Category├セブンイレブン

 セブンイレブンのX'mas ミニかまくら:260円、235kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


真っ白な生クリームで覆ったスポンジの中に、

苺とババロアをサンドしました。

生クリームの口どけとスポンジのふわふわ感、

苺の甘酸っぱさとババロアの甘さは、

一度体験するととりこになりそうです。

クリスマスの必需品ですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ-X'mas ミニかまくら


店頭で見かけて一瞬でテンションが上がって

しまいました

丸いカタチの容器のなかに真っ白なまあるい

ケーキ。スノードームみたいで可愛いです


おやつは一日3個マデ-♪


生クリームの白が無垢な雰囲気で

思わず見とれてしまいます。

クリスマスケーキってどうしてこんなに

テンション上がるんだろうっ?


ホールで買うのもいいけど、小さいのを

いくつか買うのもいいかもと思いました。


おやつは一日3個マデ-♪


半分にカットしてみたら上はスポンジ。

下はババロアでした。

間にはすごくちっさい苺が。


パッと見ドレンチェリーかと思っちゃったの

ですが、よく見るとひと粒の苺をカットしたものを

更にカットしたものでした。小さすぎる…!


生クリームたっぷり盛ってあるものの、

あっさり&甘さ控えめなのでペロッと食べられます。

 

ババロアもつるんとしてなめらかで

美味しいです。もうちょっとスポンジが

ふんわりしてたら最高だったかな。

 セブンイレブンのティラミス:210円、302kcal


懐かしのパンナコッタを食べたらティラミスも
食べたくなって購入しました

ティラミス

今では定番のおやつですがティラミスが
ブームになった頃、 初めて食べた時は、
こんなに美味しいおやつがあるのか~!!
と感激しましたよー。

白と黒の配色。マスカルポーネと言う
聞いたことのないチーズ
新鮮であると同時に大人っぽさを感じました。
ちょうど そういうのに憧れる年頃だったと
言うのもありますが!


大人っぽい♪


こちらのティラミスはスポンジがちょっとスカスカ

気味なのが気になるけど、フツーに

美味しいです。チーズ濃い目も嬉しい

コーヒーのほろ苦さも○!でした。


 クリーミーグラタンコロッケパン:130円、369kcal

実はマックのグラコロが食べたかったんですが、
地元のマック、昨日はなぜか長蛇の列でした。
何かあったのかしら。

クリーミーグラタンコロッケパン

そんなわけで久しぶりにセブンのコロッケパンを購入。
ホワイトソースたっぷりのコロッケはクリーミーで
やっぱり美味しい。パンもふわふわで
食べ応えも充分です。 これで130円は安い☆

ほくほく&クリーミー

温めてもいいんですが、そのまま食べるのも好きです
間にチンしたキャベツを挟むと更に美味しいよ

 なつかしのパンナコッタ:200円、199kcal


食べたことはあるんですが、味の印象が

全くないパンナコッタ。

印象に残らないから消えてしまったのか、

消えたから憶えていないのか


なつかしのパンナコッタ


ホイップがぎゅっと絞ってあって、黄身色と

ミルク色の層とスポンジの組み合わせ。

パステル調の配色が可愛いです。


パステル調で可愛い!!


黄身色の層はたまごだと思うのですが、

薄すぎていまいち味がわかりません。

ほんのりバターの香りがするような気も…。


ミルクの層は練乳みたいなコクがあって

美味しいです

ゆるいプリンと言うかゼリーと言うか、

ババロアちっくな食感。

スポンジのふんわり度もなかなかで、

全体的にあっさりしていて

食べやすいデザートでした。

 ダブルクリームのチョコシュー:126円、272kcal


ダブルクリームのチョコシュー


これはいつぞやのダブルクリームの

コーヒーシューのチョコverですよね!?

シリーズなのでしょうか。


今回も期待を込めつつ半分個してみました。

何か映りが悪いんですけど(ノ_-。)

実際は濃い色のクリームと、ちょっぴり淡い

色あいのホイップの組み合わせです。


ホイップの割合がかなり多め。


クリームいっぱい♪

香ばしいシュー生地に、なめらかなチョコ

クリームが馴染んでしっとりしています。

ホイップはシュワっとする食感!


カカオ感が強くて濃い目のクリームは、

ちょっぴり苦味があるので、量は

ホイップより少ないものの存在感があります。

 ふんわりワッフル バナナサンド:160円、236kcal


大好きなふんわりワッフルの新商品は

バナナでした。

予想外な上にカタチも四角い☆


ふんわりワッフル  バナナサンド


中身確認の為にカットしました~。

バナナとホイップとカスタードの

組み合わせみたいです。


とろりんバナナ

クリームがはみはみしそうな程たくさんで、

いつものふんわりワッフルより豪華な感じ

がします。


はみはみ


バナナがカスタードとホイップに混ざって、

かなりとろりんになっているのがポイント。

私は熟す前のバナナの方が好きなの

ですが、ワッフルにはこっちの方が

あっているのかな。甘みが強くて美味しいです。


 プリンのパン:135円、283kcal


黄身色のふわふわパンにチョコがコーティング

されているまあるいパン。

若干カリメロちっくです


プリンのパン♪


パンはふんわりしていてどこかカステラ風。

間に入ったカスタードのクリームは

たまごっぽくて、そこだけ食べると

クリームパンのクリームなのに、

全部あわせて食べると本当に

プリンみたいな味です。

表面のチョコもカラメルみたいに苦味が

あってなかなか美味しい


ふわふわパンです。


セブンイレブンのぷち生チョコ餅:150円、172kcal


ホワイトチョコもあったので迷いましたが、

今回はこちらにしました。


ぷち生チョコ餅


蓋をパカッと開けてみるとやや小ぶりの

ころんとしたお餅が登場。

スライスされたチョコ(大きさが不揃いなのがツボ)が

かかっているのですが、パッと見おはぎに

見えなくもありません


おはぎではありません(笑)


求肥に包まれている生チョコは

こっくり濃い目です。

柔らかい食感でちょっぴり大人の香りがします。

チョコフレーク、チョコ餅、生チョコで

3種類のチョコですが、重たい感じや、

しつこい感じはなくてとても美味しいです。


お餅系は常温と冷やしたものとで

食感も変わるから、2個入っていると、

どちらの味も楽しめて何だか得した気分に

なりますよネ。


冷蔵庫から取り出したばかりだとお餅も堅いし、チョコの

とろける感じが半減しちゃうので、常温に戻してから食べた方が

トータル的には絶対に美味しいのですが、表面のフレークチョコ

は、冷えている時の方が断然好き


1個当たり75円!お得です


 レアチーズ&ホイップ:135円、330kcal


写真が暗い…のですが、こちらは見た目も

すごく可愛いデニッシュなのです。

お花みたいな形!


レアチーズ&ホイップ

デニッシュの真ん中にはホイップクリームが

たっぷり絞られています。

ホイップの下にはレアチーズのクリーム。

粉糖もふんわりで見るからに美味しそう


毎日食べたいです☆

デニッシュ生地はしっかり目で、ポロポロして

こないので食べやすいです。

何かいい香りがする!

ぎゅっと詰まったクリームは、ホイップの

ミルクっぽさとレアチーズの酸味がマッチ

しています。


レアチーズが主役かと思っていましたが、

食べてみるとあっさりしていて美味しい

ホイップがメインな印象です。

セブンイレブンのパンプキンシュー:150円、188kcal


パンプキンシュー


ハロウィンは終わりましたが、まだまだ

  かぼちゃの美味しい季節は続きます。


今回購入したシュークリームはちょっと

小さめサイズですが、シューパフの

もこもこと言い、粉砂糖のふりふりと言い、

クリームのはみはみと言いケーキ屋さんで

売っているシュークリームみたい


小さめだけど美味しい。


かぼちゃのクリームは濃厚でなめらかな

タイプ。かぼちゃの甘みがちゃんと

わかる味で、独特の苦味は殆ど感じない

ので食べやすいです。


クリームはなめらか過ぎてこぼれそうに

なりましたが(*^o^*)


食べ終わる頃に気がついたのですが、

底の方に濃い色のかぼちゃのソースが

入っています。


これ、かぼちゃクリームの上に

置いて欲しかった!

わずかに残っていたクリームとあわせて

食べたらコクまろ美味でした


 セブンイレブンのハンディチョコレートケーキ:170円、314kcal


ハンディチョコレートケーキ


片手でも食べられちゃうのが魅力の

ハンディケーキ

チョコクリームがたっぷりサンドされていて

見るからに美味しそうです(´∀`)


ちょっとパサパサかなあ


袋を開けるとふんわりカカオの香り


サンドウィッチみたいな形なので片手で

パクッといただいちゃいましたが、

スポンジがちょっとパサつき気味で、

生地がポロッとこぼれてしまいました。


私はケーキのスポンジはしっとりめが

好みなので、この食感はがっかり。


でも、クリームは見た目以上に

チョコが濃くて、量&質ともボリューム

たっぷりでした!

 ヤマザキパンのチョコバナナ入れちゃった:168円、カロリー?


○●○●○●○●○●


チョコクリーム、カスタードクリーム、

チョコがけしたバナナ1/2本を

シューパフでサンドしました。


○●○●○●○●○●


チョコバナナ入れちゃった


セブンイレブンの棚でひときわ目立っていた

おやつ。買わずにはいられな雰囲気が

漂っていました。


シューとバナナチョコ♪



まるごとバナナのシュー生地版!?って

感じですが、意外と凝った作りです。

チョコバナナはやっぱ美味しい^^


 セブンイレブンのがっつりシュー、キャラメル&ホイップ:150円、331kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シューの中にはどこか懐かしい味わいの

キャラメルクリームとホイップクリームが

ぎっしり。秋のおやつにぴったりです。

※セブンイレブンHPより


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


がっつりシューキャラメル&ホイップ


がっつりシューの新作はキャラメル&

ホイップでした。

ホイップシュー大好きなので嬉しい


ちょっと大き目のシューにキャラメルと

ホイップがいっぱい!


ホイップの方がだいぶ多い感じです。


キャラメルソースはミルクっぽい味で

とろとろ~。


ホイップももったりじゃないクリーム系なので、

こぼれないようにと思って食べていると、

大きいのシューなのに一度でまるっと

完食しちゃっていました。美味しかったです。



 こだわり卵のカスタードプリン:170円、221kcal


こだわり卵のカスタードプリン


プリンの上にはかなり豪快にホイップが

トッピングされています。

このホイップ、あっさりで結構美味しいです。

口どけがいいの


プリンは「こだわり卵」だけあって卵が

濃い目で美味しいです。


ただ、かなり緩めなのでプリン液が多く残っている

のが気になっちゃいました。


たまたまかもなんですが。


食べ進めると液がカラメルに混ざっちゃう

のが…ちょっと嫌(ノ_・。)


 キャラメルクリームのチーズケーキ:250円、312kcal


○●○●○●○●○●


宮城県産のチーズを使ったコクのある

チーズケーキの上に、ビターな味わいの

キャラメルクリームをたっぷりのせた大人

味のチーズケーキです。

甘さ控えめなので、男性でも最後まで

飽きずに食べられますよ♪


○●○●○●○●○●


キャラメルクリームのチーズケーキ


宮城県産のチーズを使用したチーズケーキ!!


ふんわりした口どけ☆


キャラメルブラウンが秋っぽい色で

いいですね~。

パッと見、マロンペーストに見えちゃい

ますがキャラメルです。

さっと散らしたチョコも綺麗


キャラメルクリームはチーズケーキの上に

うっすらとのっています。

クリームの味は甘さ控えめでほんのりと

苦味もあってなかなか美味しい!

キャラメルとチーズって合うんだなあ♪

新発見かも。


チーズケーキはスフレに近くて

口どけなめらか

思ったよりはあっさり目でしたが、

こちらも甘さ控えめで美味しいです。


東北限定の商品かな?


 生クリーム大福マロンあん:105円、122kcal


生クリーム大福 マロンあん


今回は  マロン×生クリームの組み合わせ。

モンブランみたいな味がするのかな?…と

思ったらやっぱり求肥とスポンジじゃ

土台も全然違うから素材は同じでも味は

違います。


程よく「和」にアレンジされたマロン餡が

美味しいです。

マロングラッセのあんま甘くない版を

ペーストにしたような…ってそれじゃ

栗そのものか(^^ゞ


独特の舌に残る感じが何かいいです。

栗と生クリームってあいますね!

↑このページのトップへ