Category├セブンイレブン

ずんだ餡とクリームのもっちり包み団子【セブンイレブン】

ずんだ餡とクリームのもっちり包み団子
なぜか最近「ずんだ」スイーツをよく見かける気がします。東北限定なのでしょうか?だとしたら勿体ない!このお団子すごく美味しいから

セブンで販売している大福と同サイズ。餅生地がむちむち!上新粉の粘りと力強さ。不思議と歯切れは良いんです。歯にくっつかないから詰め物の心配も大丈夫かと。仮歯はマズイかも知れませんが

餅生地はライトなグリーン、ずんだ餡は鮮やかなウグイス色。茹でたての枝豆を思わせるような豆の粒感と風味が素敵。クリームよりも圧倒的にずんだの存在が上。ずんだの量が多いと、どうしても豆の「青っぽさ」が残りがちだけど、それを和らげる為にクリームがちょっと入っているんじゃないかな。ずんだの味を消さず、食感や香りをまろやかに仕立てていて絶妙なバランスでした
ずんだ餡とクリームのもっちり包み団子

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)158kcal
ヒガシヤデリカ






まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー【セブンイレブン】

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

キウイの輪切りがデザインされた色鮮やかなパッケージ。まるでキウイを冷凍したような…。キウイを冷凍したことはないけど、何となーく想像できますね♪

ニュージーランド産のグリーンキウイ使用。

一口目はシャクッとした歯触り。キウイを冷凍したらこんな感じ(に違いない)と思わせるムードが漂いつつ、氷菓らしくキュキュッと引き締まった食感も。溶けて行くとキウイの甘さとサッパリした酸味が広がって心地よい清涼感。さっぱりしているんだけど、グリーンキウイの甘さもしっかりある印象。キウイの種のプチプチがジューシーさをUPしていましたよ。
まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
140円(税込)119kcal
栄屋乳業(アンディコ)



3種チーズのフロマージュ【セブンイレブン】

3種チーズのフロマージュ【セブンイレブン】
シンプルパッケージは大歓迎なんだけど、今回はすごく状態が悪かったんです。型崩れが激しくて。私が買わないと破棄されてしまうのでは…と勝手に不憫になってしまい、棚に並んでいたヤツを大人買いしました。と言っても3個しかなかったけどね♪

ちょっとオレンジがかったようなチーズそのものの色合い。クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベールの3種類のチーズを使用しているそうだけど、92%はクリームチーズだそう。ほぼほぼクリチ味ってことでしょうか

3種チーズのフロマージュ【セブンイレブン】
チーズが濃い★

濃厚でねっとりしたチーズケーキ。スフレのような甘いチーズでも、レアチーズのような爽やかなレモンでもなく、どうだっ!と言わんばかりのチーズの味わい。口に入れた瞬間にチーズの旨味がブワッ!と来て、まったり溶けて行くとチーズのコクが出て来るんです。食べ進めるのと比例してチーズの旨味が蓄積されて行くみたい。

チーズが濃厚なので、ボトムのクッキーがお飾り状態になっていました
3種チーズのフロマージュ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
168円(税込)248kcal
フジフーズ





ジャイアントスーパーチョコミント【グリコ】セブン限定!
ジャイアントスーパーチョコミント【グリコ】
セブンイレブン限定のグリコジャイアントコーン!フレーバーはスーパーミント!!

セブンティーンアイスは必ずチョコミントを買う派の私としては買わないわけには行きませんっ


上掛けは香ばしいアーモンド&セミスイートなチョコレート。これが見た目以上に分厚くて存在感があるんですよ。パリパリのチョコとカリカリのアーモンドで掴みはバッチリ

さて、主役のチョコミントは!?

チョコミントは清々しい爽やかさ。ワタシのチョコミントの基準がセブンティーンアイスなので、そちらと比べてみるとチョコのパリパリは控えめに思えます。その分ミントはすごい爽快。甘さ控えめで後口もサッパリしていました。

実はワタシよりも家族の方がチョコミン党なので感想を聞いたのだけど、ひとこと「星5つ」だそうです
ジャイアントスーパーチョコミント【グリコ】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
173円(税込)282kcal
茨城グリコ



THEセブンロール【セブンイレブン】

THEセブンロール【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

濃厚クリームのロールケーキです。ふんわりと口どけのよい食感に仕上げたスポンジ生地は、クリームを引き立てます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

リニューアルしたセブンのスイーツ。ほぼ全商品に新発売シールが貼ってある気合の入れよう。このロールケーキも「Theセブンロール」ですよ。ネーミングから只者ではないムードが漂っています…!!

既存のロールケーキより、クリームの量を20%UP

ワタシは一貫して生地>クリーム派。

理想はスイスロールのような「のの字」巻きのロールケーキ。どんどん小さくなり、クリームが増える流行について行けない自覚あり

THEセブンロール【セブンイレブン】
ああ、でもこのスポンジ美味しいっ

クシュッとほぐれるように溶けてクリームをまあるく包み込む優しい甘さの生地。キメが整いタマゴの風味も豊か。前回までセブンのロールケーキの隠し味だったカスタードは残念ながら消滅。

クリームはTheミルクのお味。

パッと頭に浮かんだのはローソンの純生クリーム。言葉のチョイスがイイか悪いかわからないけどいわゆる「乳くさい」と言う表現が一番しっくり来ます。コクがあってミルキー。濃いのに口どけはシュッと滑らか。ワタシはどちらかと言うとサラッとしたクリームの方が好きですが、セブンマジックで後口にクドさが残らない・重たくないのはさすがです

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
170円(税込)208kcal
フジフーズ




濃厚ティラミス【セブンイレブン】

濃厚ティラミス【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

濃厚でなめらかな口どけのティラミスです。北海道産マスカルポーネを使ったムースとコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジを重ね、マスカルポーネクリームを上に絞りました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スクエア型の容器に入ったデザート。ザックリすくっても底が見えない大容量。ティラミスクリームにココアスポンジ、チーズムースの組み合わせ。上層のクリームは最初はそうでもないけど食べ進めるとコテッとした油分が蓄積されていく感じ。胃もたれが心配な方はペース配分に気を付けて。スポンジやムースと絡めながら食べるとGood!

チーズムースはシュワッとした口あたりでチーズのまろやかな風味。ティラミスらしさのツボはしっかりと抑えてあり、ここが「濃厚」とつけた理由かな。スポンジの層が薄くて残念。これだけの量のクリームとムースなので苦み要素はもう少しあっても良かった。味と食感のメリハリがない分、全体的に穏やかなトーンとも言えるのでコレは好みの問題ですね

個人的にはこの1/2サイズで180円前後だと財布に優しいと思いました
濃厚ティラミス【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
270円(税込)353kcal
フジフーズ


ひとくちわらび餅(黒蜜入り)【セブンイレブン】

【セブンイレブン】わらび餅(黒蜜入り)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ひとくちサイズのわらび餅です。濃厚でコクのある黒蜜を、口どけのよいわらび餅の生地で包み、じっくりと焙煎した香り高いきな粉をまぶしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

わらび餅の季節がやって来ました

きなこたっぷりで美味しそうなワラビ餅。黒蜜は餅生地の中に入っているみたい。

黄な粉の魅力たっぷり!!

こげ茶色の色味の通りに香ばしくてふっくらした美味しい黄な粉。わらび餅は柔らかいタイプで弾むような弾力はないものの、中から黒みつがジワッとしみ出して納得の甘香ばしさ。

容器が上げ底なので内容量は思ったより多くないのが残念

【セブンイレブン】わらび餅(黒蜜入り)

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
138円(税込)181kcal
ヒガシヤデリカ

THEセブンシュー【セブンイレブン】

THEセブンシュー【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「エグロワイヤル®」の卵を使った、濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。シュー生地は、2種類の小麦粉とバターを配合し、風味豊かで歯切れのよい生地に仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

長らくセブンの看板スイーツだった「とろりんシュー」の後継者なのでしょうか。

Theセブンシュー


命名からかなりの気合を感じるし、使用しているタマゴは「エグロワイヤル」と言うブランド卵みたい。HPによると「食材の良さを引き出す用途卵」とのこと。楽しみ~

目に入ったのは濃い黄身色のカスタード!

とろりんシューの零れ落ちそうなカスタードと違い、ポテッとしたタイプでひと口食べると甘さがワッ!と来ます。

甘いなあ。もしかして甘すぎかな

と思っていると、後からタマゴのコクやミルクの滑らかさがついて来るんですね。バニラの香りも華やかに広がって、はじめて食べる味なんだけど、どこか懐かしい気がしました。タイプとしてはファミマのプレミアムシューのクリームに近い印象。ポッテリ派の皆さまにはぜひオススメのシュークリームですよ。

とろりんシューのミルクリッチな味と180度変えて来た印象。これはぜひ2本柱にして欲しいっ

THEセブンシュー【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)244kcal
フジフーズ ベーカリー


【セブンイレブン】2層仕立ての苺レアチーズ

【セブンイレブン】2層仕立ての苺レアチーズ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

苺レアチーズとレアチーズムースの2層のレアチーズケーキです。ホイップクリームと苺を盛り付けた春らしい華やかなスイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

真っ白なホイップクリームにキャンドルのように輝く完熟イチゴのトッピング。
【セブンイレブン】2層仕立ての苺レアチーズ
セブンの定番スイーツをアレンジしたもの。リニューアル品ですね♪

泡雪のレアチーズ、春いちごのレアチーズに続いて、今回は2層仕立てのレアチーズ。名前の通りイチゴとプレーンの2層のレアチーズが主役。

一口目はシュワッと弾けるような口どけ。いちごの甘酸っぱさがふわっと香って、少し遅れてチーズのまろやかさがジワジワと広がる仕様。中ほどは一口めのエアリーさとは真逆のモッタリした口あたり。ふんわりしたチーズのコクと苺の酸味で重たくならずに仕上がっているのは流石。

トッピングのイチゴが甘酸っぱいので最初に食べるか最後に食べるかで味の感想が変わりそう。私は最後に食べたので爽やかな酸味で締めました


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
230円(税込)189kcal
フジフーズ ベーカリー


【セブンイレブン】とろりんぷりん黒みつきなこ

【セブンイレブン】とろりんぷりん黒みつきなこ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

黒みつときなこを組み合わせた和ぷりんです。クリームを使ったとろける食感のきなこぷりんに、黒糖から作ったコクのある黒みつソースをかけました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シンプルな白の器に入ったキナコの和プリン。黒蜜ソースから透けて見えるプリンは穏やかなベージュ色。

食感は滑らかクリーミー!!牛乳やクリームをベースに黄な粉の香味がじわじわと広がるイメージ。和と洋がバランスよくミックスされていて、見た目は地味寄りだけど食べると凝っているんですね♪

黒蜜ソースはサラサラとプリンに絡みやすく、プリンにまったりとしたコクを加えてくれます。小ぶりなプリンだから食後のデザートにもオススメ
【セブンイレブン】とろりんぷりん黒みつきなこ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
160円(税込)186kcal
ヒガシヤデリカ

↑このページのトップへ