーキ



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
150円(税込)415kcal
山崎製パン


【ローソン】酪王カフェオレクリームボックス

【ローソン】酪王カフェオレクリームボックス

ローソンで郡山のソウルフード!クリームボックスを発見しました。今回はミルククリームに酪王カフェオレが入ったスペシャルVerです。楽しみです

厚切りの食パン一面にカフェオレクリームが塗られています。カフェオレが3.6%使われているそうで割合だけだと少なく聞こえるけど、そうでもないですよ。淡いベージュの色合い通りに穏やかな存在感と言うのでしょうか。
【ローソン】酪王カフェオレクリームボックス
パンも厚切り!クリームも厚塗り!!

ボリューム満点で食べる前は甘そう…と臆してしまったけど、食べてみるとこの甘さが心地良く思えました。

少々油脂を感じるコッテリしたミルククリームにカフェオレの香ばしさがマッチしていて、甘党にはたまらない仕上がり。

パンはふかふかでプレーンなタイプ。ヤマパンの「ふんわり食パン」に似ていましたよ。
【ローソン】酪王カフェオレクリームボックス

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)241kcal
山崎製パン


【ローソン】イースタードーナツ カスタード【ローソン】イースタードーナツ カスタード
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

たまご風味のカスタードをふんわりとした生地で包み、カラフルなイースターエッグのようにホワイトチョコとミルクチョコでデザインしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昨年も出ていたイースター向けのドーナツが今年も登場

今年はディズニーコラボ!!

イースターエッグを持ったミッキー&ミニーのイラストが描かれたカラフルなパッケージだからレジ横のカウンターでも一際目立っていました

ちなみにローソンで開催中の春のリラックマフェアは対象外。リラックマとミッキー&ミニーの夢のコラボも見たかったかも??

トッピングにはライン掛けのチョコとスプレーチョコ!!ディズニーコラボらしく夢の国のお菓子のようにメルヘンなムード。

【ローソン】イースタードーナツ カスタード
中生地にはカスタードクリームがIN!!

揚げドーナツだからちょいとオイリーではあるんだけど、揚げならではのふっくら感があって美味。カスタードクリームはトロッとしたタイプでタマゴの風味が豊か。昨年は甘さを強く感じたけど、今年は生地のふっくら感やカスタードのコクなど美味しい要素が増えたみたい。

上掛けチョコも充分な量だし、ひとりで食べるにはややヘビィなカロリーなので家族でシェアして食べるのがオススメですよ
【ローソン】イースタードーナツ カスタード

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)400kcal
山崎製パン



↑このページのトップへ