Category├セブンイレブン

わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】

わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ぜんざいあん、白玉、わらび餅を組み合わせた和スイーツです。北海道十勝産の小豆を炊き上げた、甘さ控えめなぜんざいの上に、つるっとした食感の白玉、きな粉をまぶした口どけのよいわらび餅を盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンお得意の和スイーツ。ワラビ餅に白玉も乗った豪華なぜんざい

釈由美子さんも【わらび餅&白玉くりぃむぜんざい】を絶賛していたらしいですよ。なかなか甘味処さんに行けない時も、コンビニならササッと買って食べられますもんね。ワラビ餅にはきな粉がたっぷり絡まっているし、ホイップを絞った向こう側にはプリッとした弾力の白玉!!

わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】
つるんとした白玉と香ばしいワラビ餅。和の味に洋のホイップが絡まって和洋折衷の至福な甘さ。

主役のぜんざいはトロッと柔らかい粒あん。餡の香りや風味を消さない甘さ控えめの味わい。美味しさを重ねて仕上がったぜんざい。パッと見は地味だけど何度食べても飽きません。

わらび餅&白玉ぜんざい【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)357kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事は森の芽ぶき たまご舎【おすすめ子連れランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は夕涼み会


まるでクリームソーダなゼリー【セブンイレブン】

まるでクリームソーダなゼリー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カフェや喫茶店のクリームソーダのような見た目のゼリーです。メロン味のメロンゼリーにレモンのムース、ホイップクリームとさくらんぼを盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンのスイーツ棚でひときわ目立っていた新作スイーツ!イメージはクリームソーダ!!

ゼリーはエメラルドのような鮮やかなメロングリーン。ミルクのムース、ホイップクリームにサクランボの赤が鮮やかに映えていて、見ているだけでもワクワクしちゃいますっ
まるでクリームソーダなゼリー【セブンイレブン】
夏らしく、あっさりとした味わいのゼリー。ソーダに見立てたゼリーは淡くシュワシュワしています。もっと爽快にはじけた方がソーダらしいと思うけど、微々炭酸と思えばOK

メロンソーダのツルンとしたのど越しにレモンムースの爽やかな風味、ホイップも低油分だから全体的に甘さ控えめでスッキリしています。レモンのムースってちょっと珍しいですよね?見た目の可愛らしさから女性に好まれそうだけど、男性でもサラリと食べられるデザートだと思いますよ。

まるでクリームソーダなゼリー【セブンイレブン】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
200円(税込)152kcal
フジフーズベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

メロンヨーグルト味氷【セブンプレミアム】

メロンヨーグルト味氷【セブンプレミアム】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

新感覚フローズンスイーツ!濃厚でありながら、さっぱりとした後味のヨーグルト味かき氷に、ヨーグルト味ソースとカンタロープ種赤肉メロン果肉入りメロンソースをかけ、3層構造に仕上げました。メロン本来の甘みと後味の酸味とが楽しめ、かき氷なのになめらかな食感の、ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

毎日暑すぎて痩せそうです…。でも痩せないっ!!七不思議だっ!!こんなに汗をかいているのに。外回りしているのに。帰宅してすぐアイスを食べるのがいけないのでしょうか?1個じゃなくて2個食べちゃうからでしょうか??

だって美味しいんだもんっ!!←アラフォーがもんとか言うなって言わない。

暑い日はやっぱり氷系に手が伸びます。今日食べたのはセブンのメロンヨーグルト味氷。いわゆる緑色のカキ氷を想像していたら、オレンジのメロン色のシャーベットが出てきました。香りもフルーティなメロンで何やら高級な予感がします。

ヨーグルトソース、メロンソース、ヨーグルト味のかき氷の三層構造。ソースも凍っているけど室温でみるみる溶けちゃうので急いで氷にシェイクします。メロンソースは甘くてフルーティ。メロンだけだと甘すぎかなあと思うけど氷とミックスすると甘くてサッパリ!ちょうど良い加減になりますね。メロンが濃い口なのでヨーグルトはあまり目立たないけど、食べ進めるにつれて特有の爽やかさが後を引いて来ます。氷らしくコメ髪がキーーンとしてくるのがたまりません

メロンヨーグルト味氷【セブンプレミアム】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
158円(税込)193kcal
森永乳業


フルーツポンチぜりぃ【セブンイレブン】

フルーツポンチぜりぃ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

みかん、パイン、さくらんぼのフルーツ、ヨーグルト味のわらび餅を入れた、色鮮やかでさっぱりと食べられるゼリーです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏はゼリーやワラビ餅などのど越しの良いデザートが食べたくなるけど、ゼリーとワラビ餅が一緒になっているスイーツがあるとは驚きです★

しかもワラビ餅はヨーグルト味だそう。玉手箱を開ける気分でいただきますっ

大きめの容器に入ったデザート。食後のおやつにはボリューミーなので3時のおやつに良い感じ。みかん、サクランボ、パインの果肉がクリアなゼリーに浮かんでいて、底の方にヨーグルト味のワラビ餅がごろごろ。

フルーツポンチのイメージそのままで、ごく普通に甘~いゼリーとシロップ漬けのフルーツ。可もなく不可もない感じで食べ進めると、主役の双璧ワラビ餅が登場。白過ぎるワラビ餅は見た目はまんま白玉。でも白玉みたいにプリッとしておらずムニュッと水気があるんです(わらび餅だから)。軽い酸味とのっぺりした食感で何だかとっても不思議な味でした。

結論から言うと わらび餅は素のままの方が好み です(笑)

IMG_2356


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)173kcal
ヒガシヤデリカ



いちごがおいしい白くま【セブンイレブン】

いちごがおいしい白くま【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道産練乳を使用した練乳かき氷は、これまでよりミルク感があり、さらに口どけのよさを追求して改良しました。苺ソースは、苺のフレッシュ感を感じられる味わいに改良しました。これまで通り、練乳かき氷の中には練乳と苺ソースを入れ、ミルクアイス、練乳、苺果肉と苺ソースをトッピングしました。最後まで練乳と苺のフレッシュ感と酸味がおいしく楽しめる白くまです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アイスクリームは大好きだけど、30℃オーバーの日は氷が食べたくなりますね。ちょっと贅沢に暑気払いを兼ねて「いちごがおいしい白くま」を買っちゃいました。練乳のかき氷に苺のソース、苺の果肉。トッピングにはアイスクリームも乗っています。フローズンイチゴがツヤツヤで美味しそうっ

キンキンに凍った白くま!!

凍ったイチゴが溶けて行くのも心地が良いし、イチゴのソースのフルーティな酸味もミルクアイスとマッチしています。コッテリ濃い練乳ソースもシャリシャリの氷と合わさればクドさを感じずに食べられるし、スーッとした清涼感のあるのど越しは、うだるような暑さの中でオアシスでした

いちごがおいしい白くま【セブンイレブン】


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
300円(税込)271kcal
セリアロイヤル


みかんの牛乳寒天【セブンイレブン】

みかんの牛乳寒天【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

なめらかな食感の牛乳寒天です。北海道産牛乳とみかんを組み合わせてジューシーな味わいに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日の予想最高気温は34℃!!その数字を見ただけで あっちぃ… とうなだれてしまいます。そんな時はアイスだ!ゼリーだっ!!水分補給をしなくてはっ!!!

クリーム系もダイスキだけど夏はツルンとしたゼリーや寒天、わらび餅をチョイスしたくなります。今日買ってきたのはセブンイレブンの牛乳寒天。

純白の牛乳かんにビタミンカラーのみかんが浮かんでいます。直ぐに食べたい気持ちを抑えに抑えて、よーく冷やして食べましょう。美味しさが3割も4割もUPします

ゼリーのぷるぷるした瑞々しさとは又違う魅力の寒天。しっかりと水分を閉じ込めて潤いをチャージできるイメージ。牛乳ベースのあっさりした寒天。砂糖の甘みはごく控えめで、ふんだんにミックスされたシラップ漬けのミカンがジューシーさと酸味をプラスしています。後口もまろやかにサッパリでした★
みかんの牛乳寒天【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
180円(税込)147kcal
フジフーズベーカリー



こだわりたまごのカスタードプリン【セブンイレブン】

こだわりたまごのカスタードプリン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「エグロワイヤル」のたまごを使い、なめらかな食感に仕上げたカスタードプリンです。苦味と香ばしさのバランスのよいカラメルソースが、コクのあるプリンを引き立てます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブランドたまごのエグロワイヤルを使用したカスタードプリン。つや消しゴールドのパッケージからもリッチなムードが漂っています★

プリンは穏やかな黄身色。見た目通りにつるんとしたタイプだけど、必要以上に滑らか過ぎずプリンの味をじっくりと味わえる仕様。クリーミーなプリンよりある程度は固さも欲しいワタシにはちょうど良い加減でした。たまごが主役で砂糖と牛乳のシンプルな味わい。

底にはサラサラタイプのカラメルがスタンバイ。煮詰めたほろ苦さがカスタードに絡むと芳しさがぐんぐんUPします。量もわりと多めだから早めに底に到達してプリンに絡ませた方がいいですよ。

大きめサイズのカップだからボリュームもあり、食後のデザートと言うよりは3時のおやつのイメージ。甘いものを補給してもう一仕事頑張りましょうっ

こだわりたまごのカスタードプリン【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
200円(税込)256kcal
フジフーズベーカリー


もちぷにゃ【セブンイレブン】

もちぷにゃ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もちもちした食感の生地に、なめらかなミルクカスタードクリームを詰め込んだシュークリームです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

現れては消えて再販される もちぷにゃ が又しても新発売シールで登場していました。どこが変わったかではない、売っていることを喜びたい、笑。

お粉をはたいた生地はサラサラとマットな肌触り。手に取ると底面がたぷんとしてクリームたっぷりのイイ予感。
もちぷにゃ【セブンイレブン】
生地は微妙にむっちりモチモチしています。ローソンの「もちぷよ」若しくはヤマパンの「ぷにたま」と同等と思って間違いありません。

INしているのはミルク風味のカスタードホイップ!!

じゅわっと油脂感のある口どけから、ミルクとタマゴのまろやかな味がぐんぐん引き出されてきます。以前よりミルク感が増した気がする。コテッとしたかも。

でも小ぶりサイズだし、しつこさを感じる前に食べ終わります。誰からも好かれるカジュアルな美味しさ。おすすめです

もちぷにゃ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
100円(税込)196kcal
フジフーズベーカリー



とろ~り!マンゴープリン【セブンイレブン】

とろ~り!マンゴープリン【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

生クリームを入れたクリーミーなマンゴープリンです。プリンの上にはマンゴーソースと果肉を盛り付け、華やかに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

毎年夏恒例のセブンのマンゴースイーツ!今年は「とろ~り」クリーミィなマンゴープリンが登場しました。

マンゴーソースに浮かぶようにマンゴーの果肉が入っています。マンゴーってややもすると生なましい匂いがしたりするけど、ここ数年はそうしたクセのあるマンゴーにお目にかからずホッとしています。何しろワタシものすごく鼻がきくので香りも匂いも強すぎると気になって仕方がないんです(笑)

柔らかなマンゴーの果肉とクリーミーなマンゴープリンの組み合わせ。

元気いっぱいのビタミンカラーの通りにトロピカルムードいっぱいのスイーツ。マンゴープリンはマンゴーらしいコックリした甘さ。昨年まではムッチリしていたプリンだけど、今年は口あたり滑らか。これは生クリームの影響なのでしょうか?マンゴーの甘さとレモンの酸味がちょうど良い加減でミックスされ、小ぶりだけどギュッと濃密に仕上がっていました。

とろ~り!マンゴープリン【セブンイレブン】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
190円(税込)141kcal
フジフーズベーカリー


もっちりれあちーずどら【セブンイレブン】

もっちりれあちーずどら【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりとした食感の白い洋風どら焼きです。クリームチーズと北海道産マスカルポーネを使った、程よい酸味のレアチーズホイップを挟み、爽やかな味わいに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

真っ白なカワに包まれているのはレアチーズのホイップ。生地は程よい厚みでキメが整いモチ度はまあまあ。プレーンなタイプだからレアチーズに限らずフルーツや餡も合いそう。

INしているのは、マスカルポーネを使用したレアチーズ!!

ただのレアチーズではなくホイップになっているのがポイントで、クシュッと淡雪のように溶けた後にレアチーズ特有の酸味が残る仕立て。レモンが香って夏向けの爽やかな仕上がりになっていました。

もっちりれあちーずどら【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
140円(税込)214kcal
ヒガシヤデリカ




↑このページのトップへ