【サークルKサンクス】ふわふわ米粉のシフォン

ふわふわ米粉のシフォン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

米粉を使用してふわふわに焼き上げたシフォンケーキにホイップクリームを入れ、上面に もホイップクリームを絞ってアーモンドビスケットをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


シフォンケーキはチルドも常温のもダイスキ!今回はカップに入ったタイプで予めクリームも添えられています。しかも!クリームはトッピングのみならず、生地の中にも内蔵。おお、リッチ☆

ふわふわ米粉のシフォン

ホイップの上にかかっている粒状のものはアーモンドビスケット。ちょっとしんなりしているビスケットだったけど、アーモンドの風味はやはりイイ!焼き菓子の装いがグンと上がる感じ。

ホイップと粉糖で甘さも充分。



主役のシフォンケーキは米粉入り。気泡おおめの作りだけど、食感はしっとりしています。米粉独特の甘みはあまりないものの、パサツキが気になることもなく、美味しく食べ終わりました。強いて言えば中のクリームはホイップじゃなくてカスタードが良かったし、もっと言うと中のクリームの量が多すぎる。デンッ!と鎮座している。トッピングのクリームと違い、コッテリ油脂の固いクリームだから、ちょっと飽きました。クリームてんこ盛りの時代は終わったと思うんですよ ←ホントか? 

ふわふわ米粉のシフォン

おすすめ度 星3つ
198円(税込)266kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ