【サークルKサンクス】シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト

抹茶の濃厚チーズタルト

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

濃厚なチーズ生地に宇治抹茶を合わせた、和テイストのチーズタルトです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

サンクスのチーズタルトは生地が好きなんです。ワタシはロールケーキもタルトもクリームやフィリングより生地に目が行ってしまいます。むしろタルトカップだけ食べたい!と思うことも少なくありません

今回のタルトは「抹茶」フレーバーでありながら、濃厚なチーズのタルトとのことで、定番の味と言えばそうだけど、ワタシはあまりチョイスしない味です。チーズも抹茶も好きだけど、どちらも単独で楽しみたいと思ってしまうので。

風味を守るためにパッケージは中をうかがい知れないアルミ製。

開けてみると、抹茶のスッキリした香りがふわっと香り立って爽やか。フィリングの色あいは草原のような明るいグリーン。生地は既存のタルトと同じく、厚みもありバター(マーガリン)の風味をしっかりと感じます。

フィリングは抹茶>チーズではなくて、抹茶<チーズの印象。チーズありきの抹茶で、味はチーズ、香りは抹茶。独特の和テイストは原材料に入っている「白あん」の存在が大きいみたい。

とても上品で美味しいなあと思うけど、私はやっぱりフツーのチーズタルトの方が好みです

抹茶の濃厚チーズタルト

おすすめ度 星4つ
158円(税込)199kcal
ロピア


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村