Category├セブンイレブン

キャラメルマキアートなコーヒーゼリー【セブンイレブン】

キャラメルマキアートなコーヒーゼリー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

キャラメルマキアート風のコーヒーゼリーです。香り高いコーヒーゼリーにキャラメルムース、ホイップクリーム、キャラメルソース、仕上げにアーモンドを盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンのコーヒーゼリーはコクがあって美味しいんですよ。コーヒー好きとしては買わずにはいられません

キャラメルマキアートなコーヒーゼリー【セブンイレブン】
トッピングのナッツは大粒でカリカリ!キャラメリゼされているワケではないのだけど、キャラメルソースがかかっていて甘香ばしいです。キャラメルムースとホイップで甘さも上々。それでいて油脂のしつこさを感じないのはシャープな苦みのコーヒーゼリーが主役だからですね♪

大きめのキューブカットのコーヒーゼリーはコーヒーの香りやコクをその中にギュッと閉じ込めていてスッキリした味わい。キャラメルの味が濃いので薄いコーヒーだと目立たなくなりそうだけど、コーヒーの味もしっかりしているから存在は5:5!どちらも負けずにケンカせずに存在を主張し合っています。シックな装いの大人なスイーツ。コーヒー好きさんにぜひおすすめ

クリームもムースも入っているのに201kcal!カロリー控えめなのも魅力ですよ。
キャラメルマキアートなコーヒーゼリー【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
220円(税込)201kcal
フジフーズ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

 庄内産メロンが入った!メロンモンブラン

 庄内産メロンが入った!メロンモンブラン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

山形県庄内砂丘で収穫された青肉メロンの果肉を使った、彩りのよいメロンモンブランです。カットメロンを中に入れることで、甘味のあるメロンの具材感を味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

若葉のような淡いグリーン色のモンブランクリームは山形県庄内産の青肉メロンを使用したもの。ドーム型の容器のふたを開けた瞬間にメロンのフレッシュな香りがフワッと広がって、爽やかさ100%!!

 庄内産メロンが入った!メロンモンブラン
モンブランクリームの下にはホイップとスポンジ。写真では見て取れないけれど、スポンジ部分にちょこっとメロンの果肉が入っています。貴重な果肉なのでよくよく味わいながら食べました

果肉は小さいものの、ミルク混じりのスッキリしたメロンクリームとコクのあるホイップの組み合わせは鉄板。口どけもシュッと滑らかで後口に嫌な油脂はなく、幸せな甘さだけが残ります。スポンジもふんわりしているし、値段相当の美味しさに満足しました。
 庄内産メロンが入った!メロンモンブラン

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)254kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/



かりんとう饅頭【セブンイレブン】

かりんとう饅頭【セブンイレブン】

カリカリのカリントウ生地の中に餡子が入ったカリントウ饅頭。ワタシの地元にも同じような菓子があってすごく人気があるんですよ。地元のものは常温なのだけどセブンのは要冷蔵。味の違いはあるのでしょうか?

食べてみると、想像通りカリントウはカリカリ!固い歯ごたえで噛む度に「揚げ」の香ばしさgUPするみたい。手のひらよりも小ぶりなお饅頭だけど、個人的にはこの大きさがBest!!これ以上大きかったらたぶん胃もたれすると思います。若かりし頃と違いアラフォーの胃は繊細なんですよ

かりんとうの中には、粒あんがぎっしりとIN!!

北海道産の十勝小豆は揚げ饅頭の中でも柔らかさと風味の良さをキープしていて、さすがの美味しさでした。お茶請けにピッタリの変わり饅頭。おすすめです

かりんとう饅頭【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
110円(税込)219kcal
シャトレーゼ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶を練り込んだもっちりとした食感のくずねり

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夏向けの和スイーツを買って来ました

原材料のミックス粉の中にはしっかりと本葛粉の表記があります。その他精製糖、わらび粉などなど。ぷるんとした弾力が期待できそうだけど、いざ開けてみると…?

葛菓子(水菓子)と言うよりババロアみたい

均一に練りあげられた抹茶生地は宇治抹茶だけに香りも高く、もちもちとした食感。クリーム入りなのでミルクのコクもあるんですね。底の方にはプリンで言うカラメルのように黒みつが入っています。こちらもプルンとゼラチン質で密度の濃い甘さ。

ちょっと珍しい食感の抹茶スイーツ!美味しくいただきました。
宇治抹茶のもっちりくずねり【セブンイレブン】
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
120円(税込)89kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

小さなおはぎ【セブンイレブン】

小さなおはぎ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

北海道十勝産のあずきを使ったつぶあん、風味の高いきなこ、香ばしいごまの三種類の小さなおはぎを詰め合わせ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お盆向けに発売されたセブンの和スイーツ

ひと口サイズのおはぎが3個入っています。粒あん、きなこ、ごまの定番の3種類ので中は全部粒あん!!ちょっとずつ色んなものを食べたいワタシとしてはこのサイズが嬉しいです。

何しろ実家のおはぎは大きすぎるんです!そしてワタシはおはぎはお茶請けとして食べたいのに、お昼ゴハンのメイン(主食)で出て来るんです!!おはぎは大好きだけど、おはぎは主食じゃありませんっ

話はだいぶ逸れましたが、今回の小さなおはぎ。どれも甘さ控えめで餡は柔らかく美味でした。お団子よりも重くなく食べられるのがいいですね♪

小さなおはぎ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
180円(税込)カロリー記載なし
ヒガシヤデリカ

宇治抹茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

宇治抹茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇです。抹茶ムースと黒糖寒天を組み合わせ、抹茶あん、白玉、栗、ホイップ、あんこを盛り付け、華やかに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

黒の容器がシックで甘味処で出て来るような和のムードいっぱいのパフェ。ベースになっているのは抹茶ムースと黒蜜の寒天!いわゆる「ムース」のジュンワリと言うよりも滑らかな口あたりでプリンに近い印象。寒天は涼し気なムード。フツーの寒天なら抹茶に押されていたと思うけど、今回は黒蜜味なので抹茶に負けていません。

トッピングは絞りの抹茶あんと白玉、粒あんにホイップ、栗の甘露煮。

絞り抹茶は白あんのほっこりに抹茶の風味がしっかり。粒あんも柔らかく炊いてあって他の素材と混じりやすく、白玉やホイップは安定の存在感。栗は小指の先ほどの小さなものなので最後らへんに大事に取っておきました。←好物は最後まで残す方

盛りだくさんのトッピングなので飽きることなく食べ終えられるし、ボリューム感もありましたよ。3時のおやつにおすすめです

宇治抹茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
298円(税込)301kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はトミカ博_in_APPI_に行ってきました♪

セブンイレブンで購入した チョコがけいちご ホワイトチョコ

チョコがけいちご ホワイトチョコ
私にとってはかなりお高い280円だったのだけど、真っ赤なパッケージの誘惑に負けてしまいました

早速、食べる~!!と喜び勇んで皿に移したわけですが…

エ…?

エエ…??

(つд⊂)ゴシゴシゴシ ←はじめて使った絵文字。

チョコがけいちご ホワイトチョコ

何と4粒しか入っていません。ってことは1粒70円!?

うずらの卵よりちょっと大きいかなあと言うサイズ。つまりは小さいんです。つるんとした糖衣状のホワイトチョコレートでフリーズドライのいちごを包み込んだ仕様。いちごが丸ごとだからサクッとしてフルーティ。ホワイトチョコは六花亭のそれと比べるとコクが少ないかなあと思います。でもコンビニでちょっとした贅沢気分が味わえるのはいいですね♪

チョコがけいちご ホワイトチョコ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
280円(税込)1袋あたり283kcal
販売者 クリート


沖縄県産紅芋の生スイートポテト【セブンイレブン】

沖縄県産紅芋の生スイートポテト【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スイートポテトをカップで食べる生食感のスイーツです。沖縄県宮古島産の紅芋「ちゅら恋紅」を入れ、色鮮やかに仕上げ、ホイップクリームをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スイートポテトと言うと一般的には楕円形のつやつやっとした焼き菓子を思い浮かべるけど、今回のスイートポテトは「生食感」のスイートポテト。要はお芋のプリン!?

昨秋に発売されていた「生スイートポテト」のリニューアルVer!今回はサツマイモが沖縄県産の紅芋にチェンジして、シックな小豆色になりました。どことなくレトロなムードが素敵です

食べる前は「芋プリン」を想像していたけど、食べてみるとやっぱりそんな感じ

お芋特有の繊維質な口どけもチラリとあって、基本はスイートポテトの主である裏ごしペーストとクリーム、砂糖の甘み。ふくよかな紅芋の味わいが小ぶりなカップにギュッと詰まっていましたよ。

沖縄県産紅芋の生スイートポテト【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
198円(税込)159kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はパスタ専門店「コパン」
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はプリント学習、仕切り直し!



ずんだあんクリームのふんわり生どら【セブンイレブン】
ずんだあんクリームのふんわり生どら
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ずんだあんを混ぜたクリームの生どら焼きです。ふんわりとした生地で、風味豊かなずんだあんを混ぜたクリームを挟みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昨年も発売されていた【ずんだあんクリームのふんわり生どら】が今年も販売!!昨年はずんだ餡が塩辛くて、ずんだマニアとしては「違う違うそうじゃないっ!」感がありました。

でも今回は美味しくなっていましたよ。甘いずんだではないけれど、塩辛さはなくなって優しい味になりました。ずんだの粒が残りつつ、ホイップクリームで柔らかい口どけ。甘さは控えめだけど、パンケーキのようなふっくらしたどら焼きの生地にマッチしていましたよ。お茶請けにピッタリです
ずんだあんクリームのふんわり生どら

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
190円(税込)288kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はみのりカフェ(仙台駅でこどもとランチ)
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事はオフロスキーの影響

THEセブンシュー【チロルチョコ】

THEセブンシュー【チロルチョコ】

セブンイレブンを代表するスイーツ「THE セブンシュー」をイメージしたチロルチョコ!7月の上旬から順次発売されはじめたみたいだけど、今週になってようやく岩手にも上陸しました。モチ☆即買い

チョコはお馴染みの市松模様で。カスタードを思わせる黄身色のチョコレート。封を開けた瞬間に、フワッと甘い香りが広がって、この時点で既にセブンシューっぽいです

ホワイトチョコがベースになっているから基本はものすごく甘い

甘いチョコに甘いカスタードソース。甘いと甘いが重なって血糖値が上がりそうと言うか、疲れた時に食べたら速攻元気になれそうです。甘いものの疲労回復効果はホントらしいですよ。

チョコの中には、エグロワイヤルを使用したカスタードソースとフィアンティーヌがIN!!

フィアンティーヌとはクレープみたいなもの(らしい)。サクサク軽い食感と香ばしさが加わると、美味しさもグンとUPするみたい。

【セブンイレブンの日】を記念した限定のチロルチョコ。セブン好きなら一度はゲットする価値がありますよ。

THEセブンシュー【チロルチョコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
35円(税込)59kcal
チロルチョコ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
最新記事はヌードル&カフェ フレンド【こどもとランチ】
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/
最新記事は特撮にハマる母



↑このページのトップへ