ローソン*福島県産桃のタルト

福島県産桃のタルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

カスタードと福島県産桃の果肉入りプリンをタルトにのせ、たっぷりのホイップクリームで閉じ込めました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

フルーツ王国の福島から桃のタルトが発売されていました。ドーム型の大きな容器だからスイーツコーナーでも幅をきかせています

主役は桃の果肉入りプリンが入った桃のタルト。でも目立っているのは桃ソースがライン掛けされた盛り盛りのホイップクリームですね。ソフトクリームみたいな螺旋を描いたミルキーなホイップ。若い頃ならどんぶりでもボールでも何ならバケツ1杯分でもクリームを食べる自信があったのだけど、近ごろのワタシはちょいと弱気。年とも言う。なのでこの量に怯みました。おそーるおそーる食べ進めて、桃のプリンにたどり着くころには少々の胸やけ




プリンは白濁で桃感は期待ほどではなく、プルンと瑞々しいもの。もっとぐいぐい桃・もも・MOMOしててもいいのにね。土台のタルトはサクサク香ばしくてワタシの好きなタイプ。ホイップの量がもうちょっと少ない方が食べやすいなあ…。

でもこれだけの盛りホイップでカロリーは313kcalなので、思ったより低い。

福島県産桃のタルト

おすすめ度 星3.5
350円(税込)313kcal
フレッシュダイナー


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ