【フジパン】お山のケーキ
お山のケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

チョコケーキとクッキーそぼろでできた山型のケーキに、チョコホイップをサンドしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

新しい祝日「山の日」を記念して作られた「お山のケーキ」です

円錐型のスポンジケーキ。頂上が薄っすら雪景色 なのか? 裾野やふもとは濃い茶色。名前の通り、山形なんですね。お~やまの中行く汽車ぽっぽ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

クッキーそぼろとチョコケーキの組み合わせ。クッキー(頂上)の部分は砂糖もまぶされてシャリッとした食感。スポンジはどちらと言うと詰まっていて、口の中でまとまって行くタイプ。
お山のケーキ
中生地は穏やかなブラウン。チョコチョコしさは全く感じず、むしろココアっぽい。

コレと言った特徴はないものの、甘すぎないし、こってり過ぎないので、万能受けする味。フツーに美味しくて、目でも楽しめる。ファミリー向けのケーキでしたよ。

お山のケーキ
おすすめ度 星3つ
108円(税込)327kcal
フジパン