【ローソン】トマトチーズピザパン

トマトチーズピザパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

甘さを抑え、もっちりとした食感の生地にピザソースを塗り、「ローソンセレクト」のサラダチキン・ゴーダチーズ・パセリをトッピングし、焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

突然ですが、ローソンのサラダチキンってご存知ですか?

ワタシ、時々買うんです。主に麺めんを食べたい時。冷やし中華の具にするとすごく美味しいの。実をいうとローソンのよりもセブンのサラダチキンの方が好きなんですが

いわゆる鶏ハムです。自分で作ってもそんなに面倒なものじゃないけど、買ってすぐ食べられると言うのが手軽すぎてつい買ってしまう…。だって美味しいんだもんっ!!

今回のピザパンは具材にサラダチキンが使われているとのこと。見るからに美味しそうでしょ?しかも糖質OFFのナチュラルローソンブランドだから、1枚あたりのカロリーが182kcalで糖質は19.7g!!

セブンのトマトチーズピザパンは1枚あたり251kcalだから、大きさの違うはあれど、ちょっとはヘルシーなのかなあと思います。

トマトチーズピザパン
食べてみると、期待以上に本格派!

生地は薄焼きで微妙にもっちり。ピザソースは辛いのがニガテな私でも大丈夫な位の爽やかな酸味。トマトも缶詰っぽくないし、美味しいソースですよ。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

メイン具材はサラダチキン!

ごろっと大き目のカットだけに、トッピングからコロコロ転げていくのはご愛敬。鶏肉の旨味が詰まったサラダチキンと、塩気がきいたゴーダチーズは相性バツグン。まぶされたパセリで彩りも良く、目で見ても食べても美味しいピザパンでした。

おすすめ度 星4つ
140円(税込)182kcal
山崎製パン