Category├セブンイレブン

秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】

秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

イタリア栗のムース、モンブラン、芋ホイップ、かぼちゃチーズケーキを盛り付けた、洋風パフェです。秋の味覚が一度に味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

芋、栗、かぼちゃの秋の三種の神器が揃いぶみしたパフェ!!見た瞬間 食べたいっ!! と思ったんだけど、今月はお出かけが立て込んでいてお小遣いがピンチなので悩みました。だがしかーーーし!!駅まで歩いてバス代を浮かすこと2日。カロリーも消費できたところで買って来ました(笑)

マロンクリームにサツマイモクリーム、カボチャチーズケーキに栗のムースと秋の味覚尽くし。

秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】
ほっくりしたサツマイモは滑らかな口どけ。マロンクリームはモンブランテイスト。かぼちゃチーズケーキはチーズの濃さの後にカボチャの甘みがフワッと来て、穏やかで優しい味がします☆

その下にはホイップとマロンムース!!

ホイップの中にはスポンジも入り箸休め(スプーン休め?)の意味でも良い存在。ミルキーでサラッとしたホイップと、マロンのムースの柔らかな香味も魅力的。秋晴れの爽やかな日にピッタリの穏やかなスイーツでした。全体の主張は強くないものの、ひとつひとつが優しくて鋭角なところがないので癒されます
秋の収穫祭パフェ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)318kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


もちもち宇治抹茶ロール【セブンイレブン】

もちもち宇治抹茶ロール【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宇治抹茶を使ったロールケーキです。もちもちのロールケーキ生地に、宇治抹茶カスタードホイップクリームを巻き込みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンイレブンの和スイーツを買って来ました。今秋の大ブーム!と言われている抹茶のロールケーキです。個人的には抹茶よりもほうじ茶スイーツをよく見かけるような気がするんですけどね。

風味を守る為に光を遮るパッケージを採用。封を切ると中から出てきたのは渋い鶯色のロールケーキ。生地は微妙なモチ度で抹茶のカスタードホイップをしっかりとホールド。のの字の中心にあるクリームは宇治抹茶使用で香りも高く口どけ滑らか。ミルキーだしカスタード仕立てでマイルド味わい。大きなインパクトはないものの、穏やかに美味しい抹茶ケーキでした
もちもち宇治抹茶ロール【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
200円(税込)195kcal
3切れ入りだから1切れ65kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


なると金時の和スイートポテト【セブンイレブン】

なると金時の和スイートポテト【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

栗のような味わいの「なると金時」を生クリームや砂糖等で練り上げ、焼かずに仕上げました。素材の美味しさを存分に楽しめます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ボート型に流し込まれたスイートポテト。和の冠がついているように見た感じは 芋ようかん ですよね?

ピックが刺さっている斬新な仕様。焼かずに仕上げているのがポイントみたい。焼かないスイートポテトとのことで、芋そのものの味を楽しめそうですね♪

早速食べてみましょう!

ん?ピックですくったけど、思った以上にすくえない。固い。でも羊羹よりは柔らかい。裏ごしのサツマイモに砂糖とクリームをミックスして練り上げて…。モタッとした部分は確かにスイートポテトっぽいのかな?と思うけど、一言で言うと 芋ペースト ですね。練り上げの凝った作りとは言え、ちょっとお高いかな。

なると金時の和スイートポテト【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
150円(税込)82kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

ヨーグルトホイップコロネ【セブンイレブン】

ヨーグルトホイップコロネ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュコロネ生地にヨーグルトホイップクリームを組み合わせた菓子パン風の洋菓子です。デニッシュ生地の食感とヨーグルトクリームの甘さと酸味が味わえます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チルドのコロネ!手のひらサイズの小ぶりなコロネで生地はハラッとした薄めタイプ。表面の粉砂糖が残暑の気温で溶けています。ベストコンディションとは言えないものの、中生地の層が綺麗にわかれて適度にギシッと折り重なる食感もあるし、INしたヨーグルトのホイップも甘さ控えめ。微かな酸味が心地良く広がって行き、重さやクドさを感じることなく爽やかなまま食べ終わります。食後のデザートにもピッタリなおやつでした

ヨーグルトホイップコロネ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
145円(税込)204kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さつま芋と香ばしい風味のほうじ茶を組み合わせた和ぱふぇです。ほうじ茶ムース、ほうじ茶寒天、白玉、安納芋モンブラン、お芋のグラッセ、芋ホイップを盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今年は抹茶ブームと雑誌で読んだ気がするけど、コンビニではほうじ茶スイーツが大ブーム!!

ファミマでは「お芋とほうじ茶のパフェ」、ローソンは「ほうじ茶のプリン」が発売中。セブンからは「お芋とほうじ茶の和パフェ」が登場!!ビミョウにファミマとかぶっているけど、セブンは同等商品が昨年も販売されていたんですよね。

今年はサツマイモ餡が安納芋の芋餡にパワーUP!ほうじ茶のムースとほうじ茶の寒天、お芋のグラッセや白玉は昨年と変わりないみたい。
秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】
盛り盛りもりだくさんのトッピングはどれも和テイスト。芋餡に芋グラッセと芋づくしだけど、食感が滑らか~ざらつきを感じるものと緩急がついていて飽きません。白玉のぷりっとした食感を楽しみつつ食べ進めて行くと、中から出て来るのは角切りのほうじ茶寒天!!昨年も書いたけど、最初は何で寒天???と思ったものの、食べてみればそのツルンとしたのど越しやスッキリした味わいがほうじ茶のムースやねっとりした芋餡にマッチしていて、ふっくらした和の味わい。

ボリュームも程よくあるので、もうひと頑張りしたい3時のおやつにおすすめです
秋の味覚お芋とほうじ茶の和ぱふぇ【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
298円(税込)290kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】

濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】
毎年楽しみにしているセブンイレブンのハロウィンスイーツが今年も発売されました。元気いっぱいのパンプキンカラーのカボチャプリンです。楽しみです

カボチャペーストをそのまま固めたようなナチュラルなプリン。裏ごしされたカボチャにお砂糖やクリームを加えてちょっと滑らかにしてる。丁寧に裏ごしされつつもカボチャ特有のザラツキも残っていて、かぼちゃ好きにはたまらない味わい。

濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】
毎年食べているけど全く飽きないどころか、見かけると キュン としちゃうんですよ。ときめきがあるスイーツと言うのでしょうか。

トッピングのホイップのミルキーさも魅力のひとつだし、底に敷かれたほろ苦いカラメルも濃密で好相性でした。今年もオススメです

濃厚かぼちゃプリン【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
200円(税込)185kcal
フジフーズ ベーカリー

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


チョコミント氷【セブンイレブン】

チョコミント氷【セブンイレブン】
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

数量限定!口どけのよいチョココーチィングを混ぜ込んだミントかき氷の中に練乳を差し込み、更に上から練乳をかけました。爽やかなミントの風味で甘さスッキリに仕上げた、チョコミント味のスイーツかき氷をお楽しみください。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

残暑なのでしょうか。アイスが美味しい日が戻って来ました

夏の終わりにチョコミン党が選んだアイスはセブンイレブンの「チョコミント氷」です。ブラウンの縁取りにブルーのパッケージが素敵。

種別はラクトアイス!!

氷菓ではないものの、スプーンを入れた時のあたり具合がシャリッと心地よいです。チョコは細かな粒状でミント味のかき氷の中にまんべんなくミックス。かき氷だけならそんなに甘くないハズなのだけど、練乳がミックスされているから爽快な中に甘さもしっかりなんですね♪

清涼感のあるミントと濃厚な練乳の甘み。意外な組み合わせだけど、ベストマッチでした☆

チョコミント氷【セブンイレブン】

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
149円(税込)163kcal
セリアロイル

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/


ふわっとろコーヒーくりぃむわらび

ふわっとろコーヒーくりぃむわらび
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

香りとコクのあるコーヒークリームとコーヒーソースを組み合わせ、ココアパウダーをまぶして仕上げた「ふわっとろくりぃむわらび」です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンのワラビ餅シリーズの新作は遂に来た来たコーヒークリーム!!

ココアパウダーをまじしたワラビ餅にコーヒークリームとコーヒーソースの組み合わせ。透明感のあるワラビ餅は型崩れしないようトレイに入っています。

ふわっとろコーヒーくりぃむわらび
ふにゃんとしているから、上手にカットできません。でも美味しさは伝わるかな?

クリーミーなコーヒークリームと苦みのきいたコーヒーソース。ワラビ餅の瑞々しい食感やのど越しとクリームの滑らかさが好相性で今回も美味しく食べ終わりました

ふわっとろコーヒーくりぃむわらび
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
110円(税込)137kcal
ヒガシヤデリカ

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

セブンイレブンのジェネリック菓子を全部食べてみよう!と思いたち、あの手この手を使って4品入手しました

セブンイレブンのジェネリック菓子

小豆もちりは本家の阿闍梨餅(あじゃりもち)が手に入らず保留なので単独レポしました。

shimarisu929.blog.jp

 

まずは濃厚クリームサンドをUPします

本家は勿論マルセイバターサンドですよね。ついでと言っては何だけどローソンのレーズンサブレも買ってみましたよ。

マルセイバターサンド

左から濃厚クリームのレーズンサンド、マルセイバターサンド、レーズンサブレ。
マルセイバターサンド
セブンとローソンのレーズンサンドはクッキー部分が固め。
ジェネリックお菓子?
マルセイバターサンドはクッキーが繊細で崩れちゃうんです。
ジェネリックお菓子?
ローソンも美味しいけどマルセイバターサンドに近いのはセブンの方。

以前からこのレーズンサンドは大好きで何度も食べているから味の美味しさはわかっていたし、マルセイバターサンドを意識しているのもわかっていました。でも実際マルセイバターサンドと同時に食べてみると、似てるけど全然違う!!

生地の厚み、レーズンの食感、バタークリームの味わい。すべてに置いてセブンの方が 濃い ですね☆

コツコツした存在感のあるビスケットと濃厚なクリーム。レーズンも大粒でマルセイバタークリームと比べるとカワが固い気がしました。以前食べた時はクリームも滑らかに思えたし、ビスケットもソフトに感じたのに、実際並べて食べてみるとまるっきり違う印象になって自分でもビックリしています

マルセイバターサンドはビスケットが繊細でほぐれやすく、クリームはホワイトチョコとバターの味わいでまろやかな印象。やっぱり【本家】の醸し出すオーラや美味しさは格別でした。

とは言えマルセイバターサンドは【食べたいな】と思って直ぐ入手できるものではありませんから、そんな時に気軽に購入できる濃厚クリームのレーズンサンドはある意味最強なのかも知れません。

2017901

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/

WEBで話題になっているセブンイレブンのジェネリック菓子を買って来ました。

小豆もちり
阿闍梨餅(あじゃりもち)に似ている!?と言われている小豆もちり。販売地域は全国だけどワタシの住む地域では全然見つからず、出張先でゲットして来てもらいました。ダンナに(笑)

阿闍梨餅を食べたことがないので、本家から取り寄せようと思ったら今の時期は原材料が品薄とのこと。秋くらいに入手しやすくなるらしいので、本家はその時に楽しむとして先ずはセブンVerだけを食べることにしました。

もちもちした食感の半生菓子とのことで想像はしていたものの、想像以上にもっちりでビックリ!!

平べったい生地の原材料は餅粉やでんぷんだそう。確かにデンプン質のむっちりさと餅の力強さを感じます。包まれているのは甘さ控えめの粒あん。しっとり炊いてあって美味しいです。お茶受けにピッタリで若い方~お年寄りまで好かれる味だと思いますよ

小豆もちり

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



おすすめ度 星4つ
108円(税込)176kcal
あわしま堂

お取り寄せブログ作りました。
http://otoriyose.hatenadiary.jp/
子育てブログも書いています。
http://kosodatedays.hatenablog.com/











↑このページのトップへ