Category├セブンイレブン

【セブンイレブン】ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)

ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もちもちしたポムドーナツの生地に、濃厚で甘味のある北海道産えびすかぼちゃを使用したパンプキンクリームとホイップをサンドしたドーナツです。ジャック・オー・ランタンのパッケージに入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

10月に入りコンビニ各店でもオリジナルのハロウィンスイーツが登場!どれにしようかな~!?と思いながら、今回はセブンの「えびすかぼちゃ」を使用したポムドーナツを買ってきました

パッケージにはジャックオーランタンハロウィンと言えばこのお方。

ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)
ドーナツ生地にはカボチャチョコ?の上掛け。生地はパツン!と歯切れが良くて、軽い食感。INしているのはカボチャ&ホイップの2種類のクリーム。

おー!!このかぼちゃクリーム美味しいわ。ザラツキのない口どけの良いクリームで、カボチャの優しい甘みがじわじわ。量が少ないのが難点だけど、ミルクホイップとも好相性。子供にも喜ばれそうな味でした。


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
138円(税込)271kcal
ヒガシヤデリカ

【セブンイレブン】さつまいもとりんごのパイ

さつまいもとりんごのパイ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

しっとりとしたさつまいもと、酸味の効いたりんごを組み合わせたアップルパイです。ホールのアップルパイをそのまま小さくしたイメージの丸型形状です

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ちょっと小ぶりなサイズだけど、カットじゃなくて1ホール。とっても食べ応えのあるアップルパイです

黄金色の焼き上がりにワクワクが止まりませんっ!実りの秋、食欲の秋、こんなステキな季節にどうして痩せることができましょう。いえ、できませんっ!!←断言。これから寒くなりますし、ちょっとお肉がついていた方が身も心も暖かくていいかも知れませんよ?

さつまいもとりんごのパイ
手に取ると、ずしっとした重み。パイはカチッと焼きあがっていて、フチの部分はパリパリの焦げ目もついています。サクッと香ばしく、粉の風味もふんわり。生地だけでもなかなか美味。

中生地にはサツマイモのマッシュ&角切りのリンゴがIN!!

さつまいもとりんごのパイ
写真だと、ほぼほぼ(一度使ってみたかった)同化して見えるけど、リンゴはシャキシャキでサツマイモはしっとり。お芋の餡みたいになってるの。

軽い酸味で甘さも程ほど。ゴテゴテし過ぎず、甘すぎずで、私の好みの味だけど、ひとつだけおやっと思ったのはリンゴかな。リンゴの酸味がサツマイモに降りて、芋らしい甘さが控えめになっているみたい。リンゴはもう少し大きめのカットで蜜がフィリングに行きわたらないようにして欲しい。でも充分、美味しいですよ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


おすすめ度 星4つ
220円(税込)309kcal
フジフーズベーカリー



【セブンイレブン】BIGプリン&コーヒーパフェ

BIGプリン&コーヒーパフェ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコレートソース、ココアスポンジ、コーヒームースホイップクリーム、プリンを組み合わせた、一度に色々なスイーツが食べられるBIGサイズのパフェです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

毎年忘れた頃にやってくるBIGなあいつ…。そう!ノトーリアスB・I・G…!ではなくてBIGプリンのパフェ。

ちょっとした丼ものくらいの大きさだからカロリーも鬼に近いものがあるんだけど、美味しいから食べちゃうよね。でもこの大きさで477kcalなら低い方かな?と思ったりして、感覚がグラグラです

主役のコーヒームースはシュワっと軽い口どけ。さり気なく香るコーヒーの香りが大人なムード。

ココアスポンジは甘いエキスを吸ってじゅんわり食感。ティラミスに入っているスポンジみたいなイメージ。ホイップもサラリとした甘さだし、まぶされたカラメルを絡めたアーモンドも香ばしさをちょこっとプラスしているような気がします(たぶんきっと)

一番目立っているのは、主役の片割れカスタードプリン

実はムースよりもチョコレートよりも、このプリンが目当てで買いました。しっかりした固い生地でタマゴが濃くて砂糖の甘みがふくよか。昔ながらのプリンが好きな方はきっとハマるはず!
BIGプリン&コーヒーパフェ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
390円(税込)477kcal
フジフーズ


【セブンイレブン】ふわっとろてぃらみすわらび

ふわっとろてぃらみすわらび
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふわふわとろっとしたわらび生地でティラミスを包んだ、和洋折衷のお菓子です。2種のチーズ(マスカルポーネ、クリームチーズ)を使用したコクのあるチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレを組み合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

前回、ビックリするくらい美味しかった「ふわっとろワラビ餅」の新商品が発売されました。

定番の「きなこ餅」から「ティラミス」にバトンタッチ。和から洋へムードも一気に変わりますが、基本は「わらび餅」ですからね。ふにっふにです♪

ふわっとろてぃらみすわらび

ココアパウダーがまぶされて、見た目もばっちり。ブルボンのもちしょこらみたい。

わらび餅ならではの「ふにっ」と柔らかな食感。ひと口で半分は食べちゃうから、味わう時間はあまりないけれど、こんな小さなお餅の中にチーズクリームとコーヒーが入っていて、見事にティラミス味なんです。チーズはマスカルポーネを使った本格派。コーヒーが染みてブラウンがかった部分は苦みとまろやかさが調和して何とも言えず美味しいでないのっ

ふわっとろてぃらみすわらび
ティラミスのスポンジにあたる部分がワラビ餅。意外なほどマッチしていて「あり」ですよ。

また食べたい!けど、美味しくて嬉しすぎたので、2度3度食べてこの気持ちを薄れさせたくない気もします。次のフレーバーは何だろう?クリスマス向けにフルーツとかチョコレートとかイイかも


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
120円(税込)145kcal
ヒガシヤデリカ



【セブンイレブン】抹茶チョコオールドファッション

抹茶チョコオールドファッション

数あるドーナツの中で一番好きなのがオールドファッション!!どのコンビニでもオリジナルのドーナツがあるけど、コンビニの中ではセブンが一番美味しいと思う。しかしカロリーが鬼なのはなぜなんだ。ミスドのオールドファッションは328kcalだから。場合によっては2個食べてもいいかなって思うんだけど←食べ過ぎ?コンビニのドーナツは2個食べたら丼もの位になるもんね

ま、それはさておき。今、目の前にある美味しいものを食べなければっ

袋を開けると、清々しい抹茶の香りがふわ~っ!!

表面にヒビが入った理想的なオールドファッション。食感もサクッとしていて、中生地はしっとり&ほろり。中生地は鮮やかな鶯色で目の保養~。味は勿論だけど見た目にも美味しいのが素敵。

抹茶特有のほろ苦さも感じるし、ドーナツらしい香ばしさもしっかり。上掛けされた抹茶チョコはミルクまじりでまろやか。緩急のついた抹茶味でほっと一息つけました。3時のおやつにどうぞ

抹茶チョコオールドファッション

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
115円(税込)426kcal
ヒガシヤデリカ



【セブンプレミアム】チーズインスナック トリプルチーズ味

チーズインスナック トリプルチーズ味
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

3種類のチーズを使用したおつまみにぴったりのスナック

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、濃厚なチーズの香りがふわ~っ!!

チーズ好きならニンマリぜずにはいられない旨み系の香り。チェダー、エメンタール、カマンベールの3種類のチーズを使った一口サイズ(2センチくらい)のスナック。表面にもチーズのパウダーがまぶされていて、パッと見ると「おかき」みたいでしょ?でも全然固くなくてサクサク軽い食感。

ひと口めは「うわ~、しょっぱい」と思いました。

かなりの濃い口でチーズの味なんだけど、それよりも塩気がガツンと来るんですね。

INしたクリームでチーズのまろやかさがググッとUP!!

もうね、これはアレですよね。ブルボンのチーズおかきの真ん中のチーズが滑らかになった感じのやつですね。←ややこしい。

チーズインスナック トリプルチーズ味
エメンダール!とかチェダー!とか、チーズの種類はこの際どうでもイイと言うかよくわかんない(汗)

枝豆とコレでビールのつまみになりますよ。チーズはチーズでもワインに合うオシャレチーズじゃなくて、ビールでガッ!と行くのが合う豪快な味。ただただチーズを感じたい…。そんな時にもオススメ


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
108円(税込)202kcal
菊屋

製造は高知県の菊屋さん。

【セブンイレブン】なめらか濃厚パンプキンプリン

なめらか濃厚パンプキンプリン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

風味が高く、鮮やかな色あいのかぼちゃをそのまま感じられるプリンです。口どけなめらかなホイップクリームを絞り、ほろ苦いカラメルソースを合わせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ハロウィンの季節の定番スイーツ!!セブンイレブンのパンプキンプリンです。楽しみです

ちょこんと乗ったホイップが可愛らしいプリン。元気いっぱいのビタミンカラーは見ているだけでもパワーがもらえそう

なめらか濃厚パンプキンプリン
何が好きって口どけが好き。

今どきの滑らかなプリンではなくて、カボチャそのもののザラリとした食感。かぼちゃらしい温かみのある味に、砂糖やミルク、洋酒を足してオシャレに仕上げたプリン。プリンって言うよりカボチャのペーストなのよね。和の中に洋の要素がしっかり入っているから、かぼちゃにありがちな「青くささ」はなくて食べやすいですよ。野菜嫌いのお子様でも食べられます←虫歯に注意だけど
なめらか濃厚パンプキンプリン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
200円(税込)181kcal
フジフーズベーカリー





【セブンイレブン】栗大福

栗大福
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

餅米から蒸してついた餅生地と、ほっくりした粒あんを大福にし、お月様に見立てた栗を一粒盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンのお月見スイーツから「栗大福」を買って来ました。目玉のおやじでも、目玉焼きでもないんですよ!栗大福だからねっ!←OK?
栗大福

セブンの大福は以前は十勝大福本舗が作っていることが多かったんだけど 東北の場合 最近は地元にできたセブンの工場(ヒガシヤデリカ)が多いです。今回もそう。

同じようなレシピで作っているはずから味も同じだと思うんだけど、何か違うんだよね~。十勝大福本舗の方が餡のしっとりした塩梅が絶妙だったと思う。今回の餡も粒感があって塩気もあって、美味しい餡なんだけど少し「固い」と言うかパサッとしてるなあと思いました。

餅生地は餅米から蒸してついた本格派!!柔らかいけどコシもあって、米のパワーを感じるような力強さが好き。

栗の甘露煮は粒も大きくてホクホクしてる。秋の味をしっかりと感じられる美味しい大福でした。ボリュームもあるので3時のお茶請けに

栗大福

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
140円(税込)155kcal
ヒガシヤデリカ


【セブンイレブン】岩手県産ブルーベリーのソースを使ったレアチーズシュー

岩手県産ブルーベリーのソースを使ったレアチーズシュー

柔らかいシュー皮にINしているのはレアチーズホイップとブルベリージャム。爽やかな組み合わせだけど、食べたら優しいお味。

レアチーズは炭酸に例えると微炭酸のような、夏の終わりにピッタリの優しい酸味とまろやかさ。

ブルーベリージャムは果肉こそほぼ見当たらないものの、ピューレが濃くてアントシアニンを感じるイメージ←ホントか?

ミルキーな口あたりで低油分だから、クリームがシュー皮いっぱいに詰まっていても飽きずに食べ終わりました。食後にもイケちゃう味ですよ。おすすめです

岩手県産ブルーベリーのソースを使ったレアチーズシュー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
135円(税込)198kcal
フジフーズベーカリー


【セブンイレブン】まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ

まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

プリンとロールケーキが一度に食べられる、お月見をイメージしたデザートです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ボヤッとしている間に9月になっていました。コンビニスイーツも夏のムードから秋のモードへ。さつまいもやカボチャが増える今日この頃だけど、セブンはちょっと変わり種!?「お月見」スイーツが出ていました☆

大福とロールケーキを買って来たんだけど、まずはロールケーキから食べましょうか。

夜空のようなダークな藍色のパッケージ。お月さまに見立てたロールケーキの周りではウサギが跳ねています。ファンシーだけど、シックな色合いだから男性も手に取りやすいですね♪

ロールケーキの中心部にホイップとプリンが入っています。目玉焼きにも見えるなあ…(笑)

まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ

驚くのはまだ早いっ!!

何とカラメルも入っている~。ホイップの下にさり気なく。プリンに寄り添うように。

まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ

セブンのロールケーキだから、美味しいのは当たり前。あったり前田のクラッカー←若者には通じない。

生地はタマゴのまろやかな風味でフワフワの食感。個人的には不要と思ったホイップも量が程よいから胸やけに至らず心配無用。

そしてカラメルが良い仕事しています。サラサラではなく適度に固まっているのがイイ!プリンに絡めるのは勿論、生地に絡めても美味しいの。カラメルだけに絡まりがイイんだわ…。

プリンはセブンのパフェに入っているのと同等のもの。しっかり固めで、ちょいとチープなカスタード。見た目は斬新!?なロールケーキだけど、味は王道でした。おすすめです

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
220円(税込)274kcal
フジフーズベーカリー



↑このページのトップへ