セブンイレブン*コーヒー香るチョコケーキ

コーヒー香るチョコケーキ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

しっとりとしたスポンジに、苦味の利いたコーヒーと、コクのあるコーヒー濃縮エキスをブレンドしたシロップを染み込ませ、チョコでコーティングしたケーキです。チョコクリーム、刻みアーモンド、チョコソースをトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パティスリーのケーキみたいな華やかなチョコケーキ。五代さまの帽子に見えて仕方がない。

コーヒー香るチョコケーキ

トッピングにはアーモンドとチョコクリーム、チョコソースのライン掛け。

まとったチョコはセミスイート。ここ数日の暑さのせいかパリッとまではいかなかったけど、結構な厚みがあってチョコ好きも満足できる仕様。



とろみのあるコーヒーシロップが上掛けのチョコとスポンジの間に入っています。スポンジへの染み込みは表面だけだけど、香りも高いしシャープな苦みで存在感はバツグン!

中生地は穏やかなブラウン。コーヒー部分はじゅんわり、中心に行くにつれフワッとして、異なる味と食感を楽しめました。

個人的にはティラミスみたいにコーヒーが「じゅわじゅわ」に浸っていて欲しかった気もするけど、甘さ控えめでとても美味しいチョコケーキでした。コーヒー好きさんにもオススメですよ。

コーヒー香るチョコケーキ
おすすめ度 星4つ
330円(税込)329kcal
ロイヤル

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ