ローソン*もっち豆パン(こしあん&津軽海峡の塩)

もっち豆パン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちもちの生地にこしあんシートを折り込み、2種の豆と津軽海峡の塩をトッピングしました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

前にも書いたけど、ワタシあんぱんにはそんなに心惹かれないんです。ちなみに父は餡しか買わない和菓子派。
だけど今回のあんぱんは買わずにはいられません。だって津軽海峡の塩ですよ?レアじゃないですか??

津軽海峡と言えば当然石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」なワケですけど、私の上司が飲み会の2次会で必ず「さゆりメドレー」を歌うんですよ。津軽海峡~ウイスキーがお好き~天城越えの黄金パターンなのですが、あんまりにも聴きすぎて頭に浮かぶ時にさゆりさんの声じゃなくて上司の声で再生されるんです。トラウマレベルです。ちなみにものすごく気のいいおじさんです

既存の「もっち」シリーズは練り込みがチョコ。今回は漉し餡。

むっちりした白パンに漉し餡の練り込み。綺麗なマーブル模様で食べるとビミョーにもちっとしてる。餡は程よい甘さ。しっとり炊いてあるからパンにもよく馴染んでいます。
もっち豆パン
金時豆とエンドウ豆はどちらも数は少ないけど粒揃い。エンドウ豆なんてマスカットみたいにキラキラしています。ほっこりした甘さに癒される。

津軽海峡の塩は意識しないと塩気を見逃しそう。その位、餡の量が多いし存在が大きいんですね。



普段進んであんぱんをチョイスしないワタシでも「これは美味しい」「また食べたい」と思いました。生地と餡の相性がバツグンです♪

もっち豆パン

おすすめ度 星4つ
130円(税込)259kcal
工藤パン

今回は青森の工藤パンの製造でした!工藤パンと言えば「イギリスパン」!!岩手でも買えますよ。


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ