【ファミリーマート】焦がしプリン

焦がしプリン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

濃厚な味わいのカスタードプリンを熱伝導の良いアルミ容器を使う事でよりなめらかな食感に仕上げました。表面に焦げ目を付ける独自製法により見た目にも美味しく仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カップがアルミに変わるだけで、そこはかとなく美味しそうに見えて来るのが不思議。

プリンの表面は「焼き」が入って薄皮になっています。ゴハンで言うと「おこげ」のような香ばしい主役級の存在感。

中生地は基本なめらかなんだけど、よくあるトロトロのやわやわじゃなくて、程よい固さを保っているタイプ。昔ながらのカスタードプリンの要素もありつつ、サラッとした甘みとタマゴの風味でマイルドな仕上がり。

焦がしプリン
とっても美味しいんだけど、スーパーで買える焼きプリンと比べても特別に濃厚!とか滑らか!と言うわけではないみたい。ごく普通に美味しいプリン。底に入ったカラメルはサラサラタイプでした☆

おすすめ度 星3.5
200円(税込)168kcal
デザートランド


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村