【山崎製パン】ヴィエノワーズ 青森県産カシスのジャム&ミルク

ヴィエノワーズ 青森県産カシスのジャム&ミルク
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

歯切れがよく、もちっとした食感のフランスパンに青森県産カシスのジャムとミルククリームをサンドしました。カシスの爽やかな甘酸っぱさとミルクの風味が特徴です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ヤマパンの8月の新商品。HPによると青森限定の商品らしい。でもなぜだか岩手でも売っています。青森と岩手は同じ北東北だし、天気予報も三八上北のものも流れるくらいだから、流通経路が似ているのかな?

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

もっちりタイプのフランスパンに、青森県産のカシスジャムとミルククリームの組み合わせ。

表面はカサッとした感触。ちょっと素っ気ないかなあとも思うけど、間のクリームが2種類入っているから淋しい印象はありません。

カシスジャムはゼラチン質のジャム、ミルククリームは濃厚でじわり。生地に馴染むタイプ(ミルク)と、爽やかな酸味のカシスジャムは相性も良く、美味しく食べ終わりました。ご当地ものや地域限定もののパンは3割増しで美味しく思えますね♪
ヴィエノワーズ 青森県産カシスのジャム&ミルク
おすすめ度 星3.5
102円(税込)329kcal
山崎製パン