セブンイレブン*わらび餅(黒蜜入り)

わらび餅(黒蜜入り)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

口どけのよいわらび生地に黒蜜を包み込み、きな粉をまぶしたわらび餅です。そのまますぐに食べられる便利なピック付きです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンの「わらび餅」は定番和スイーツのひとつだけど、今回のわらび餅はちょっとユニーク。

これまではこんな感じで別添えだった黒蜜が今回は添付されていないんですよ。黒蜜入りなのに入れ忘れちゃった!?

01d9d043

入れ忘れたワケではなくて、今回の餅生地に黒蜜が包まれている仕様なんだって。面白い!とろっとするのかな?ジョジョリオンのごま蜜団子、松栄堂のごま摺り団子的な??

わらび餅(黒蜜入り)

と思ったら、そこまでのものではなく☆

赤ちゃんの耳たぶみたいに柔らかくて心地よい感触のわらび餅と、コク深い黒蜜の風味。トロミはほんのちょっとだけど、わらび餅はこの位あっさりしている方が食べやすくて好き。ちょっと甘いものが食べたいなあって時にぴったりの清涼感のある和スイーツ。

まぶされた黄な粉は余るほどたっぷりだから、「きなこ・だくだく」で食べるのをオススメします。

ピック付きだから、開けたらすぐおやつですよ。美味しいお茶を用意していただきまーす

おすすめ度 星4つ
138円(税込)188kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ