山崎製パン*クロマフィ

クロマフィ


色々なハイブリッドパンがありますけど、今回のコラボはクロワッサンとマフィンだそうです。名前はクロマフィ!!安易と言えば安易だがわかりやすい。そして思い出すのは

そう…、クロマティ!!

若い方は知らないかもだけど、その昔、ジャイアンツに在籍していた外国人選手。人気も実力もありましたよね?実は私はクロマティさんとは切っても切れない縁がありまして誕生日が同じなんです。9月29日。ちなみに9月28日は渡辺美奈代サンの誕生日で9月30日はヒガシ(少年隊)の誕生日なハズ。

なのでワタシは自分の誕生日が来ると、あ!今日はクロマティも誕生日だわ、おめでとう!!と思うのです

と、それはさておき。

クロマティじゃなかったクロマフィとは、マフィンカップに入ったクロワッサンみたいです。わりと大き目のカップなので、パッと見はボリュームあるなあと思いました。食べてみると、生地が軽いので大きいわりにボリュームはなく、軽~い感じで食べられます

クロマフィ

マフィン要素はカップだけかも

マフィンのような重厚感を期待した分、少々のがっかりもあったものの、食べ終えれば美味しいパンでした。間に入ったチョコクリームは生チョコみたいにクリーミーで濃厚なんですよ。チョコ好きさんにおすすめします

クロマフィ

おすすめ度 星3.5
116円(税込)410kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ