【天空のあん】冷製クロワッサン

冷製クロワッサン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

しっとりと柔らかい薄皮クロワッサンに、クリーミーな自家製生クリームをたっぷりと閉じ込めたデザートクロワッサン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンのデザートコーナーでひと際目立っていたスイーツクロワッサン。カスタードとチョコの2種類があって、もちろん?両方Getして来ました。しかし、値段がお高いの。1個240円。なので今週のおやつ代はかなり節約しなくては ワタシは1週間単位でやりくりする派。



先ずは王道のプレーンから!

生地は柔らかいタイプのクロワッサン。チルドだからもうちょっと「しっかり」しているのかなあと予想 期待? していたんだけど、袋パンのクロワッサンにありがちなソフトな生地で少々残念。

冷製クロワッサン

しかし!

生地はそんなに大きな問題じゃあないんです。何しろクリームの割合がこんなに多いんですから!!

冷製クロワッサン

やや白っぽい色あいの通りに、カスタードのベースはミルク。

ミルクありきのカスタードで、やや固めの口どけながら溶けて行く過程が優しくてまろやか。たっぷりのクリームでも重たくならないのは、素材の味が引き立っているからなんでしょうね♪

もう一度買うか?となると答えはNOに近いけど、一度は食べて納得のスイーツクロワッサン。ちょっとリッチな気分でいただけますよ


おすすめ度 星4つ
240円(税込)?kcal 記載なし
アンティクルファーストリミテッド


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ